What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

号外スクープ わたがし(渡辺東野)ペアの付き合ってる?エピソードは記念日プレゼント交換


21年8月15日放送のテレ朝系「中居正広のスポーツ!号外スクープ狙います!東京オリンピックSP」には”わたがしペア”こと東京五輪バドミントン混合ダブルス銅メダリストの渡辺勇大&東野有紗組がゲスト出演し、誕生日やバレンタイン、大会優勝時と記念日ごとにお互いにプレゼントを贈りあっているという「やっぱり付き合ってる?」と疑いたくなるエピソードを披露。

スポンサーリンク

記念日プレゼント交換

東京オリンピックにおいて、わたがしペアが銅メダルを獲得した試合は7月30日なわけですが、実はその2日後の8月1日は東野有紗さんの誕生日というタイミング。

そこで銅メダル獲得の翌日(誕生日の前日)に開かれた記者会見の席で「どんな誕生日になりそうですか?」という質問に対して、

東野有紗「ホントに3位決定戦で決まった時は最高の誕生日になるなっていう風に思いました。25歳も頑張っていきたいと思います。」

また「プレゼントは?」という質問には、

渡辺勇大「実際まだ何を渡そうかっていうのは決めてないんですけど、あんまり高くない物を…笑…あげたいなと思ってます。」号外スクープ わたがし(渡辺東野)ペアの付き合ってる?エピソード プレゼントは高くない物

笑顔で答えていた渡辺勇大選手。

そんな記者会見の様子を踏まえて「毎年何かプレゼントし合っている?」と2人に聞いてみると、

渡辺勇大「そうですね。毎年誕生日には渡し合ってて。」号外スクープ わたがし(渡辺東野)ペアの付き合ってる?エピソード 毎年誕生日プレゼント交換

「それ以外にもバレンタインとか。」号外スクープ わたがし(渡辺東野)ペアの付き合ってる?エピソード バレンタインもプレゼント交換

「あとは大会で優勝した時とかはお互いにお礼の意味も込めて渡したりはします。」号外スクープ わたがし(渡辺東野)ペアの付き合ってる?エピソード お礼の意味も込めて

東京オリンピックの大会期間中に東野有紗選手が誕生日を迎えるというのは渡辺勇大選手も当然把握していたわけで、

渡辺勇大「今回大会期間中に先輩の誕生日ってのは分かってたので『何が欲しいですか?』って聞いたらLINEがポンと来て。ブランドのバッグとか、空気清浄機、加湿器、除湿器が一個になってるやつとか。」号外スクープ わたがし(渡辺東野)ペアの付き合ってる?エピソード 東野有紗のブランドバッグ要求

高額なプレゼントばかりの欲しい物リストが届いたようで、

渡辺勇大「すごい高いんですよ!」

恐らくこういったやり取りを踏まえて記者会見の席ではわざわざ「あんまり高くない物を…笑」と布石を打ったんでしょうか?

スポンサーリンク

誕生日プレゼント開封

収録の時点ではまだプレゼントを渡していなかったという事で、スタジオで実際にプレゼントを渡す事に。

紙包みを外して開封の儀。号外スクープ わたがし(渡辺東野)ペアの付き合ってる?エピソード スタジオでプレゼント開封の儀

中身は「あっお茶碗だ。」と笑顔の東野有紗選手。号外スクープ わたがし(渡辺東野)ペアの付き合ってる?エピソード ペア茶碗に笑顔の東野有紗

ちなみに番組プロデューサーの証言では「新しいお茶碗欲しかったんです。」とも言っていたとか。

中川政七商店のペアのお椀を誕生日プレゼントに贈った渡辺勇大選手なわけですが、号外スクープ わたがし(渡辺東野)ペアの付き合ってる?エピソード 誕生日プレゼントは中川政七商店ペア茶碗

東野有紗選手のツイッターにもしっかり報告ツイートが上がっていて。

との事。

誕生日プレゼントの値段を調べるのは非常に下衆ではありますが、コチラが「お椀や うちだ 色拭き漆椀」だと一個6380円なのでペアだと。

以上「中居正広のスポーツ!号外スクープ狙います!東京オリンピックSP」わたがしペアのほっこりエピソードでした。

 - スポーツ

スポンサーリンク