What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

ジャンクSPORTS バド混合ダブルス渡辺東野ペアの付き合ってるとしか思えない胸キュンエピソード集


21年8月15日放送のフジテレビ系「ジャンクSPORTS メダリスト集合!女子バスケ&スケボー&バド混合ほか」には東京五輪銅メダリストの”わたがしペア”こと渡辺勇大、東野有紗組がゲスト出演。ペア結成時、再結成、プライベート話とあらゆる点でもはや「付き合ってる?」「恋愛マンガか何か?」としか思えない胸キュンエピソードが目白押し。

スポンサーリンク

熱い抱擁+頭ポンポン

銅メダルマッチの勝利の瞬間にわたがしペアが見せた、熱い抱擁からの頭ポンポンも話題になったわけですが、

渡辺勇大「僕もあんな話題になると思って無くて。ホントに興奮して周りが見えずああなってしまったので…。何か皆さんがわ~ってなって。そんな大事になるとは思わなくて。」ジャンクSPORTS バド混合ダブルス渡辺東野ペアの付き合ってる?胸キュンエピソード集 ハグの感想

改めて映像を見返した感想としては、

渡辺勇大「映像観て確かにだいぶ熱い抱擁してるなとは思いました。笑」

東野有紗選手の感想も聞いてみると、

東野有紗「キュンとしました。」ジャンクSPORTS バド混合ダブルス渡辺東野ペアの付き合ってる?胸キュンエピソード集 東野有紗のキュン

隣でこのエピソードを聞いていた女子バスケットボールの高田キャプテンも思わずリアクション。ジャンクSPORTS バド混合ダブルス渡辺東野ペアの付き合ってる?胸キュンエピソード集 女子バスケ高田も興奮

余り物ペア

続いてわたがしペアの結成時のエピソードを聞いてみると、

東野有紗「中学校で自分が3年生で、勇大くんが2年生の時にインドネシアの国際大会に出るってなったんですけど、どんどん強い者同士組んじゃった結果、自分たちが弱い者同士で余っちゃって。組みました。」

余り物ペアだと最初の頃はギクシャクしたり?という質問には、

東野有紗「全然(ギクシャク)しなくて。」

実は2人はペア結成時まで一切喋った事も無く、練習で一緒になる事も一切無かったという間柄だったそうですが、

東野有紗「バッチリ合いました。」ジャンクSPORTS バド混合ダブルス渡辺東野ペアの付き合ってる?胸キュンエピソード集 ペア結成いきなり息ピッタリ

第一印象からバッチリ合った2人。

スポンサーリンク

渡辺勇大「ホントになんなら練習もしてないんですよ。一緒に。試合行って『はい。出てください。』ってなってホントぶっつけ本番みたいな感じで『うわ…やべ~。』って思ったんですけど、試合入ったらめちゃくちゃ息が合ってて。強い者同士で組んだ選手たちよりも良い成績が僕らは出たんですよ。」ジャンクSPORTS バド混合ダブルス渡辺東野ペアの付き合ってる?胸キュンエピソード集 急造ペアで息ピッタリ

このエピソードには女子バスケットボールの馬瓜エブリン選手も改めてあのハグシーンに胸キュン。ジャンクSPORTS バド混合ダブルス渡辺東野ペアの付き合ってる?胸キュンエピソード集 女子バスケ馬瓜エブリンもキュン

ペア解散から再結成

学年が1学年違うので、当然ながら先輩である東野有紗選手が先に学校を卒業し、ペアも自ずと解消。

東野有紗選手が先に企業に就職し、2人はお互い別々のペアを組んで活動をしていく事に。

東野有紗「先に社会人になったので、勇大くんはまだ高校生なので別のペアで大会に出てました。」

それが再結成に至ったエピソードを聞いてみると、

東野有紗「勇大くんとだったら世界一になれるんじゃないか?と思って。同じ企業でやりたいって思ったのでめちゃめちゃ誘いました。笑」ジャンクSPORTS バド混合ダブルス渡辺東野ペアの付き合ってる?胸キュンエピソード集 世界一になれる

同じ企業に来てほしいと熱烈なラブコールを送ったという東野有紗選手。

こんなエピソードを聞いたらもう「ふ~ふ~!」とはやし立てずにはおれない訳ですが、

手を振って笑顔で否定する渡辺勇大選手とやっぱりコッチも笑顔の東野有紗選手。ジャンクSPORTS バド混合ダブルス渡辺東野ペアの付き合ってる?胸キュンエピソード集 遠距離カップル話

まるで恋愛マンガのようなそんな展開。

浜田雅功「勇大どうすんねん。勇大は最初はそのつもりはどうやったの?」

そんなラブコールに対して渡辺勇大選手のリアクションは、

渡辺勇大「先輩からも何度かお誘いをいただいてたんですが、3回ぐらいLINEをいただいて。僕はその度『ちょっと僕の人生なので…』って。」ジャンクSPORTS バド混合ダブルス渡辺東野ペアの付き合ってる?胸キュンエピソード集 3回のLINE

『僕の人生なので僕の意思で決めさせてください。お言葉はありがたいです。』という返答で3回ともお断りしたそうで、

スポンサーリンク

東野有紗「分かったよって言うけど、内心傷ついてました。笑」ジャンクSPORTS バド混合ダブルス渡辺東野ペアの付き合ってる?胸キュンエピソード集 傷つく東野有紗

余計に胸キュン展開。ジャンクSPORTS バド混合ダブルス渡辺東野ペアの付き合ってる?胸キュンエピソード集 恋愛マンガ並みの展開

女子バスケチームもドキドキが止まらない様子。ジャンクSPORTS バド混合ダブルス渡辺東野ペアの付き合ってる?胸キュンエピソード集 女子バスケチームもドキドキ

そこまで何度も断ったのに最終的にペア再結成に至った決め手について聞いてみると、

渡辺勇大「やっぱり先輩と世界一になりたいなっていう。なれるなっていう風に思ったから同じところ(企業)に行きました。」ジャンクSPORTS バド混合ダブルス渡辺東野ペアの付き合ってる?胸キュンエピソード集 遂に結ばれた2人

渡辺勇大「それこそ年齢を重ねるごとに『あっいい人だな。』と。『最高のパートナーだな。』と思って。」ジャンクSPORTS バド混合ダブルス渡辺東野ペアの付き合ってる?胸キュンエピソード集 最高のパートナー

東野有紗「落ちたなと思いました。笑」ジャンクSPORTS バド混合ダブルス渡辺東野ペアの付き合ってる?胸キュンエピソード集 勇大を落とした東野有紗

渡辺勇大「(爆笑)」ジャンクSPORTS バド混合ダブルス渡辺東野ペアの付き合ってる?胸キュンエピソード集 落ちたな

周囲も認めるベストカップルなのに、一方が裏腹な態度をとってなかなかくっ付かなかったのに、遂に猛烈なアタックの末にカップル成立みたいなそんな恋愛マンガの流れを見ているような。

ちなみに放送に触れて東野有紗選手はツイッターでこんなツイート。

スポンサーリンク

お互いのプライベート

番組アンケートで「お互いにプライベートな事を相談する事はありますか?とわたがしペアに伺った所、

東野有紗「私の得意料理がビーフストロガノフで、ゆうたくんが『オムレツとかにつけたら美味しそうじゃない?』って言ってくれて『今度作ってあげる』っていう話になりました。相談じゃなくてすみません。笑」

浜田雅功「知らんがな!何じゃこれ!」

同じ質問に対して渡辺勇大選手の回答は、

渡辺勇大「髪を伸ばした方がカッコいいか切った方がカッコいいかを聞いたら『切った方がカッコいい』と言ってくれた。」

浜田雅功「知らんて!」「もうなんなん!?絶対付き合うてるやん!」ジャンクSPORTS バド混合ダブルス渡辺東野ペアの付き合ってる?胸キュンエピソード集 絶対付き合ってるやん

笑顔のわたがしペア。

隣で辛抱たまらん状態の高田キャプテンは「もう付き合えよ!みたいな感じになっちゃいますね。なんでコッチがドキドキしてるんだろうって。笑」ジャンクSPORTS バド混合ダブルス渡辺東野ペアの付き合ってる?胸キュンエピソード集 もう付き合っちゃえよ

以上、何を聞いてもいちいち「それもう付き合ってるよね?」と疑ってしまうような恋愛マンガ的な返しばかりのわたがしペアのエピソード集でした。

コチラの記事も

号外スクープ わたがし(渡辺東野)ペアの付き合ってる?エピソードは記念日プレゼント交換

バド混合ダブルス 渡辺東野ペアはプライベートで会わない?初めて一緒に食べた”はなまるうどん”

 - スポーツ

スポンサーリンク