ジョブチューン 2021 はなまるうどんジャッジ結果 メニューランキングベスト5の合格・不合格まとめ
21年11月20日放送のTBS系「ジョブチューン」ははなまるうどんがジャッジ企画に挑戦。冷やしぶっかけうどんがパーフェクト合格をもらう一方で、カレーライスやあんかけなどは酷評で不合格に終わるという結果も含め、従業員おすすめメニューランキングトップ5+1の合格不合格ジャッジを審査員コメントと合わせて一覧でまとめてご紹介。
スポンサーリンク
審査員
審査メンバーたちは、
- 片柳遥 (おにく花柳)
- 竹村竜二 (麻布和敬)
- 澤田州平 (中国菜 エスサワダ)
- 渡辺雄一郎 (浅草ナベノイズム)
- 進藤佳明 (レストラン ラリューム)
- 菰田欣也 (4000チャイニーズレストラン)
- 原田慎次 (銀座アロマフレスカ)
の全7名。
ベスト6&ジャッジ結果
前哨戦として第6位メニューからジャッジスタート。
審査結果は、
【合格 1名、不合格 6名】あわや全員不合格
「何をしたいのかよく分からない。」とバッサリコメント。
生姜の量、牛肉の脂のバランスと全てが中途半端と辛辣な意見。
他にも「全体的に甘いぼや~っとした味」でメリハリが無いという厳しいジャッジも。
審査結果は、
【合格 7名、不合格 0名】満場一致パーフェクト合格
麺のコシや喉ごしなどのバランスが良く、さらに大根おろしの粗い食感が楽しく、隠し味の柚子胡椒も良い演出と「とても美味しかった。」とシンプルな褒め言葉。
初めてはなまるうどんを食べたという審査員からは、喉ごしやモチモチ感に驚いて「こんなにこだわったうどんを出す店だったのか!?」と「合格の中のさらに合格」と大絶賛。
スポンサーリンク審査結果は、
【合格 2名、不合格 5名】
うどんに合わせるとしても旨味も無い、コクも無い、スパイス感も無いとカレーの大きな要素が全て欠けてしまっていると厳しい評価。
他にもジャガイモのゴロっと感が一番強くて主張が強いのに、その舌触りが良くないと指摘する審査員も。
冷凍したジャガイモを入れている影響で、でんぷん質特有のホクホクだったりネットリ感ではない邪魔なシャリ感が舌に残ってしまうのが不合格の一因との事。
審査結果は、
【合格 5名、不合格 2名】
女性を主にターゲットにした商品なので、野菜が沢山摂れる点は喜ばれるはずで、オクラの粘り気がスープの濃度に上手くハマっていて美味しいという高評価。
審査結果は、
【合格 7名、不合格 0名】満場一致パーフェクト合格
シンプルなメニューなのでそれぞれの要素がしっかりしていないといけない所ですが、特別に作っている温泉玉子が絡む前の出汁や絡んだ後にまろやかになっていく所などもとても美味しかったと高評価。
審査結果は、
【合格 5名、不合格 2名】
看板メニューのうどんでパーフェクト合格を狙ったものの足を引っ張ったのは出汁(つゆ)のようで、妙な甘みやいりこの嫌な部分を感じる点が気になるという審査員コメントがあったり。
他にはトッピングに選ばれた焼き芋天が驚くほど美味しく「皆さんに頼んでもらいたい一品」と絶賛する意見も。
概して麺自体のポテンシャルは非常に高く、値段などを考慮すれば十分に合格に当たりするという総評。
スポンサーリンク最終結果
というわけではなまるうどんの最終結果は5品中4品合格(おまけ1品は不合格)でした。
以上「ジョブチューン」からはなまるうどん一押しメニューランキングベスト5+1の合格不合格ジャッジ結果でした。
TBS「ジョブチューン ジャッジ企画」に関する全記事はこちらのリンクから
一覧:「ジョブチューン」