帰れま10 番組で紹介された焼肉きんぐ食べ放題メニューで元を取る攻略法5種まとめ
21年8月23日放送のテレ朝系「帰れマンデー見っけ隊!! 3時間SP 沢口靖子の科捜研な帰れま10」では焼肉きんぐを舞台に食べ放題メニューのランキングベスト10を当てる「帰れま10」企画を開催したわけですが、同時に番組で紹介された焼肉きんぐの食べ放題で元を取る攻略法をまとめてご紹介。頼む順番や具体的に名前が挙がったおすすめメニューとは?
スポンサーリンク
初めにオーダーするべきなのは?
前半は高級メニューを食べる
沢山注文されてしまうと赤字になってしまうという原価率の高い「高級メニュー」の、
という肉4大名物から頼むのがおすすめ。
要注意メニュー
ボリュームメニューは避ける
一皿に乗っている量が多いメニューを頼んでしまうとそれだけでお腹がいっぱいになってしまうので、少量メニューをバリエーション豊富に頼む方がお得。
となると4大名物のうちでボリュームNo.1である「壺漬け一本ハラミ」を頼む際にはよく考えてからにすべきとも。
ちなみにプチ情報として、トングは曲がった先端が「上を向く」ように持つのが正しい持ち方だそう。
先端が下を向くように使うとなかなかお肉が掴めなかったりするのでトングは正しく使いましょう。
スポンサーリンク手間のかかるメニュー
家では作らないメニューを狙う
先ほど紹介した「頼まれるとお店が困るメニュー」の一つである「花咲上ロース」は、
多く頼まれると一番困るほどの原価の高さだそう。
他にも、食べ放題のメリットを生かす形でシンプルな白ご飯よりも、少し捻ったご飯メニューである「韓国のり玉ごはん」などもおすすめ。
他にもシンプルなスープよりも「旨辛カルビスープ」のように凝ったメニューも。
豪華なメニューを頼まないと食べ放題のメリットが生かしにくくなってしまうというわけですね。
後半のメニュー選択
後半は満腹でも食べたいメニューを頼む
制限時間が迫って来たタイミングでは〆にスイーツなどを頼むのが鉄則。
特に焼肉きんぐでしか食べられない「ならではメニュー」の一つである「きんぐスロッピー」は人気の高いデザートメニュー。
最後の一皿は?
最後は1皿の量が少ないメニューを頼む
最後の最後になって来ると、ほんの少しだけ空いたお腹のスペースに詰め込めるメニューを頼むのがルール。
となるとサクッと食べられるミニ容器に入った「やわらか杏仁豆腐」なども選択肢に。
以上「帰れマンデー見っけ隊!!3時間SP 夏の秘境バス旅&沢口靖子の科捜研な帰れま10」より番組で紹介された焼肉きんぐの食べ放題で元を取る攻略法についてのまとめでした。
テレビ朝日「帰れま10」に関する全記事はこちらのリンクから
一覧:「帰れま10」