江戸川慕情の作曲はしだみさんに決定!奥田民生が選ぶグランプリ作品発表 チコちゃんに叱られる
21年6月11日放送のNHK「チコちゃんに叱られる!」では長らく続いていた江戸川慕情プロジェクトがとりあえず一区切り。プロデューサーの奥田民生が選ぶ江戸川慕情作曲メロディーのグランプリ作品発表。
スポンサーリンクゲスト出演者
【ゲスト】奥田民生、キョエちゃん
【VTRゲスト】なし
グランプリ作品発表
いつもであれば働き方改革のコーナーになるハズですが、
この日は打って変わって、いつもの会議机にキョエちゃんと、
キョエちゃん「岡村。ここ暗いね。ばあちゃん家の便所みたい。ばあちゃん家の便所はさ、ボットンだよ。」
江戸川慕情プロジェクトのプロデューサーである奥田民生さんも大集合。
キョエちゃん「ありがとう~。冗談で言ったのにホントにやってくれるなんて流石『働く男』。」
という事で応募多数だった江戸川慕情の作曲動画の中から採用されたメロディーをいよいよ発表。
選者の奥田民生さん曰く、
「こんな簡単な仕事ないですよ。笑。」「いやいや。でも選ぶだけとはいえ、すごいレベル高かったですよね。」
選ぶポイントになったのは、キョエちゃんの声に合う曲。
奥田民生「なんつうの?この人が…笑。この人がっていうか。笑。」
キョエちゃん「人じゃねーし!」
奥田民生「そうそう。鳥が歌うんだからみたいな事も。」
キョエちゃん「なんかそんなハッキリ鳥って言われると…。」
ちなみに応募総数は730作品だったとか。
初めからオケがついた状態で応募された作品は「オレの仕事が無くなるから。」という理由で選外になったりしたそうですが、
最終的にグランプリに決まったのは、
グランプリのポイントになったのは、
奥田民生「途中の『あ~あ~』がカラスだから、アー!って言いそうじゃない。曲もすごい良い。」
キョエちゃん「シンプルなメロディーが歌詞を引き立てています。素晴らしい。素晴らしい。」
というわけで江戸川慕情のメロディーが正式決定したわけですが、
チコちゃん「今後はこの曲をどうプロデュースしてくださいますか?」
奥田民生「慕情っちゅうぐらいなんでね、そんな感じの音にしていきたいのでちょっと今から策を練ろうかと。」
岡村「丸投げですね。こうなったらね。笑」
キョエちゃん「頼んだ~頼んだ~。」
奥田民生「はっはっは。笑」
キョエちゃん「キョエの振り付けを募集してまーす!」
今のところは羽をパタパタさせるぐらいしか動きがないキョエちゃんですが、振り付けは可能なんでしょうか?
という所で、以上です。
※同放送回のその他の疑問についてはコチラ
NHK「チコちゃんに叱られる!」に関する全記事はこちらのリンクから