What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

号外スクープ 競泳・本多灯のジョジョ立ち生披露&きっかけは記者のリクエスト?


21年8月15日放送のテレ朝系「中居正広のスポーツ!号外スクープ狙います!東京オリンピックSP」に競泳の本多灯が出演し、話題になったインタビューでのジョジョ立ちについてトーク。終始明るい様子でアニメ好き(ジョジョ好き)を語りつつ、ジョジョ立ちを披露する事になったきっかけを明かす事に。

スポンサーリンク

ジョジョ立ちのきっかけは?

底抜けに明るくて人が好過ぎてリクエストされると何でも応えてしまうという本多灯選手。

カメラマンに囲まれて初めはスタンダードにピースサインで写真撮影していたものの、

本多灯「違うのやってって言われちゃったので、僕がアニメ好きっていうのを取材してくれた方が知ってて。」号外スクープ 競泳・本多灯のジョジョ立ち生披露 本多灯はアニメ好き

「僕がジョジョ(の奇妙な冒険)ってアニメが好きだったので。」号外スクープ 競泳・本多灯のジョジョ立ち生披露 ジョジョ好きが高じてジョジョ立ち披露

「ジョジョ立ちやってよ!みたいに言われちゃったから『じゃお気に入りのやつ行きます!』って。」号外スクープ 競泳・本多灯のジョジョ立ち生披露 本多灯お気に入りのジョジョ立ち

ノリノリで披露したのがキラークイーンのジョジョ立ち。号外スクープ 競泳・本多灯のジョジョ立ち生披露 本多灯お気に入りのキラークイーン

コチラのジョジョ立ちは銀メダル獲得後に各メディアの取材対応をしている際に披露したもの。

元ネタはコチラ。号外スクープ 競泳・本多灯のジョジョ立ち生披露 本多灯お気に入りのキラークイーン 元ネタ

本多灯「これは2位って分かって、取材回る時に『やってよ!』って取材の方に言われてやりました。笑」

スポンサーリンク

ジョジョ立ち披露

トークを踏まえてMCの中居正広さんから「じゃあジョジョ立ちもう一回ちょっと」とリクエストされると、

席から立ち上がる本多灯選手は、

本多灯「さっきのじゃない方がいいですかね?」号外スクープ 競泳・本多灯のジョジョ立ち生披露 明るい本多灯のサービス精神

サービス精神旺盛で自分から欲しがる本多灯選手。

本多灯「ジョジョ立ちなら何個か。」

もうレパートリーを披露したくてしょうがない様子。

メダリストたちに囲まれる中堂々たるジョジョ立ちでスタジオを沸かせる本多灯選手。号外スクープ 競泳・本多灯のジョジョ立ち生披露 リゾットのポーズ

ボディビルダーの腹筋と脚の筋肉を見せるアブドミナル&サイのポージングにも見えますがリゾットのジョジョ立ちですね。号外スクープ 競泳・本多灯のジョジョ立ち生披露 リゾットのポーズ 横からアングル

元ネタはコチラ。号外スクープ 競泳・本多灯のジョジョ立ち生披露 リゾットのポーズ 元ネタ

こんな具合でノリノリで披露してくれた本多灯選手なので今後はレース後のジョジョ立ちが勝利ポーズとしてどんどんリクエストされるようになっていくのかもしれません。本人もまだレパートリーはあるような様子でしたし。

以上「中居正広のスポーツ!号外スクープ狙います!東京オリンピックSP」から本多灯選手のジョジョ立ちエピソードについてでした。

 - スポーツ

スポンサーリンク