What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

おげんさんといっしょ 第5弾放送で歌った曲や豊豊さんおすすめ曲など全15曲リスト


21年11月23日放送のNHK「おげんさんといっしょ」第5弾放送の番組内で流れた全15曲をリストアップ。パペトーークのスペシャルコラボや各コーナーの紹介曲、出演者のおげんさん(星野源)、お父さん(高畑充希)、ねずみ(宮野真守)、大ちゃん(三浦大知)が歌った曲や豊豊さん(松重豊)おすすめ曲紹介コーナーなど一覧でまとめてご紹介。

スポンサーリンク

オープニングパート

第5弾放送のオープニングアクトで流れたのは、

『サザエさん一家』おげんさんといっしょ 第5弾放送で歌った曲 サザエさん一家

おげんさん「この曲を生で歌える日が来るなんて。楽しいわ~!」

番組メインキャストのおげんさん(星野源)、お父さん(高畑充希)、隆子(藤井隆)、大ちゃん(三浦大知)によるパフォーマンスで幕開け。

後半は雅マモル(宮野真守)も登場。おげんさんといっしょ 第5弾放送で歌った曲 雅マモル登場シーン

脚の長さを猛アピール。

最後は「おげんさん おげんさん おげんさんは愉快だな~♪」に替え歌。

オープニングの1曲目の後は「カバーしたくなる曲」という話題のトークに移りましたが、

そこで紹介されたのは、

ナンバーガール – 透明少女おげんさんといっしょ 第5弾放送 メイン出演者のカバー曲特集 星野源の透明少女

おげんさん「大好きなバンドがいて、そのバンドの透明少女っていう曲なんだけど、星野源さんがカバーしてたの。それはこういう激しいカッコいい音じゃなくてギター一本でやってたの。」

スポンサーリンク

平井堅 – even ifおげんさんといっしょ 第5弾放送 メイン出演者のカバー曲特集 宮野真守のeven if

ねずみが選ぶ人生の一曲としてはコチラの宮野真守カバーバージョン。

スターダストレビュー – 木蘭の涙おげんさんといっしょ 第5弾放送 メイン出演者のカバー曲特集 高畑充希の木蘭の涙

お父さんの思い出の一曲。

ご両親が好きな曲で、一緒に車に乗っている際にカバーして欲しいと直接リクエストされたのがきっかけでパフォーマンスする事になったんだとか。

お父さん「いつも小さい頃に車で両親と一緒に聴いてた思い出の曲なんだよね。」

続いてはお父さん&ねずみのデュエットタイム。

『デイ・ドリーム・ビリーバー DAY DREAM BELIEVER』おげんさんといっしょ 第5弾放送で歌った曲 お父さん&ねずみデュエット デイ・ドリーム・ビリーバー

ねずみパートでマイクフォローするお父さんがステキ。おげんさんといっしょ 第5弾放送で歌った曲 デイ・ドリーム・ビリーバー ねずみにマイクフォローするお父さん

おげんさん「またちょっと歌声が聴けて嬉しいわ。今年も聴けて。」

スポンサーリンク

パぺトーーク

おげんさんといっしょ 第5弾放送 パペトーーク オープニングタイトル

局の垣根をまたいでパペトーークとして展開したパートでは、

ハッチポッチステーションの名場面をプレイバック。

GUEEN 『QUEEN – ボヘミアン・ラプソディ + 犬のおまわりさん』おげんさんといっしょ 第5弾放送で紹介された曲 ハッチポッチ GUEEN ボヘミアン・ラプソディ

YouTubeで視聴する場合はコチラ。

MVパロディも本格的ですが「ガリレオ」の歌詞が「借りれよ」になっている秀逸さ。

お次は、

ジョン・トラボタル『Bee Gees – Stayin’ Alive + クラリネットをこわしちゃった』おげんさんといっしょ 第5弾放送で紹介された曲 ハッチポッチ ジョン・トラボタル Stayin' Alive

YouTubeがコチラ。

トラボルタがホタルになってお尻が光るという発想もぶっ飛んでいますが、

「stayin’ alive」の歌詞が「捨てなさい」に華麗に変身。

スポンサーリンク

お次はクインテットの名場面。

『くまばちは飛ぶ』おげんさんといっしょ 第5弾放送で紹介された曲 クインテット くまばちは飛ぶ

魚眼レンズを使って撮影するシーンも入っておそらく蜂目線を表現しているんでしょうね。

『鉄道唱歌 山手線外回りバージョン』おげんさんといっしょ 第5弾放送で紹介された曲 クインテット 鉄道唱歌

最後は豪華コラボパフォーマンス。

『うちで踊ろう ハッチポッチ・クインテットといっしょver.』おげんさんといっしょ 第5弾放送で歌った曲 パペトーーク うちで踊ろう ハッチポッチ・クインテットといっしょver

エンドクレジットも豪華。おげんさんといっしょ 第5弾放送で歌った曲 パペトーーク うちで踊ろう ハッチポッチ・クインテットといっしょver エンドクレジット

おげんさん「ホント嬉しいね。皆さんありがとうございました。これねさっき撮ったの。」おげんさんといっしょ 第5弾放送で歌った曲 パペトーークの豪華さにガチ泣きのおげんさん

VTR終わりにはガチ泣きでウルっと来ているおげんさんだったり。

スポンサーリンク

サブスク堂 (豊豊さんコーナー)

おげんさんといっしょ 第5弾放送 豊豊さん(松重豊)のサブスク堂

舞台をサブスク堂に移して、豊豊さん(松重豊)が好きな曲を紹介するコーナーへ。

コロナ禍で飲食店は厳しいという事で豊豊さんはすっかりお姿も変わったようで。おげんさんといっしょ 第5弾放送 豊豊さん(松重豊)のRun-D.M.C.風衣装

Run-D.M.C.になりきるつもりが何とも言えない感じに。

それでも豊豊さんおすすめ曲紹介は健在で、

Arlo Parks – Too Goodおげんさんといっしょ 第5弾放送 豊豊さん(松重豊)おすすめ曲一覧 Arlo Parks - Too Good

豊豊さん「女性ボーカルがまあ目白押しだったわ。今年のイチオシは弱冠21歳アーロ・パークス。」

おんげんさん「ホント若い人が面白いわね。みんなね。」

環ROY – Protect You(KENSINGTON AND HAUS Remix)おげんさんといっしょ 第5弾放送 豊豊さん(松重豊)おすすめ曲一覧 環ROY - Protect You(KENSINGTON AND HAUS Remix)

豊豊さん「カッコいいのよ。」

おげんさん「原曲もカッコいいんだけどミックスもカッコいいね。」「20歳ぐらいの時に鬼のようにダブが流行ってね。」

山本精一 – フレアおげんさんといっしょ 第5弾放送 おげんさんおすすめ曲 山本精一 - フレア

コチラはおげんさんが今聴いて欲しい曲。

歌詞カードにも載っていない歌詞があるそうで、そういった演出も込みで聴いて欲しいとの事。

スポンサーリンク

エンディングパート

『不思議 Dance Remix』おげんさんといっしょ 第5弾放送で歌った曲 三浦大知 不思議 Dance Remix

おんげんさんといっしょ用の特別アレンジ。

おげんさん「やっぱ楽しいね。歌も踊りも。」

そして〆の一曲はコチラ。

『創造』おげんさんといっしょ 第5弾放送で歌った曲 創造

ということで以上、おげんさんといっしょ第5弾放送で流れた全曲リストでした。

NHK「おげんさんといっしょ」に関する全記事はこちらのリンクから

一覧:「おげんさんといっしょ」

 - エンタメ

スポンサーリンク