What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

明石家サンタ 2021 合格曲おめでとうクリスマスの歌手 山野さと子に生電話事件


21年12月24日深夜(25日)のフジテレビ系「明石家サンタの史上最大のクリスマスプレゼントショー2021」ではさんまさんが不幸話に合格を出した際に流れ出す曲として知られる「おめでとうクリスマス」を歌っている本人、山野さと子に電話が繋がるという出来事が。

スポンサーリンク

おめでとうクリスマス

電話が繋がると「お名前は?」と明石家サンタが問いかけるのがいつもの流れですが、

電話の相手は「山野さと子と言います。」とフルネームで自己紹介。

明石家サンタ「あっおっしゃられるんですね。名前は。明るい方ですね。おいくつですか?」

山野「それはちょっと内緒なんですけど。笑」

どういう不幸な事があったんですか?と切り出す明石家サンタですが、

山野「不幸な事っていうか…」

明石家サンタ「えっ?」

山野「あの~毎年この番組見てるんですけど、さんまさんが鐘を鳴らす時にいつも流れる歌がありますよね?」

明石家サンタ「はいはい。おめでとうクリスマス♪って。」

すると電話口では歌声が披露されますが、その声に何やら気配を察知した様子の明石家サンタ。

山野「私の歌なんです。」

突然の告白に驚愕する八木さん。

明石家サンタ「ウソや!?笑」

あまりの衝撃にしばし言葉を失う2人。

明石家サンタ「何年前に?」

山野「レコーディングしたのはもう30年ぐらい前で。」

明石家サンタ「この番組も31年やろ?30年間!?うっそ!?すごいなぁ!」

スポンサーリンク

改めて電話口で再度歌ってもらうと、

明石家サンタ「そや!そや!笑。本物や!」

八木「本物だ~!笑」

明石家サンタ「ものまねでもすごい!笑。もしものまねやったとしてもこんだけ寄せられる。じゃあ職業は歌手でいらっしゃるんですか?」

電話の主は童謡やアニメソングなどを歌われている山野さと子さん。

明石家サンタ「アニメソングではどんなの歌ってらっしゃるんですか?」

山野「あの~えっと…。青い体の猫型ロボットって分かりますか?」

明石家サンタ「分かりません。」

日本人なら絶対分かるはずですけどw

「こんなこといいなできたらいいな」で始まるドラえもんのうたを電話口で披露すると、

明石家サンタ「あっ!?えっ!?そうか!」

山野「ドラえもんです。」

他局という事もあってかさっきはボヤかした言い方をしたのに今回はハッキリ言っちゃう山野さんw

明石家サンタ「いや…あの…ロボットにしといてくれますか?笑。さっき言わなかったから僕も抑えたんですけども。」

テレビ版「ドラえもんのうた」は1992年~2002年まで使われていた曲を担当していたのが山野さと子さん。

山野「それでこの番組でいつもおめでとうクリスマスが流れてるのを最近知ったっていうか、友だちが教えてくれて。あれさと子ちゃんの歌じゃない?って。それで送ってみようと思って。」

明石家サンタ「うわぁすごいな~。もっと歌って欲しいなぁ。」

スポンサーリンク

他にもトッポ・ジージョの歌を歌っていた事に反応する明石家サンタ。

明石家サンタ「ウソや!?アニメのトッポ・ジージョ!?みんな知らないと思うけど、古くて。うわっすごいな。でも1ミリも不幸な事無いよね。」

八木「この番組で流れた事が不幸って事ですか?笑」

明石家サンタ「誰がやねん!八木お前…アカンで。笑」

こういう切り返しは八木さんならではw

明石家サンタ「八木どうした?家が不満なのか?みちのくひとり旅を歌う旦那が不満なのか?ここで一緒に死ねたらいいって♪って。」

八木「それはいいんです。笑」

山野さと子さんそっちのけで会話し出す2人ですが、

明石家サンタ「これはもう不幸じゃないけど。」

記念に鳴らさないわけにはいかないわけで合格ベルと共に「おめでとうクリスマス」。

流れる曲に合わせて電話越しで生歌。

明石家サンタ「こういう事あるんだ!?」

山野さと子「来年は生でスタジオで歌いたいです。是非。」

明石家サンタ「いやそんなに欲張ってもろても困るんですよ。すいませんが、ここまでにしていただけたら。出演者もギリギリでやっておりますので。」

急に冷たい明石家サンタw

明石家サンタ「でも来年また考えましょうね。ホンマに。スタジオでこれ歌ってもらったらなぁ。」「参りました。色々失礼いたしました。」

合格扱いなのでプレゼントはサントリーお酒セットが大当たり。

お酒はお好きという山野さと子さんなので「めっちゃ嬉しいです。」との事。

最後はなぜかドラえもんのうたをリクエストした所でCMに入って終了。

というわけで以上、明石家サンタの合格曲おめでとうクリスマスの歌手 山野さと子さんとの生電話やり取りについてでした。

 - エンタメ

スポンサーリンク