What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

格付けチェック2022夏 出演者、問題など結果まとめ 団体戦は二流芸能人という結末に


22年7月12日放送のテレ朝系「芸能人格付けチェック」はスマホ検索、ゆで卵むき、セルフレジ、ゲームクリア、テント畳み、目隠し寿司などの常識チェックに出演者14名(浜田雅功含む)が団体戦で挑戦という事で問題&答えや結果を一覧でまとめてご紹介。

スポンサーリンク

出演者リスト

【司会】浜田雅功 (格付けマスター)

【アシスタント】ヒロド歩美 (ABCテレビアナウンサー)

芸能人格付けチェックに参加した出演者は、格付けチェック2022夏 出演者一覧

浜田雅功、赤井英和、赤井佳子、市川猿之助、梅沢富美男、高島礼子、高橋英樹、竹内涼真、HAN-KUN (湘南乃風)、久本雅美、福原愛、三宅健、山之内すず、龍玄とし (Toshl)

の全14名。

各お題ごとに決められたクリアラインに達しないと全員が揃ってランクダウンという団体戦スタート。

スポンサーリンク

1問目:スマホ検索

芸能人の名前を3つの単語(番組指定のNGワードあり)を使って1発検索できるかチェック。

グーグルの検索結果トップページ最上部に名前または画像(顔写真)が出ればクリア。

2人1組になり7組中5組クリアでランクキープ。格付けチェック2022夏 問題 スマホ検索のチーム分け

【成功】三宅&福原、赤井&妻・佳子、久本&竹内、猿之助&高島、英樹&山之内

【失敗】浜田&梅沢、Toshl&HAN-KUN

「福島県 スーパースター 役者」で梅沢富美男を検索するも「ゴージャス松野」が出て失敗。

梅沢「なんでゴージャス松野なんだ!何それ!?ゴージャス松野って!」

浜田「福島のスーパースターの役者はゴージャス松野?」

「ハイトーン 美声 サングラス」でToshlを検索するも「一致する結果なし」「ほしのディスコ」が出て失敗。

「アスリート 泣き虫 サー」で福原愛を検索して成功。

「ボクシング 脳みそ 触る」で赤井英和を検索して成功。

「梨泰院 リメイク 俳優」で竹内涼真を検索して成功。

「女優 レーサー 目指す」で高島礼子を検索して成功。

「俳優 越後 CM」で高橋英樹を検索して成功。

以上の結果を踏まえて1問目を終えた途中経過は一流芸能人キープ。

格付け史上初となる浜ちゃんがハズレ通用口からハイハイ。

スポンサーリンク

2問目:60秒常識チェック

普通であれば15秒もあれば出来る簡単な事を60秒の制限時間で行うサービス問題。

お題は、格付けチェック2022夏 問題 おにぎり、海苔巻き、魚肉ソーセージ、ゆで卵、ラジオ体操

  • おにぎり開け
  • 海苔巻き開け
  • 魚肉ソーセージ開け
  • ゆで卵むき
  • ラジオ体操第一

の5つ。

5組中3組クリア(2人のうち1人、3人のうち2人出来ればクリア)でランクキープ。

【成功】赤井&妻・佳子、浜田&梅沢、福原&HAN-KUN&猿之助&Toshl

【失敗】久本&山之内&三宅、英樹&竹内&高島、

完全に開いちゃった赤井佳子は失敗。(※赤井英和が成功したのでクリア)

最終的にキレイにおにぎりに出来たとしても定められた手順通りに開けないとアウト。

先に海苔を開いちゃった久本雅美はもうクッチャクチャで失敗。

三宅健は先に海苔のフィルムを完全に外してしまって失敗。

魚肉ソーセージは持ち手が残るように剥くのが与えられた課題ですが、

全部剥いちゃった高橋英樹は失敗。

竹内涼真は持ち手を残したもののフルオープンしちゃったので失敗。

白身を崩壊させた梅沢富美男は失敗。

梅沢「スタッフが仕組んだんですよ!こんなゆで卵見た事無いもん!これユルユルなんですよ!」

浜田「黄身出てますやん。」

一方の浜ちゃんはしっかり時間をかけて時間制限ギリギリだったものの成功したのでクリア扱い。

ラジオ体操は序盤からメチャクチャのHAN-KUNが早々に脱落。

後ろ反らしで腰に手をつけなかった猿之助が続いて脱落。

福原愛とToshlは最後まで完走してクリア。

最後まで迷いなく行っていたToshlに会場は逆に騒然。

浜田「そのビジュアルで踊ってるからおもろい。」

以上を踏まえて2問目を終えた途中経過は一流芸能人キープ。

スポンサーリンク

3問目:セルフレジ

コンビニセルフレジでPayPayを使ってお買い物。

制限時間5分以内に番組指定のお買い物リスト2つの会計を済ませ、レジ袋に入れて持ち帰れば成功。

代表者5名が挑戦し3名クリアでランクキープ。格付けチェック2022夏 問題 セルフレジ挑戦者5名

【成功】竹内涼真、福原愛、高島礼子

【失敗】赤井英和、Toshl

カヌレットが全く見つからず、レジにすらたどり着けず赤井英和失敗。

ポイフル探しに時間をかけすぎてレジでも手間取ってレジ袋の位置、スキャンの意味が分からずToshl失敗。

ポストイットとしゃり蔵を知らず4分ほど費やして焦ったもののレジは簡単にこなして竹内涼真成功。

パルテノ探しに2分ほどかかったもののレジはスムーズに通り抜けて福原愛成功。

忍者めしを探し回って3分消費し、PayPay=バーコード決済が分からず手間取るもののギリギリクリアで高島礼子成功。

以上を踏まえて3問目を終えた時点で一流芸能人キープ。

スポンサーリンク

4問目:ゲーム一面クリア

3つのゲームの一面をクリアすれば成功。

  • スペースインベーダー
  • スーパーマリオブラザーズ(1-1から1-3まで)
  • パックマン

代表者6名が挑戦し1名クリアでランクキープ。格付けチェック2022夏 問題 ゲームクリアの挑戦者6名

【成功】なし

【失敗】Toshl、三宅健、市川猿之助、HAN-KUN、竹内涼真、浜田雅功

クリボーに挟まれてToshl失敗。1-1すらクリアできずキノコをとる事も無く。

三宅健は1-3まで進むものの落下して失敗。

市川猿之助はかなり善戦するもあと少しで焦ったのか失敗。

HAN-KUNも立ち上がるほどに熱中するも失敗。

竹内涼真はパックマン初挑戦のようで失敗。

スティック操作もおぼつかない浜ちゃんは絶望的な状態で失敗。

以上を踏まえて4問目を終えた途中経過は普通芸能人に1ランクダウン。

スポンサーリンク

5問目:テント畳み

手順をネット検索した上で簡易的なワンタッチテントを正しく畳めたら成功。

5人1組の2チームに分かれて制限時間3分以内に2組とも畳めたらランクキープ。格付けチェック2022夏 問題 テント畳みの挑戦者10名

【成功】チーム浜田、チーム英樹

【失敗】なし

畳み担当の浜田&梅沢&Toshlがしっかり連携して成功。

コチラのチームもしっかり連携して成功。

以上を踏まえて5問目を終えた時点で普通芸能人をキープ。

スポンサーリンク

6問目:目隠し寿司

目隠しをしてお寿司を食べ何のネタを食べたのか答えればOK。格付けチェック2022夏 問題 寿司ネタ7種類

握ってくれるのはミシュラン1つ星の恵比寿「匠 鮨おわな」

2人1組になり7組中4組クリアで一流芸能人に返り咲きチャンス。※赤井夫婦が正解で一流返り咲きに変更格付けチェック2022夏 問題 寿司のチーム分け

【成功】浜田&梅沢、Toshl&HAN-KUN

【失敗】三宅&竹内、福原&山之内、久本&高島、英樹&猿之助、赤井&妻・佳子

浜田バカ舌、梅沢正解。

最終的に梅沢富美男の説得でカツオに答えを統一して何とかクリア。

三宅正解、竹内バカ舌。

サーモンとマグロで迷ったという竹内涼真の説得と答えに自信が無かった三宅健という図式で最終的にマグロを選んで失敗。

竹内「本当にすみません!」

Toshl正解、HAN-KUNバカ舌。

白身と赤身を混同しているHAN-KUNは全く自信が無くToshl合わせという事で答えを統一してクリア。

HAN-KUN「実は僕もそう思ってました。」

福原バカ舌、山之内バカ舌。

アジを食べてホタテ、アジを食べてマグロと2人揃ってバカ舌。

久本バカ舌、高島正解。

白身では無いという主張する久本雅美とヒラメを自ら否定する高島礼子なのでマグロに答えを統一して失敗。

久本「礼子ちゃん本当にごめん!」

英樹バカ舌、猿之助バカ舌。

イワシを食べてカツオ、イワシを食べてコハダと2人揃ってバカ舌。

赤井夫婦揃ってバカ舌。

マグロを食べてシマアジ、マグロを食べてサバと2人仲良くバカ舌。

浜田「困った時のマグロじゃないのか!」

スポンサーリンク

最終結果

6つ全ての格付けチェックが終了して最終結果は、

二流芸能人で終了。格付けチェック2022夏 結果は二流芸能人で終了

浜田「芸能人はバカ舌やいう事でいいんじゃないですか!」

以上「芸能人格付けチェック アンタ達の対応力ってどーなのよスペシャル 浜田初参戦」の結果一覧でした。

テレ朝「格付けチェック」に関する全記事はこちらのリンクから

一覧:「格付けチェック」

 - エンタメ

スポンサーリンク