What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

アメトーーク 高円寺芸人の出演者&話題になったお店一覧。芸人おすすめの行きつけ店は?


2021年6月17日放送のテレ朝系「アメトーーク! 高円寺芸人」では高円寺大好き芸人さんたちの行きつけ店やディープスポットなどを一挙紹介。安い居酒屋からカツカレー、ラーメン屋、サウナ、銭湯、美容室などなど話題に挙がったお店を一覧で総まとめ。

スポンサーリンク

高円寺芸人出演者

  • 三四郎・小宮
  • アルコ&ピース平子
  • マヂカルラブリー村上
  • ニューヨーク嶋佐
  • 鬼越トマホーク坂井
  • ウエストランド井口
  • 納言・薄幸
  • サルゴリラ赤羽
  • パンサー尾形
  • ティモンディ高岸(ロケ出演)

三四郎小宮おすすめ店

まらアメトーク 高円寺芸人の出演者&話題になったお店一覧。おすすめ行きつけ店は?三四郎小宮 まら

コチラは三四郎小宮さんの行きつけ店。

特に蕎麦が美味しいという山形料理を中心とした居酒屋。

ニューヨーク嶋佐さんとよく出会うそうですが、高円寺芸人にとっては「ルイーダの酒場」とも言える場所で、ある程度成功すると通えるようになる芸人遭遇率の高いスポットの一つだそう。

小宮「その前に公園(高円寺中央公園)があって売れてない芸人がそこで飲んでるみたいな。」

大将三号店アメトーク 高円寺芸人の出演者&話題になったお店一覧。おすすめ行きつけ店は?三四郎小宮が出禁になった大将三号店

コチラも三四郎小宮さんを中心として高円寺芸人を口を揃えておすすめする推薦店。

マヂラブ村上「スタミナ漬っていうおつまみがあるんですけど250円。」

一人2000円ほどの予算で満足できるリーズナブルなお店との事。

ちなみに「隣の女性客を睨んだ」という疑いをかけられて三四郎小宮さんは出禁になっているとか。

グルメハウス薔薇亭アメトーク 高円寺芸人の出演者&話題になったお店一覧。おすすめ行きつけ店は?三四郎小宮 グルメハウス薔薇亭

コチラも高円寺芸人にとっては定番のお店。

名物女将がお店の看板娘。

三四郎小宮「上京して来たら東京の母みたいになるんですよ。」

残念ながら2020年末に火事で焼失してしまい閉店。

ジゴワットアメトーク 高円寺芸人の出演者&話題になったお店一覧。おすすめ行きつけ店は?三四郎小宮 ジゴワット

行きつけというよりも思い出のお店。

コチラの古着屋さんであの衣装の青ジャケットを購入したとの事ですが、

実は三四郎小宮さんは店員さんの女の子を目当てに昔通っていたなんてエピソードも。

スポンサーリンク

マヂラブ村上おすすめ店

自由人酒場アメトーク 高円寺芸人の出演者&話題になったお店一覧。おすすめ行きつけ店は?マヂラブ村上 自由人酒場

コチラはマヂラブ村上さんのおすすめスポット。

マヂラブ村上「本当に隠れ家的なバーで。僕も10年住んでやっと見つけたぐらいの。」

おすすめメニューは甘口キーマカレーとの事。

マヂラブ村上「甘っ!っていうぐらい甘いんですけど、最高です。」

静かに一人呑みをしたい時によく訪れているとか。

音鶏家アメトーク 高円寺芸人の出演者&話題になったお店一覧。おすすめ行きつけ店は?マヂラブ村上 音鶏家

マヂラブ村上「ずっとココにいます。」

鬼越トマホーク坂井「1日4回ぐらい行くんですよ?」

マヂラブ村上「仕事に行ってココに戻って、またそっから仕事に行ってココに戻ってとか。」

他の芸人さんに飲んでもらう用のキープボトルも入れているとの事。

おすすめメニューは特製つくね。

アメトーークのお店取材時にもマヂラブ村上さんがランチで訪れている姿を発見。

鬼越トマホーク坂井おすすめ店

和田屋アメトーク 高円寺芸人の出演者&話題になったお店一覧。おすすめ行きつけ店は?鬼超トマホーク坂井 和田屋

納言・薄幸さんもよく通っているとの事でおすすめメニューはさば味噌グラタン。

コチラの高円寺名物の女将さんは、

鬼越トマホーク坂井「高円寺一のダミ声の持ち主で。おばちゃんがワンオペで回していて閉店時間も決まってないんですけど。」

ちなみに鬼越トマホーク坂井さん曰く「もう勘弁して~!出てって~!」と女将さんがダミ声でグズりだしたら閉店時間。

じもんアメトーク 高円寺芸人の出演者&話題になったお店一覧。おすすめ行きつけ店は?鬼超トマホーク坂井 じもん

鬼越トマホーク坂井「高円寺民大好き。勝浦式タンタンメンのお店でめちゃくちゃ美味しいんですけど、普通の二辛ぐらいでも美味しいんですけど、一番辛さ最大の奴(特辛)は芸人で空気階段の鈴木もぐらだけ挑戦したんですけど一口食べて店から逃げて一週間連絡とれなくなりました。」

「ご飯にかけて食べるこれ泥飯って言いまして、これ美味しすぎて普通のメニューにも。この店、菅田将暉くんも大好きで。」

アメトーークのお店取材時にたまたま空気階段・鈴木もぐらさんが来店していたなんて事も。

スポンサーリンク

アルコ&ピース平子おすすめ店

タブチアメトーク 高円寺芸人の出演者&話題になったお店一覧。おすすめ行きつけ店は?アルピー平子 タブチ

アルコ&ピース平子「高円寺の夢追い人はみんな行ってる。」「安くてボリューミーな店っていっぱいあるじゃないですか。その最たるもので。カレーライスとかも400円なんですけどお皿がちょっとしたスケボーの板ぐらいの。チキンなんかもすごくドデカくて。僕今日お昼食べに行ったんですけど。」

納言・薄幸おすすめ店

四代目鎌倉酒店アメトーク 高円寺芸人の出演者&話題になったお店一覧。おすすめ行きつけ店は?納言・薄幸 四代目鎌倉酒店

コチラのお店では太田プロの後輩がバイト中との事。

納言・薄幸「太田プロの溜まり場みたいになってんですよね。」

太田プロライブの打ち上げなどにも利用されている事もあって、太田プロ芸人のファンも集っているとか。

タロー軒アメトーク 高円寺芸人の出演者&話題になったお店一覧。おすすめ行きつけ店は?納言・薄幸 ラーメン タロー軒

コチラは高円寺芸人から拍手が起こるほどの定番店。

タクシー運転手からも愛されるラーメン店との事。

サルゴリラ赤羽おすすめ店

キッチン南海アメトーク 高円寺芸人の出演者&話題になったお店一覧。おすすめ行きつけ店は?サルゴリラ赤羽 キッチン南海

サルゴリラ赤羽さんの同級生のご実家というつながりも。

カツカレーが特におすすめ。

サルゴリラ赤羽「みそ汁もメチャクチャ美味くて。金沢カレーっぽい濃いカレーなんすけど、カツと一緒に食うとメチャクチャ美味くて。後半キャベツでいただくっていう。」

小杉湯アメトーク 高円寺芸人の出演者&話題になったお店一覧。おすすめ行きつけ店は?サルゴリラ赤羽 小杉湯

昭和8年創業の銭湯。

鬼越トマホーク坂井「おしゃれな銭湯なんですけど、ちゃんと高円寺っぽい所もありまして、昔毎日18時ごろから現れる超巨根の小学生がいたんですよ。お父さんと来るんですけどお父さんより大きかったですよ。その子が来たらみんな二度見するし、湯船を空けたり、洗い場を空けたりするんで、キングダムみたいな感じだったですよ。その子が今どこで何をしてるかっていうのを探ってるんですけど。」

スポンサーリンク

パンサー尾形おすすめ店

Saunaサンデッキアメトーク 高円寺芸人の出演者&話題になったお店一覧。おすすめ行きつけ店は?パンサー尾形 Saunaサンデッキ

パンサー尾形さんは週に5、6回は通っているというヘビーユーザー。

サウナに入りながら自分の出ている番組をオンエアチェックするのも日課だとか。

ティモンディ高岸おすすめ店

HairStory髪空アメトーク 高円寺芸人の出演者&話題になったお店一覧。おすすめ行きつけ店は?ティモンディ高岸 HairStory髪空

ティモンディ高岸さんと相方の前田さんがいつも髪を切ってもらっているのがコチラのお店。

ティモンディ高岸「オールバックならお任せ。」

以上、高円寺芸人で話題になった店一覧でした。

コチラの記事も

アド街 高円寺ランキング1位~10位 高円寺芸人が選ぶベスト10

 -

スポンサーリンク