What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

今夜くらべてみました 大迫傑の妻・あゆみが現在の自宅&子供を公開 奥さんならではの悩みは?


21年12月15日放送の日テレ系「今夜くらべてみました」には大迫傑の妻あゆみさんがアメリカ・オレゴン州ポートランドにある現在の自宅から中継で出演。2人の子供が家で遊ぶ姿や、大迫傑の謎のこだわり、アスリートの奥さんならではの悩みなど番組内容をまとめてご紹介。

スポンサーリンク

アメリカの自宅

大迫傑さんが所属するナイキ・オレゴン・プロジェクトの拠点がその名の通りオレゴン州にあるという事でその関係もあってオレゴン州ポートランドに自宅を構えているという大迫家の移住生活は2015年からスタートしたの事。

コチラが4年前に新築したという大迫家の自宅。

今回は、お酒を飲みながら中継を繋ぐという番組の企画だった事もあって「お酒好き?」という質問から始まると、

「弱いんですけど、大好きで。ワンコインで酔えるぐらい弱いんですけど。」

一方で大迫傑さんはオフになると毎晩かなりの量を飲んでいるとか。

競技との両立が難しいのでは?と思ってしまいますが、

「本物の男は飲んでも金メダル獲ると。」

と豪快な一言。

オープニングのお酒トークはこの辺で続いてはお宅訪問。

自宅公開

コチラが玄関。

玄関だけでワンルームサイズ。

スポンサーリンク

大迫傑さんは勝負師という事もあってとにかく「金のもの」を多く自宅に飾っているそうで、玄関にもオブジェ。

壁にかかっている絵も金や銀。真ん中のデザインはメダルのようにも見えますよね。

飾ってあるシューズももちろん金色。

部屋の間取りはこんな感じで2階建て6LDK。

階段を上がるとリビングスペース。広さは約50㎡。

キッチンは奥さんの希望でアイランド型をチョイスしたそう。

料理をしながら家族やリビングの様子を見渡せるようにとの事。

大迫傑さんのこだわりは金色以外にもかなり独特だそうで「値段が一揃いだから」という理由で買った豚肉が冷蔵庫から登場。

ロッカーの番号も1番、家の番地も1番が入っているものをチョイスととにかく「1」という数字にもこだわり。

スポンサーリンク

寝室を覗くと低酸素状態を作り出すパイプが備え付けられていて、寝る時も低酸素トレーニング。

同じ寝室で寝ているという奥さんとしては、低酸素のせいで悪夢ばかり見るとか。

自宅にはトレーニングルームも完備。こちらももちろん低酸素仕様。

9歳になる長女の優ちゃんがトレッドミルを走ってトレーニング中。

スケボーにもハマっているそうで、オリンピックを目指して自宅にはスケボールームも。特注で20万円かかったそう。

横でトランポリンで遊んでいるのは二女の鈴ちゃん(3歳)。

スポンサーリンク

自宅ワインセラー

ちなみにポートランドは世界一クラフトビール醸造所が多いという土地柄という事もあって、お酒にもこだわりがあるそうで、

自宅には大量のワインをストックするワインセラーを完備。現状ストック数は100本ほどだそう。

年に200本ほど購入してその残りが100本との事。

ここにも金色にこだわりを見せて、ランボルギーニのワインが登場。

ワイン以外にもテキーラのコレクションが並んでいたり、

フードストッカー(食糧庫)にはウイスキーの響、山崎といったお酒がずらっと。

冷蔵庫にももちろんストック。

酔っぱらうとテンションが上がってマイク片手に熱唱するそうで、キッチンの引き出しに金のマイク。

酔うと夫婦そろって嵐の曲を歌いまくるそうですが「童謡、懐メロ、流行りの曲」で最初はスタートして、そのうちに夫が嵐『Love so sweet』を歌い始めたら限界突破状態に入っていくという流れ。

お互いがほろ酔いの時はお互いが胸ぐらをつかみ合うというヤンキーのようなケンカ状態になる事もあるとか。

理由はパスタの細さを巡ってというしょうもない理由だったそうですが。

スポンサーリンク

「なんですけど、顔がどんどん近づいてくるので付き合った頃を思い出してちょっとドキドキして終わる。」

最後はおノロケエピソードですが、完全にダチョウ倶楽部キスの流れ。

ワインを飲み飲み、夕食作りをする様子は、

この日は一人という事もあって30分で料理完了。

キッチンで一人ご飯中には思い出話。

「昔は料理が全くできなくて、義母と一緒に料理をしてたんですけど、スライサーで調子よく削ってたら人差し指の爪を一緒にスライスしちゃって、バレないかな?ってそのままサラダで出したら義母の口から私の爪が…笑。修羅場でした。」

ぶっちゃけトークをしつつワインをグビグビ2時間。気付いたら1本を綺麗に空けちゃう事に。

えっと?確か冒頭でお酒は弱いとか何とか言ってませんでしたっけ?

その辺の事を問いただすと、

「陸上の練習じゃないですけど、朝練、昼練、夜練じゃないですけど3部練習。」

完全に飲む人の切り返し。

ポイント毎にバラエティ対応でしっかりオチを入れてくる大迫あゆみさんはご立派。

以上、今夜くらべてみましたより大迫傑の妻・あゆみさんの自宅&子供公開の様子まとめでした。

 - エンタメ

スポンサーリンク