What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

ノブコブ吉村崇のマクラーレン4300万円でアクセル全開走行は残念なオチに


22年8月17日放送の「NEWニューヨーク」ではノブコブ吉村崇のマクラーレン4300万円を使ってサーキットでのアクセル全開走行に挑む事になったわけですがそのオチは何とも残念なことに。

スポンサーリンク

マクラーレン全開走行

TKO木本の投資トラブルで世間をにぎわせたタイミングという事もあって「OA時には手放している可能性」に言及する吉村。ノブコブ吉村崇のマクラーレン4300万円 手放してる可能性

コチラが4200万円のマクラーレンこと720Sスパイダー。ノブコブ吉村崇のマクラーレン4300万円 720sスパイダー

走行性能としては時速100km到達に3秒、最高速度は時速300km以上というスペック。ノブコブ吉村崇のマクラーレン4300万円 720sスパイダーの走行性能

日本の道路事情を踏まえると公道でその性能をフルに発揮するのは不可能なので、

ロケにやって来たのはモビリティリゾートもてぎ。ノブコブ吉村崇のマクラーレン4300万円でアクセル全開走行 もてぎサーキット

言うまでも無く国内有数のクローズドサーキットがあるのでそこでアクセルべた踏みに初挑戦。

といっても、いきなり素人が300kmも出すと事故につながってしまうのでそこはプロのスタントドライバーに運転をお任せして吉村は助手席にスタンバイ。

スポンサーリンク

ただしこの日のロケは小雨で既に日も落ちた後というコンディションで、ギリギリ出せる速度が90kmほどと高速に乗れば割と普通に見る光景に大幅グレードダウン。ノブコブ吉村崇のマクラーレン4300万円でアクセル全開走行は時速90kmに制限

ただし本人にその事は伏せてあるので吉村にとってはちょっとしたドッキリ。ノブコブ吉村崇のマクラーレン4300万円でアクセル全開走行 スタート前に緊張の吉村

という事でスタート。ノブコブ吉村崇のマクラーレン4300万円でアクセル全開走行スタート

90kmなのでリアクションは当然「遅ぇ!」ノブコブ吉村崇のマクラーレン4300万円アクセル全開走行は残念オチ

吉村に走行後の感想を聞いてみると、

吉村「おいおいおい。80kmぐらい。笑」「最初おぉー!って言ったけど、そこからドゥ~ン…って。」

車載カメラのGoPro映像を振り返ると、

スタート直後こそ驚いた表情を見せる吉村でしたが、ノブコブ吉村崇のマクラーレン4300万円でアクセル全開走行 スタート時の吉村

カーブに差し掛かって一気にスピードが落ちると「快適ですね。あれ?快適じゃないんですよ…」とガッカリ。ノブコブ吉村崇のマクラーレン4300万円でアクセル全開走行に拍子抜けの吉村

吉村「マクラーレンの良さが全く出ないって!おい!いい加減にしてくれよ。」ノブコブ吉村崇のマクラーレンの良さが全く出ないアクセル全開走行

以上、NEWニューヨークのマクラーレン全開走行のオチでした。

 - エンタメ

スポンサーリンク