What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

なりゆき街道旅のゲスト出演者は当日知らされる?フリーロケで仲が良くなる?麒麟川島の証言


21年8月10日放送のテレ朝系「ハライチ×マッチング」にはゲストとして麒麟川島&バカリズムが出演し、バカリズムが大好きという「なりゆき街道旅」の話題に。以前、街道旅に出演した事がある麒麟川島の証言ではゲスト出演者は当日いきなり知らされるスタイルでフリー過ぎるロケスタイルのおかげでめちゃくちゃ仲が良くなるんだとか。そんな番組の裏話についてご紹介。

スポンサーリンク

なりゆき街道旅好きのバカリズム

フジテレビ系で毎週日曜日のお昼に放送されている2時間のロケ番組「なりゆき街道旅」が大好きというバカリズムさん。

番組のメインとしてレギュラー出演するハライチ澤部さんに対してその事を事あるごとに伝えているそうで、

澤部「なりゆき街道旅って僕お昼やってるお散歩旅番組みたいな。」ハライチ×マッチング ハライチ澤部のなりゆき街道旅について麒麟川島&バカリズムがトーク

バカリズム「大好きな番組。」

澤部「それをスゲー言ってくるんすよ。そんなバカリズムさんがああいう番組好きなわけないじゃないですか。笑」

バカリズムさんの性格上、褒める体で実はイジっているという絡み方はいかにもという感じがしますし、そんなイジリ方を澤部さんも警戒しているようで、ハライチ×マッチング バカリズムが好きな番組はハライチ澤部のなりゆき街道旅?

澤部「イジってんのかな?って思っちゃうんです。どっかで。」

バカリズム「俺はすごいあの番組好きだし、色々聞きたい事もあるんですけど、大体そこで『イジんないでください』ってシャットアウトするから聞けないんです。」

なりゆき街道旅=フリー

以前、街道旅にゲスト出演した事がある麒麟川島さんは番組について、

麒麟川島「あれはホンマにフリーにやらせてくれるよね。マジの。フリーの体とかじゃなくてガチフリー。なので共演者が一日でめちゃくちゃ仲良くなるっていう。」

澤部「仲良くなりますね。」

ちなみに麒麟川島さんが出演した回の他のゲストは俳優の西岡徳馬さんや女優の櫻井淳子さんという共演陣。

麒麟川島「朝初めましてですよ。朝初めましてでロケやって、夜には西岡徳馬さんとLINE交換しました。笑」なりゆき街道旅のゲスト出演者は当日知らされる?フリーロケで仲が良くなる?麒麟川島の証言

ちなみにブラマヨ小杉さんもなりゆき街道旅の約12時間のロケでずっと一緒にいたおかげで澤部さんと急速に距離が縮まったそうで、

小杉「喋り過ぎてホンマに。仲良くなりすぎて一回。」

と同じくハライチ×マッチング内で話す場面もあったり。

長時間のロケを自由なスタイルで過ごすとやっぱり親密になるという事なんですね。

スポンサーリンク

なりゆき街道旅への疑問

という事で番組のこの場を借りる形で街道旅についての質問タイムを設けると、

「ゲスト出演者が毎回バラバラの組み合わせなので、どの段階で知らされるのか?」を聞いてみたいとバカリズムさんの質問。

バカリズム「当日いきなりドン!なのか。当日いきなり小柳ルミ子さんって知らされるって結構だなぁとか。笑」

流石に旅の進行役を務める澤部さんにはゲスト情報については予め知らされるようで、当日いきなりゲスト出演者の名前が明かされるという事は無いそうで、もしバカリズムさんがなりゆき街道旅に出演するとなれば、

バカリズム「俺も事前に知らされるんですよね?」

澤部「もちろん。もちろん。」

こんなやり取りがある一方で、ゲストで出演した麒麟川島さんは当日のゲストについて事前に知らされていなかったようで、

麒麟川島「でも俺はそうでしたよ?ゲストはそうでしたよ?」

バカリズム「ええっ!?」

澤部「ええっ!?」

驚くリアクションの澤部さんなので初耳だった模様。

麒麟川島「僕は…いきなり徳馬。笑。その化学反応がいいんですよ。」なりゆき街道旅のゲスト出演者は当日知らされる?麒麟川島の証言

麒麟川島さんのみの証言なのでもちろん全てのケースがそうだとは限りませんが、

ゲスト同士に限っては「えっ!?今日この人と!?」なんて事もあり得るのがなりゆき街道旅のスタイルという事みたいですね。

 - エンタメ

スポンサーリンク