What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

誰も知らない明石家さんま2021 画廊企画で売れた絵画・アート作品一覧 画商さんま爆売れ結果


21年12月12日放送の日テレ系「誰も知らない明石家さんま」では第3弾となる画商さんまプロジェクトを放送。アート作品をプロデュースして欲しいというアーティスト2373人の応募の中から明石家さんまが”かわいい”をテーマに東京タワーでアート展をオープンということでそこで売れた絵画・アート作品を一覧でご紹介。

スポンサーリンク

アート展開催前

アート展開催に向けてさんまさん自身が1週間かけてじっくりと応募のあった全アーティスト2372人の作品をチェック。

そこから最終的に2372人から16人に絞り込む選考を行ったわけですが、誰も知らない明石家さんま2021 募集総数2372人から最終選考通過は16人

アート展本番を前に最終選考に残った16人はさんまさん直々に面接をし、本番まで1か月の制作期間でさんまさん自らこんな作品を描いて欲しいと直接リクエスト済み。

というわけで本番は東京タワー内の1ホールを貸し切って明石家画廊がオープン。誰も知らない明石家さんま2021 明石家画廊を東京タワーにオープン

かわいいアート展と銘打たれた事もあって若い女性の来場者が目立ったようですが、

約70点の作品が展示されたアート展の開催期間3日間でどれだけ売れたのか?早速見て行ってみましょう。

スポンサーリンク

売れた絵画・アート一覧

まずは本命の画商さんまが現場に登場する前に、助っ人画商としてフワちゃんが感触を確かめるべく会場入り。

その結果売れたのは岡本愛さんの作品。誰も知らない明石家さんま2021 画廊企画で売れた絵画・アート作品一覧 岡本愛

その他にもさんまさん登場を前にしてどんどん売れていく作品たちが多数。

そしていよいよ画商さんまが降臨。

するとすぐに駆け寄って来たIKKOさんからは髙嶋シオン作のダチョウの絵を気に入ったとの事ですが既に売約済み。

そこで画商さんまはアーティストの髙嶋シオンさんに掛け合って新作をIKKOさんの為に描いて欲しいというリクエスト。

ルールでは一緒に写真を撮ったら購入決定なのでIKKOさんはそのままお買い上げ。誰も知らない明石家さんま2021 画廊企画で売れた絵画・アート作品一覧 髙嶋シオンとIKKO

続いて来場した藤田ニコルさんからは気に入ったアートのサイズが大きすぎるのでサイズダウンして欲しいという要望があったので、

すぐに画商さんまがアーティストのYuka Izuharaさんに交渉してあっという間に交渉成立。

後日出来上がったのがコチラ。

ちなみに大きなサイズのオリジナル版もしっかり売った画商さんま。

また、画商さんまからはもはやお得意様扱いのXLARGEの皆川伸一郎さんですが、アート展開催中はアメリカに出張中という事もあって代理人を現場に派遣して高岡洋介作品をしっかりお買い上げ。

アート展の会場である東京タワーにちなんで画商さんまからモチーフの提案があった作品が売れたことに。

スポンサーリンク

ここからは画商さんまの腕の見せ所で「1点だけでいいですか?」とさらなる追加購入を促すセールストーク。

購入希望者の要望に合わせて色の指定やモチーフの決定など、アーティストと購入希望者の間を取り持ってガンガン売って行く手腕を発揮して新作もその場で受注。

お次はコチラもお得意様のアートコレクター川崎祐一さんにもしっかり売り込みしたりと精力的に動き、

高岡洋介作品は売約済み多数。

コチラはセレブタレントのコルファージュリアさんがその場で現金で支払って徳山きみあき作品を購入。

元プロ野球選手のG.G.佐藤さんはクマの絵(作・徳山きみあき)を購入。

後日、ボールを描き足すというサービスも画商さんまの提案で実現。

安田莉那作品の購入者にお礼を言いつつ、しっかりイジって笑いにするのも忘れずに。

その他は間弓莉絵さんの作品は新作の受注も合わせて。

大西くるみ作品も売約済み。

ラタン細工職人の高見恭司さんは新作もしっかり受注しつつ、

9点の売上。誰も知らない明石家さんま2021 画廊企画で売れた絵画・アート作品一覧 高見恭司は9点の売上

スポンサーリンク

画商さんま企画で一躍ブレイクした青山哲士さんもしっかり活躍。

髙嶋シオンさんは1人で総額645万円の売上。

コチラはそらみずほ作品。

Kohinaさんは8点の売上。

宇田川綾香作品。

井口麻未作品は2点が売約済みに。

高橋太一作品は速攻で売約済みに。

スポンサーリンク

ここからは購入希望者が検討中のアート作品たちですが、

まずは井口エリー作品。

垣内万葉作品。

木之下蓮作品。

片岡真梨奈作品。誰も知らない明石家さんま2021 画廊企画で売れた絵画・アート作品一覧 片岡真梨奈

こんな具合で明石家画廊のアート展の総額売り上げは2406万円に。

というわけで画商さんま企画第3弾についてでした。

 - エンタメ

スポンサーリンク