What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

それって実際どうなの課 焼き鳥ダイエット結果まとめ チャンカワイ検証180本食べて1.8kg減


22年6月15日放送の日テレ系「それって実際どうなの課」では焼き鳥ダイエットの効果をチャンカワイが検証。焼き鳥を3日間ひたすら180本食べまくると1.8kg痩せるという事でタレより塩の方が太る説などチャンありがとう結果をまとめてご紹介。

スポンサーリンク

焼き鳥ダイエット

検証するのは「焼き鳥ダイエット」ですが、

文教大学の笠岡誠一教授によると、

「意外にヘルシーだと思います。低カロリー高たんぱく質。炭火で焼くと高温で焼かれて脂が落ちますからよりヘルシー。(いくら食べても太らない?というスタッフ質問には)あの…そんな論文ないですからね。笑」

挑むのはWエンジンのチャンカワイという事で

いつもの検証前体重測定からスタート。

体重:95.4kgそれって実際どうなの課 焼き鳥ダイエット結果 チャンカワイ検証前体重

鍋ダイエットの時にリニューアルして引き続き体重計は「オムロン 体重体組成計 KRD-703T カラダスキャン」

今回の検証ルールをまとめておくと、

  • 検証は3日間
  • 1日3000kcal以上摂取(1食で12種類20本)
  • 翌日体重を測定

1日で60本の焼き鳥をお腹に入れるわけですが検証スタート。

検証1日目

食べる焼き鳥は、それって実際どうなの課 焼き鳥ダイエット結果 チャンカワイが食べる焼き鳥20本

もも、ねぎま、皮、ササミ、つくね、せせり、レバー、砂肝、ハツ、ナンコツ、ぼんじり、手羽先

など全て塩味で12種類20本。総重量0.9kg、1300kcalというボリューム。

この量をチャンカワイは40分で完食したわけですが、

チャン「腹いっぱいや。」

そんな事をつぶやいていたのも束の間、3時間後にはすぐにランチタイムに。

チャン「味強めのやつ行った瞬間やな…それなりに溜まるなぁ。」

12種類のバリエーションがあるとはいえ、2食目にしてもう飽きが来てしまった模様。

スポンサーリンク

チャン「口に重なっていく鶏の旨味が素直で真っ直ぐやから…」

という事でこの検証企画ではいつもより早めの投入となる味変発動。それって実際どうなの課 焼き鳥ダイエット結果 チャンカワイの味変アイテム

ところが一味唐辛子、山椒、柚子胡椒、大根おろし、レモンを活用するもなかなか手が進まず苦戦。

チャン「ヘルシーじゃないね…それなりのカロリーはあるって感じするなぁ。単純に量との戦いじゃないって感じがします。」

2食目を食べ切った時点でかなり苦しそうですが4時間経ったら容赦なく焼き鳥20本カムバック。それって実際どうなの課 焼き鳥ダイエット結果 1日目最後の焼き鳥20本

ここも苦しみながらも食べ切って1日目のノルマ達成。

焼き鳥60本を1日で平らげて総重量2.7kg、カロリーにして約3900kcalという数値。それって実際どうなの課 焼き鳥ダイエット結果 1日目の焼き鳥カロリー&総重量

チャン「この満足度が体重にどう影響してるんやろ?」

さて初日を終えた結果はどうなっているんでしょうか?

検証2日目

朝の体調を聞いてみると、

チャン「胃もたれです!それがどうなっているか?って感じやなぁ」

というわけで体重測定では、

体重:95.9kg (前日比プラス0.5kg)それって実際どうなの課 焼き鳥ダイエット結果 チャンカワイ2日目体重

チャン「増えてるぅ!しっかり目に増えてる!」

検証は始まったばかりなので2日目は塩→タレにチェンジ。

種類や本数に変更は無くあくまでタレだけの変更。それって実際どうなの課 焼き鳥ダイエット結果 チャンカワイが食べるタレの焼き鳥20本

総重量0.9kg、カロリー1500kcalなのでカロリーが200kcalアップ。

チャン「合うわ~タレは。タレでバランスとってもらってるわ。最高でしたね。」

余裕のある表情で食べ切って3時間後には焼き鳥オンリーランチ再び。

スポンサーリンク

半分まで食べた所で一旦ブレーキがかかるもここも何とか食べ切ってクリア。

チャン「パンパン!」それって実際どうなの課 焼き鳥ダイエット結果 チャンカワイのパンパン

パンパン宣言が出ていますが4時間後には焼き鳥タイム。

チャン「迫力満点やな…」「明日も太ってたら大いに笑って欲しい。バーンって痩せたら焼き鳥の事めっちゃ褒めてあげて欲しい。」

苦しみつつも無事完食。

焼き鳥60本、総重量2.7kg、カロリー約4500kcalが1日でお腹の中へ。それって実際どうなの課 焼き鳥ダイエット結果 2日目の焼き鳥カロリー&総重量

チャン「これは楽しみやな。味付けの分だけ増えてるって可能性はあるし。」

検証3日目

3日目の体重は、

体重:93.0kg (前日比マイナス2.9kg)それって実際どうなの課 焼き鳥ダイエット結果 チャンカワイ3日目体重

チャン「むちゃくちゃ痩せてるやん!?ちょっとこれヤバくない!?う~!なんだこの痩せ方!」

鍋ダイエットの時に記録した1日2.5kg減の記録を塗り替えて、

検証企画最高記録となる1日で2.9kg減という大幅な減り方。それって実際どうなの課 焼き鳥ダイエット結果 過去最高2.9kg減

塩で太ってタレで痩せたので最終日は塩に戻して確認してみることに。それって実際どうなの課 焼き鳥ダイエット結果 塩よりタレの方が痩せる?

チャン「美味い!肉本来の味。」

食べ切った3時間後にはそっくり同じものが食卓へ。

流石にチャンカワイも限界に来ているようで食べ始めてすぐにブレーキ。

味変も駆使して苦労しながら完食。

スポンサーリンク

チャン「あんなにかばってきた塩やけど…太ってるような気はするけどね。」

そしてこの検証最後のファイナル焼き鳥へ。それって実際どうなの課 焼き鳥ダイエット結果 塩焼き鳥20本

チャン「何羽食ったよ?すべてのパワーになってくれてありがとう。結構苦しい顔が多かったよね。ごめんね。」

焼き鳥60本、総重量2.7kg、カロリー約3900kcalをお腹におさめてフィニッシュ。それって実際どうなの課 焼き鳥ダイエット結果 3日目の焼き鳥カロリー&総重量

3日間トータルにすると、それって実際どうなの課 焼き鳥ダイエット結果 合計カロリー&総重量

  • 焼き鳥180本
  • 総重量 約8kg
  • カロリー 約12300kcal

というボリューム。

チャン「色んな意味で濃ゆかったなぁ。だから最後は焼き鳥の為にもまとまって欲しいね。」

全ての日程を終えて体重はどうなっているんでしょうか?

結果発表

というわけで全ての日程を終えて最終的な体重測定結果は、

体重:93.6kg (前日比プラス0.6kg)それって実際どうなの課 焼き鳥ダイエット結果 チャンカワイ最終日体重

チャン「増えんねんね!ごめんね!」

体重の推移は、

95.4kg → 95.9kg → 93.0kg → 93.6kgそれって実際どうなの課 焼き鳥ダイエット結果 チャンカワイ体重推移

初日を基準にすれば1.8kgのダイエット成功という結果。

これを笠岡先生に報告すると、

「食塩のナトリウムは血液中で一定になるように維持しているんですよね。いっぱい摂取して血液に塩分が増えると当然薄めようとするわけじゃないですか。どんどん水が入って来るのでその分だけ重くなったんじゃないかな。タレって栄養素でいうとたんぱく質でも無い、脂質でも無い炭水化物ですよね。エネルギー源。タレの炭水化物が一緒に入る事で栄養のバランスが整うので効率的にエネルギーが燃焼されて体重減少に繋がったんじゃないかと。」

また、初日に塩の焼き鳥を大量に食べた事で水膨れのような状態を起こし、その水分が一日遅れで一気に排出された事で大幅な体重減(2.8kg減)に繋がったのではないか?と笠岡先生の見解。

というわけで以上、チャンカワイの焼き鳥ダイエット検証結果でした。

日テレ「それって!?実際どうなの課」に関する全記事はこちらのリンクから

一覧:「それって実際どうなの課」

 - ダイエット

スポンサーリンク