ジョブチューン かつやジャッジ&ランキング結果一覧 合格・満場一致メニューは?
22年3月12日放送のTBS系「ジョブチューン」ではかつやジャッジ企画。そこで従業員が選んだメニューランキングと全5品の合格・不合格、満場一致などのジャッジ結果を審査員の評価コメントと合わせてまとめてご紹介。
スポンサーリンク
審査員
かつやをジャッジする審査メンバーたちは、
- 石田伸二 (乃木坂しん)
- 田中覚 (肉屋田中)
- 松本幸子 (松まつもと)
- 竹村竜二 (麻布和敬)
- 片柳遥 (おにく花柳)
- 吉田正 (日本料理 蓮の庭)
- 井伊秀樹 (炭火割烹 白坂)
の全7名。
ベスト5&ジャッジ結果
審査結果は、
【合格 5名、不合格 2名】
カレーメニューの中では人気No.1メニューでしたがしっかり合格。
カツ、ご飯、キャベツと一緒に食べる事でカレーのスパイシーさが活きてくると高評価。
他の審査員からもルーのトロみもカツがメインという事を考えるとソース感覚でサラッとしていてちょうどよく、カツのサクサク感を殺さないように工夫されているというコメント。
審査結果は、
【合格 6名、不合格 1名】満場一致まであと一歩
肉のプロからは「感動レベルで美味しかったです。」と絶賛コメントと共にお手本のような豚汁で少し甘めの味噌、豚の油、野菜の旨味&甘味と全てが一体化していると高評価。
さらにそこにヒレカツとご飯も付くのは感動レベルとの事。
他の審査員からも野菜の旨味に合った味噌で、トンカツも柔らかくてこだわりを感じるメニューというコメント。
スポンサーリンク審査結果は、
【合格 3名、不合格 4名】
親子丼の割下の塩味が強すぎて全体のバランスを崩していて、タレカツの完成度が高くて美味しい分、親子丼が足を引っ張っているという厳しいジャッジ。
他の審査員からも親子丼の鶏肉が最大の欠点で、下味をつけているせいで濃く感じるという意見も。
審査結果は、
【合格 6名、不合格 1名】満場一致まであと一歩
定食メニュー売上No.1がコチラのロースカツ定食でかつや二大看板の一つという触れ込みでしたが、パーフェクトを逃すも盤石の合格。
合格を挙げた審査員からはチェーン店だと衣はサクッとしていても肉との間にバッター液のもそっとした感じが残ってしまうケースが多い中で、ロースカツ定食はそれが感じられなかったので高い完成度という評価。
一方で不合格ジャッジでは肉の美味しさが弱いという指摘。
バッター液に下味をつけるというかつやの工夫はオペレーションの統一化には貢献していても、やはり肉自体につける下味を省くと失われるものもあるというアドバイス。
審査結果は、
【合格 7名、不合格 0名】満場一致パーフェクト合格
1日5万食を売り上げる大看板メニューが満場一致パーフェクト合格で締め。
カツ丼の為に作られたカツと感じられる出来で、表面のしっかりした衣が出汁を吸ってくれるおかげで、口に入れるとカツと出汁が同時に味わえるようになっているというコメント。
スポンサーリンク最終結果
以上「ジョブチューン」かつやメニュージャッジ&ランキング結果一覧でした。
TBS「ジョブチューン ジャッジ企画」に関する全記事はこちらのリンクから
一覧:「ジョブチューン」