What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

今夜くらべてみました 美尻筋トレ&美乳サロン 三吉彩花トレーニングに密着


22年2月9日放送の日テレ系「今夜くらべてみました」では三吉彩花が美尻筋トレのピラティス、おっぱい番長こと朝井麗華の美乳サロンでの施術などを体験。という事で自宅で簡単にできる美乳トレーニングも含めて番組内容をまとめてご紹介。

スポンサーリンク

美尻編

トレーニング頻度としては現在週3のジム、週1のピラティス通いをしているという三吉彩花。

この日やって来たのはマシンピラティスでお尻にアプローチをするSOUPILATES。

お尻を支えるもも裏の筋肉を鍛える為に背中を浮かせたまま、お尻の上下運動7回。今夜くらべてみました 美尻筋トレ 三吉彩花のマシンピラティス ヒップリフト

足を伸ばして太もも、お尻のラインをくっきりにするトレーニングは片足5回ずつ。今夜くらべてみました 美尻筋トレ 三吉彩花のマシンピラティス キック

続いてはヒップアップ効果が期待できるハムストリング(もも裏)のトレーニングへ。今夜くらべてみました 美尻筋トレ 三吉彩花のマシンピラティス ドンキー

お尻から太もものインナーマッスルトレーニング。今夜くらべてみました 美尻筋トレ 三吉彩花のマシンピラティス インナーマッスル

体幹を鍛えて姿勢を綺麗にするトレーニング。今夜くらべてみました 美尻筋トレ 三吉彩花のマシンピラティス 体幹トレーニング

計6種類の美尻トレーニングを1時間。今夜くらべてみました 美尻筋トレ 三吉彩花のトレーニング 1時間

お尻のトップの位置をもっと高い位置へ持って行きたいという希望なのでまだまだ足りないとの事。今夜くらべてみました 美尻筋トレ 三吉彩花のお尻

スポンサーリンク

美乳編

やって来たのはバスト専用サロンのSphere by Kireika。

予約5年待ちの”おっぱい番長”こと朝井麗華代表が今回は特別に施術。

日頃ワイヤーブラはあまり着けないという三吉彩花ですが、バストにボリュームがある分、何もつけないと広がってしまうのでそれを食い止めるのが目下の課題。

その為には骨格矯正と筋肉ほぐしによって、キレイな骨格になる事でキレイなおっぱいが達成できるという美乳理論に基づいて、

  • 骨格矯正
  • 背面の肉ほぐし
  • 胸周りの筋肉ほぐし

の3つのアプローチで施術する事に。

【骨格矯正】

おっぱいの土台となる肋骨が凝り固まってしまうと上に乗るおっぱいもキレイにならないという事で、

深呼吸をして肺を動かしながら、内側から肋骨&筋肉ほぐし。今夜くらべてみました 美乳サロン 三吉彩花の肋骨ほぐし

肋骨には肋間筋などの筋肉があり、これが柔軟に動かないと肺も十分に動かなくなるという事でアスリートにとっても重要なんですよね。呼吸に使われる呼吸筋を鍛える事で美乳にもつながるわけですね。

【背面の肉ほぐし】

背中のコリをほぐす事で、背中の肉を胸に持って行くアプローチ。

皮膚表面を指でつまんで施術していますが、これは筋膜に働きかけているようですね。今夜くらべてみました 美乳サロン 三吉彩花の背中ほぐし

自宅で出来るコリ解消法としては、

手を逆側の肘につけて腕を組み、肘を突きだすように前後運動10回今夜くらべてみました 美乳サロン 背中のコリほぐし方法

スポンサーリンク

【胸周りの筋肉ほぐし】

胸の筋肉という事で大胸筋を指で押さえてほぐしていますが、そうとうコリが溜まっているようで、かなりの痛みを感じている様子の三吉彩花。今夜くらべてみました 美尻筋トレ 三吉彩花の大胸筋ほぐし

日頃から姿勢が乱れているのでコリ固まっているという診断。

普段から猫背気味だったり、スマホ操作なども影響して、大胸筋をあまり動かさない生活をしているとどんどん衰えていくとの事。

自宅で簡単にできる大胸筋のコリ解消法は、

2分間脱力して腕をぶらぶらさせるだけで効果があるとか。今夜くらべてみました 美乳サロン 大胸筋のコリほぐし方法

また、おっぱいが垂れ気味(下垂)なのが悩みという三吉彩花には、小胸筋の施術も同時進行。

大胸筋の下層にあり、肩に繋がる小胸筋にコリが溜まるのは寝ながらスマホや読書の影響が強いとの事。今夜くらべてみました 美乳サロン おっぱいが垂れるのは小胸筋のせい

長時間、脇をしめているとおっぱいを吊り上げている小胸筋がこり固まって垂れ気味になるリスク。

自宅で出来るコリ解消法は、

鎖骨の下をグーでクルクルとほぐすだけで効果アリとの事。今夜くらべてみました 美乳サロン 小胸筋のコリほぐし方法

【脇】

そして一番重要なのが脇。

脇がかたまっているとおっぱいへの血流が滞って、おっぱいが栄養失調になるとの事。

ここまであちこち押される度にどこでも痛みを感じている様子の三吉彩花。今夜くらべてみました 美尻筋トレ 三吉彩花の脇ほぐし

自宅での解消法は、

脇を指でつかんで後ろ側へ10回ぐるぐると腕を回すだけでOK。今夜くらべてみました 美乳サロン 脇のコリほぐし方法

1時間の施術を終えてビフォーアフターを見てみると、バストの位置がアップしているように見えますね。今夜くらべてみました 美尻筋トレ 三吉彩花ビフォーアフター

姿勢も斜めになっているのが気になりますが、やや改善されたでしょうか。

ちなみに朝井麗華代表のアドバイスとしては寝ている間は細胞活性を促す時間なので、出来れば全裸で寝るのが良いというお話も。

以上、三吉彩花の美尻筋トレ&美乳サロン巡りへのカメラ密着でした。

 - トレーニング

スポンサーリンク