What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

櫻井・有吉THE夜会 鈴木亮平の簡単腸活スイーツレシピ・納豆バナナトーストの作り方


21年11月18日放送のTBS系「櫻井・有吉THE夜会」の夜会ハウス企画に生田斗真&鈴木亮平が出演し、鈴木亮平が自宅で簡単に作って食べるスイーツ”納豆バナナトースト”のレシピを紹介。納豆が嫌いだった鈴木亮平が編み出したチョコバナナの味がほんのりするという異色組み合わせのスイーツは腸活にもぴったり。

スポンサーリンク

納豆バナナトースト

おすすめの納豆料理の作り方を紹介したいと切り出す鈴木亮平さん。

鈴木亮平「めちゃくちゃ簡単に出来て、しかも美味しいっていうスイーツ。その名も納豆バナナトーストって言います。」

響きだけだとあまりそそられないわけですが、

鈴木亮平さん曰く、納豆とバナナを一緒にするとチョコバナナの味になるとの事。

用意する材料は、櫻井・有吉THE夜会 鈴木亮平の簡単腸活スイーツレシピ・納豆バナナトーストの作り方 用意する材料

  • バナナ 1本
  • 食パン 1枚
  • 納豆 1パック
  • ハチミツ

とシンプル。

作り方は、

  • バナナ1本をスプーンでペースト状に潰す櫻井・有吉THE夜会 鈴木亮平の簡単腸活スイーツレシピ・納豆バナナトーストの作り方 バナナを潰す
  • 潰したバナナにあらかじめ混ぜた納豆を入れる櫻井・有吉THE夜会 鈴木亮平の簡単腸活スイーツレシピ・納豆バナナトーストの作り方 バナナを納豆に混ぜる
  • お好みでハチミツを足す櫻井・有吉THE夜会 鈴木亮平の簡単腸活スイーツレシピ・納豆バナナトーストの作り方 ハチミツをかける
  • 納豆バナナをトーストに乗せて完成櫻井・有吉THE夜会 鈴木亮平の簡単腸活スイーツレシピ・納豆バナナトーストの完成図

鈴木亮平「炭水化物と酵素とたんぱく質が摂れるから健康にもいいと思うんですよね。」

潰したバナナ+納豆+ハチミツで既にチョコバナナの味がすると自信満々の鈴木亮平さん。櫻井・有吉THE夜会 鈴木亮平の簡単腸活スイーツレシピ・納豆バナナトーストはチョコバナナの味

夜会ハウスでみんなに試食してもらうと、

岡田結実「チョコバナナ感ありますね。」

有吉「ホントだ。」

生田斗真「チョコバナナじゃん。これ。」

元々、納豆嫌いだった鈴木亮平さんでしたが、体に良いからという理由で何とか納豆を克服しようとして編み出したレシピがこれ。

鈴木亮平「こういう事しているとどんどん好きになって、今は大好きなんですけど。」

以上、鈴木亮平が自宅で作る健康レシピ、納豆バナナトーストの作り方でした。

 -

スポンサーリンク