What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

おげんさんといっしょ2022 第6弾で歌った曲や紹介曲などセトリ一覧


22年8月18日放送のNHK「おげんさんといっしょ」第6弾の番組内で歌った曲や大ちゃん(三浦大知)、めっちゃん(飯尾和樹)、隆子(藤井隆)コーナーで紹介された曲などセットリストを一覧でまとめてご紹介。

スポンサーリンク

オープニング

『PLASTIC LOVE』おげんさんといっしょ2022 第6弾で歌った曲セトリ PLASTIC LOVE

おげんさん「お父さんにゆかりのある人が作った曲。」

お父さん「お父さんのメル友。笑。レジェンドにさっきメールしたの。『めっちゃ嬉しいんですけど~』って。ホントに大好きって思いました。」

雅マモル(宮野真守)が途中参加。おげんさんといっしょ2022 第6弾の雅マモル PLASTIC LOVE

アウトロでいつものポーズ。

大河ドラマのエキストラ出演中で甲冑姿の豊豊さん(松重豊)は別スタジオで撮影中という事でリモートでおすすめ曲紹介。

Magic City Hippies – High Beams(Feat. Nafets)おげんさんといっしょ2022 第6弾の豊豊さんおすすめ曲 High Beams

イントロ特集

おげんさんのお兄さん・めっちゃん(飯尾和樹)が担当するコーナーはイントロ特集。

Madonna – Like A Virginおげんさんといっしょ2022 第6弾で歌った曲セトリ Like A Virgin

めっちゃんのテンションが上がるイントロとして紹介。

影山ヒロノブ – CHA-LA HEAD-CHA-LAおげんさんといっしょ2022 第6弾で歌った曲セトリ CHA-LA HEAD-CHA-LA

ねずみのテンションが上がるイントロ曲。

おげんさん「しっかり歌詞も聴くといいよね。世代的にも。世代的にもねずみと一緒だからね。笑」

スポンサーリンク

Vaundy – 踊り子おげんさんといっしょ2022 第6弾で歌った曲セトリ 踊り子

イントロを聴くと思わず頭を振ってしまうほど好きというお父さんチョイス。

久保田利伸 – LA・LA・LA LOVE SONGおげんさんといっしょ2022 第6弾で歌った曲セトリ LA・LA・LA LOVE SONG

大ちゃんの選曲。

Billy Preston – Nothing From Nothingおげんさんといっしょ2022 第6弾で歌った曲セトリ Nothing From Nothing

歌の入り方からカッコイイとノリノリのおげんさん。

お笑い&音楽

引き続いてめっちゃんのお笑い&音楽(コメディアン×ミュージシャン)の融合を紹介する映像コーナー。

『デンセンマンの電線音頭』おげんさんといっしょ2022 第6弾で歌った曲セトリ デンセンマンの電線音頭

めっちゃんが幼少期にテレビで見て憧れた曲。

『ハナ肇とクレイジーキャッツ』おげんさんといっしょ2022 第6弾で歌った曲セトリ クレイジーキャッツ

おげんさんチョイス。コメディパートでは無く演奏シーンを紹介。

おげんさん「SAKEROCK時代から私を知ってる人はどれだけ影響受けてるかが如実に分かるでしょう。植木等さんのギターの持ち方を真似してますからね。おげんは。」

『ザ・ドリフターズ』(のっぽのサリー)おげんさんといっしょ2022 第6弾で歌った曲セトリ ドリフターズ

おげんさんの強い要望で何とか演奏している映像を探し出したという事で、

おげんさん「仲本工事さん超ギター上手いの。志村けんさんのシンセサイザーですよ。」

スポンサーリンク

沖縄音楽

沖縄がルーツの大ちゃんが紹介する”ちむどんどん(=胸がワクワク)”する沖縄ミュージック特集。

日出克 – ミルクムナリおげんさんといっしょ2022 第6弾で歌った曲セトリ ミルクムナリ

大ちゃん「この曲はとても有名でミルクムナリで運動会とかでみんなで踊るんですよ。」「これはちょっと有名過ぎるかなと思って避けようかなと思ったぐらい沖縄出身の方だったら、はいはいっていう。」

DIAMANTES – 勝利のうたおげんさんといっしょ2022 第6弾で歌った曲セトリ 勝利のうた

大ちゃん「沖縄のお祭りだとよくDIAMANTESさんがステージに来てライブをされてるんですよ。子どもの頃親と一緒に行って。」

嘉手苅林昌 – 嘉手久~唐船ドーイおげんさんといっしょ2022 第6弾で歌った曲セトリ 嘉手久~唐船ドーイ

20歳の頃、沖縄居酒屋でバイトしていたというおげんさんの選曲。

細野晴臣&イエロー・マジック・バンド – 安里屋ユンタおげんさんといっしょ2022 第6弾で歌った曲セトリ 安里屋ユンタ

おげんさんが高校生の時に聴いていた曲との事。

前田博美 – えらぶ百合の花おげんさんといっしょ2022 第6弾で歌った曲セトリ えらぶ百合の花

沖永良部島にもルーツを持つ大ちゃんが選曲した民謡。

戦争からの復興を支えてくれた”みんなで歌う歌”が生きる希望だったという祖父母の思い出と共に。

スポンサーリンク

三浦大知 – 燦々 (おげんさんといっしょver.)おげんさんといっしょ2022 第6弾で歌った曲セトリ 燦燦

コーナーを締めくくる一曲。

ラジオ深夜便 (隆子コーナー)

ここからは舞台をラジオブースに移して。おげんさんといっしょ2022 第6弾 隆子のスカートめくり

間に”夏っぽいトランクス”をおげんさんにだけオープンする隆子を挟みつつ、

香坂みゆき – 言えるあてないI love youおげんさんといっしょ2022 第6弾で歌った曲セトリ 言えるあてないI love you

隆子の好きな曲を紹介するロマンチックコンサートのコーナーで選曲。

隆子「すっごい良い歌なんだけど、全然覚えられないの。めちゃくちゃ難しいの。何なんだろ」

香坂みゆき – ニュアンスしましょおげんさんといっしょ2022 第6弾で歌った曲セトリ ニュアンスしましょ

A面の曲はおげんさんが紹介。

後藤輝基 – こぬか雨おげんさんといっしょ2022 第6弾で歌った曲セトリ こぬか雨

夏に聴きたい一曲として隆子選曲。なぜか不機嫌モード。

KAKKO – We Should be Dancingおげんさんといっしょ2022 第6弾で歌った曲セトリ We Should be Dancing

伝説の歌手KAKKO(鈴木杏樹)と隆子のデュエット。おげんさんといっしょ2022 第6弾 鈴木杏樹とWe Should be Dancing

ねずみも一緒に踊るべし!

スポンサーリンク

エンディング

『異世界混合大舞踏会(feat.おばけ)』おげんさんといっしょ2022 第6弾で歌った曲セトリ 異世界混合大舞踏会

お墓セットに舞台を移しておげんさん、隆子、パペットたちで一緒にパフォーマンス。

『喜劇 菅原小春×三浦大知』おげんさんといっしょ2022 第6弾で歌った曲セトリ 菅原小春と三浦大知で喜劇

おげん「俺たちは今凄い物を見たぞ!」「ホントにテレビでこんな事言うの申し訳ないんだけど、言葉いらないね。凄い物を見たな。」

踊り終えるとめちゃくちゃイケメンの菅原小春登場。おげんさんといっしょ2022 第6弾 菅原小春のイケメン姿

『地獄でなぜ悪い』おげんさんといっしょ2022 第6弾で歌った曲セトリ 地獄でなぜ悪い

ということで以上、おげんさんといっしょ6弾放送で流れた全曲リストでした。

NHK「おげんさんといっしょ」に関する全記事はこちらのリンクから

一覧:「おげんさんといっしょ」

 - エンタメ

スポンサーリンク