What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

ドレミファドン2022新春SP しょこたん無双結果まとめ&アニソンイントロ曲一覧


22年1月6日放送のフジテレビ系「クイズドレミファドン 冬ドラマ豪華俳優陣が激突 新春SP」ではアニソン女王の中川翔子によるしょこたん無双がアニメイントロ55連発を舞台に炸裂。という事で出演者や出題されたアニメソング全曲リスト、中川翔子vs出演者全員の勝負結果をまとめてご紹介。

スポンサーリンク

出演者

  • 【MC】中山秀征
  • 【アシスタント】宮司愛海 (フジテレビアナウンサー)、みちょぱ
  • 【実況】中村光宏 (フジテレビアナウンサー)
  • 【歌舞伎チーム】市川猿之助、中村獅童、坂東巳之助、児嶋一哉 (アンジャッシュ)
  • 【月9チーム】菅田将暉、伊藤沙莉、筒井道隆、岡部大 (ハナコ)
  • 【月10チーム】浜辺美波、瀧本美織、岡崎紗絵、丸山礼
  • 【木10チーム】黒木華、溝端淳平、野村周平、柴田英嗣 (アンタッチャブル)
  • 【土ドラチーム】吉田鋼太郎、木南晴夏、佐久間由衣、いとうあさこ
  • 【ゲスト】 中川翔子、陽喜くん、木嶋真優 ほか
  • 【スタジオパフォーマンス】きただにひろし
  • 【ナレーション】日野聡

アニソンイントロ45曲 前哨戦

まずはしょこたん抜きで俳優陣だけのアニメイントロでいわば前哨戦。

ルールは1問5点。不正解なら1回休み(全員不正解なら1回休みはなし)。

解答は曲のタイトルorアニメタイトルでOK。

では一覧でどうぞ。※名前は正解者

  1. DALI『ムーンライト伝説』美少女戦士セーラームーン – 伊藤沙莉
  2. 前川陽子『キューティーハニー』- 黒木華
  3. 松谷祐子『ラムのラブソング』うる星やつら – 溝端淳平
  4. B.B.クィーンズ『おどるポンポコリン』ちびまる子ちゃん – ハナコ岡部
  5. Coming Century『BREAKTHROUGH』アイシールド21 – 正解者なし
  6. 大杉久美子『エースをねらえ!』- ハナコ岡部
  7. ささきいさお『宇宙戦艦ヤマト』- 野村周平
  8. 杏里『CAT’S EYE』キャッツ アイ – いとうあさこ
  9. 池田鴻『翔べ!ガンダム』 機動戦士ガンダム – 筒井道隆
  10. AKINO from bless4『創聖のアクエリオン』- 坂東巳之助
  11. ゴダイゴ『銀河鉄道999』- いとうあさこ
  12. H2O『想い出がいっぱい』みゆき – アンジャッシュ児嶋
  13. DOES『曇天』銀魂 – 菅田将暉
  14. 和田光司『Butter-Fly』デジモンアドベンチャー – 坂東巳之助
  15. Eve『廻廻奇譚』呪術廻戦 – 野村周平
  16. ドリーミング『アンパンマンのマーチ』それいけ!アンパンマン – 浜辺美波
  17. TK from 凜として時雨『unravel』東京喰種 – 坂東巳之助
  18. FLOW『GO!!!』NARUTO – 坂東巳之助
  19. 堀江美都子 ザ・チャープス『キャンディキャンディ』- いとうあさこ
  20. 串田アキラ『キン肉マンGO Fight!』キン肉マン – アンジャッシュ児嶋
  21. 山崎まさよし『One more time, One more chance』秒速5センチメートル – 黒木華
  22. 坂本真綾『プラチナ』カードキャプターさくら – 黒木華
  23. (K)NoW_NAME『Welcome トゥ 混沌』ドロヘドロ – 正解者なし
  24. 馬渡松子『微笑みの爆弾』幽☆遊☆白書 – 菅田将暉
  25. 荒井由実『ひこうき雲』風立ちぬ – 瀧本美織
  26. BURNOUT SYNDROMES『FLY HIGH!!』ハイキュー!! – 岡崎紗絵
  27. 井上あずみ『となりのトトロ』- 伊藤沙莉
  28. WANDS『世界が終るまでは…』スラムダンク – ハナコ岡部
  29. Linked Horizon『紅蓮の弓矢』進撃の巨人 – 丸山礼
  30. 菅田将暉『虹』STAND BY ME ドラえもん2 – 菅田将暉
  31. あんしんパパ『はじめてのチュウ』キテレツ大百科 – 坂東巳之助
  32. 沖田浩之『燃えてヒーロー』キャプテン翼 – アンタッチャブル柴田
  33. 水木一郎『マジンガーZ』- 菅田将暉
  34. ピートマック・ジュニア『ルパン三世のテーマ』ルパン三世 – 黒木華
  35. クリスタルキング『愛をとりもどせ!!』北斗の拳 – ハナコ岡部
  36. LiSA『紅蓮華』鬼滅の刃 – 溝端淳平
  37. 米良美一『もののけ姫』- 野村周平
  38. 高橋洋子『残酷な天使のテーゼ』新世紀エヴァンゲリオン – 岡崎紗絵
  39. のはらしんのすけ『オラはにんきもの』クレヨンしんちゃん – 伊藤沙莉
  40. FLOW『COLORS』コードギアス 反逆のルルーシュ – 浜辺美波
  41. 平野綾 茅原実里 後藤邑子『ハレ晴レユカイ』涼宮ハルヒの憂鬱 – 坂東巳之助
  42. 小野正利『departure!』HUNTER×HUNTER – 坂東巳之助
  43. 工藤真由『プリキュア5、スマイルgo go!』Yes!プリキュア5 – 丸山礼
  44. YOASOBI『怪物』BEASTARS – 岡崎紗絵
  45. きただにひろし『ウィーアー!』ONE PIECE – 野村周平&溝端淳平

そして次からはアニソン女王しょこたんが遂に降臨。ドレミファドン2022新春SP しょこたん無双結果まとめ

1人vs20人のハンデマッチスタート。

スポンサーリンク

しょこたん無双10曲

ここからは1問正解10点とここまでの得点の倍を加算。※4問目まで進んだ時点で勝ったチームには30点というルール追加。

中川翔子「今日は全員ぶっ倒す!」ドレミファドン2022新春SP しょこたん無双結果まとめ 今日は全員ぶっ倒す

それではしょこたん無双をどうぞ。

  1. 橋本潮『ロマンティックあげるよ』ドラゴンボール – しょこたん
  2. 真宮寺さくら(横山智佐)&帝国歌劇団『檄!帝国歌劇団』サクラ大戦 – しょこたn
  3. 西尾えつ子『じゃじゃ馬にさせないで』らんま1/2 – しょこたん
  4. 団時朗『この道わが旅』ドラゴンクエスト ダイの大冒険 – しょこたん
  5. 永井真理子『ミラクル・ガール』YAWARA! – しょこたん
  6. JUDY AND MARY『そばかす』るろうに剣心 明治剣客浪漫譚 – しょこたん
  7. 岩崎良美『タッチ』- しょこたん
  8. 本名陽子『カントリー・ロード』耳をすませば – しょこたん
  9. 本間芽衣子(茅野愛衣)、安城鳴子(戸松遥)、鶴見知利子(早見沙織)『secret base ~君がくれたもの~ (10 years after Ver.)』あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない。 – しょこたん
  10. 菅田将暉『ロングホープ・フィリア』僕のヒーローアカデミア THE MOVIE 2人の英雄 – 菅田将暉
スポンサーリンク

『檄!帝国歌劇団』正解時は、

「これはホントに社会現象を巻き起こしたCMソングでもすごく話題になったんですけれども、さっきのワンピースのウィーアー!を作った田中公平先生が作ったサクラ大戦の楽曲でもう素晴らしいんですよ!歌謡ショーは今でも続く長い歴を持っておりましてですね。」ドレミファドン2022新春SP しょこたん無双結果まとめ 帝国歌劇団

後ろの俳優陣との温度差w

『じゃじゃ馬にさせないで』では「大丈夫でした。脳内で再生したら合ってました。」ドレミファドン2022新春SP しょこたん無双結果まとめ 菅田将暉vs中川翔子

このカメラアングルが最後への伏線に。

スポンサーリンク

『この道わが旅』では亡くなられたすぎやまこういち先生への哀悼メッセージのようなシーンも。

「この曲ドラゴンクエストⅡのエンディングでも流れるんですけど、あのすぎやまこういち先生作曲なんですよ。それに歌詞が付いたっていうもう素晴らしい名曲。是非聴いてください。みなさん。」ドレミファドン2022新春SP しょこたん無双結果まとめ ダイの大冒険

アニソン知識にプラスして早押しも速いしょこたんなので坂東巳之助さんからは悔しさが溢れるコメント。ドレミファドン2022新春SP しょこたん無双結果まとめ 坂東巳之助

アンジャッシュ児嶋からは「このコーナーやめませんか?」ともはや白旗。ドレミファドン2022新春SP しょこたん無双結果まとめ アンジャッシュ児嶋

それでも手を緩めない女王はイントロでみんな分かる『タッチ』で押し勝った際に、もはや魔王のような笑い声。ドレミファドン2022新春SP しょこたん無双結果まとめ 魔王の笑い声

それもそのはず、2番手で押したいとうあさことの差はわずかに0.13秒。ドレミファドン2022新春SP しょこたん無双結果まとめ コンマ13秒差

『カントリー・ロード』ではツボを押さえた補足情報。

「ちなみにこの歌ってる方がプリキュアのキュアブラックの人です。」ドレミファドン2022新春SP しょこたん無双結果まとめ カントリー・ロード

『あの花』を正解した際には、

中川翔子「もともとZONEさんが歌われた名曲からあの花っていうアニメが出来て、その実写版をめんまを演じているのが浜辺美波さんですね。いらっしゃいますね。本物のめんまが。でもそのめんまが私を真顔で見てました…」ドレミファドン2022新春SP しょこたん無双結果まとめ めんまが私を真顔で見てました

めんまからはこんなお言葉。

浜辺美波「すごく分かりやすくて勉強になりました。」ドレミファドン2022新春SP しょこたん無双結果まとめ 浜辺美波から中川翔子への言葉

最終問題はちょっと反則な気もしますが、何とか歌っている本人がしょこたんを打ち破る事に成功。ドレミファドン2022新春SP しょこたん無双結果まとめ 痛恨の押し負け

中川翔子「パーフェクト行きたかった…」

女王が敗れるまさにその瞬間。ドレミファドン2022新春SP しょこたん無双結果まとめ 菅田将暉の勝利

カメラさんは絶対このアングルあらかじめ狙ってたでしょ。

菅田将暉「ちょっとズルい気もするけど…」

中川翔子「ヒロアカかぁ~…。ご結婚おめでとうございまぁーす!」ドレミファドン2022新春SP しょこたん無双結果まとめ 菅田将暉への結婚祝福

最後は女王しょこたんからはなむけの言葉でエンディング。

以上、しょこたん無双結果とアニソンイントロ全55曲一覧についてでした。

「ドレミファドン」に関する全記事はこちらのリンクから

一覧:「ドレミファドン」

 - エンタメ

スポンサーリンク