What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

マツコの知らない世界 メンマ一覧 究極ラーメンメンマにマツコ「新しい美味しい食べ方」


22年10月11日の「マツコの知らない世界」はラーメンメンマの世界という事で番組に登場したお店や市販品メンマなど一覧でまとめてご紹介。

スポンサーリンク

ラーメン店

東京・吉祥寺 Tombo「汐の旨味ソバ」マツコの知らない世界 メンマラーメン一覧 Tombo

マツコ「メンマはソフトね。臭いがそんなにきつくないタイプのメンマ。やっぱメンマうめぇな…。落ち着くわ。やっぱりメンマの香りしないとラーメンの感じがしないのよ。邪魔してないね。クセを弱くしてるおかげで。このメンマはこのラーメンにしか合わない気がする。」

埼玉 ラーメンショップ幸手 金田亭「ネギラーメン」マツコの知らない世界 メンマラーメン一覧 金田亭

東京・中延 中華そば専門 多賀野「中華そば」マツコの知らない世界 メンマラーメン一覧 多賀野

広島 つけそば周一「つけそば 並盛り&メンマトッピング」マツコの知らない世界 メンマラーメン一覧 つけそば周一

東京・調布市柴崎 手打麺祭 かめ囲「手打中華蕎麦 醤油&マジめんま5枚」マツコの知らない世界 メンマラーメン一覧 手打麺祭 かめ囲

マツコ「えぇ~!これは私メンマ好きだけどちょっと恐怖よ。マジっ!?興味ある。」

横浜市センター南 ウミガメ食堂「タケノコワンタン麺」マツコの知らない世界 メンマラーメン一覧 ウミガメ食堂

マツコ「これすごい美味しそう~。うんまい!!メンマっぽいかって言われると違うけど、新しいメンマのすごい美味しい食べ方を教えてもらった感じ。メンマが主役っすね。」

スポンサーリンク

市販品メンマ

桃屋 穂先メンマやわらぎマツコの知らない世界 メンマ一覧 穂先メンマやわらぎ

マツコ「これはねぇ人生で80kgは食べてると思うわ。美味いねぇ…」

塩味のインスタントラーメンで汁なしラーメンを作って穂先メンマやわらぎを合わせる食べ方も。マツコの知らない世界 メンマレシピ 汁なし塩ラーメンと穂先メンマやわらぎ

富士商会 雲上めんま味付マツコの知らない世界 メンマ一覧 雲上めんま味付

太堀 いけメンマツコの知らない世界 メンマ一覧 いけメン

マツコ「はい。つまみ。メンマはやっぱりビールなんだよな。」

タケマン メンマ好きのためのメンママツコの知らない世界 メンマ一覧 メンマ好きのためのメンマ

マツコ「味付けはいわゆるラーメンメンマではないね。これは完全につまみだよね。」

以上、メンマ一覧でした。

コチラの記事も

かりそめ天国 オカリナがマツコに紹介したメンマが美味しいラーメン店ランキングベスト3は?

TBS「マツコの知らない世界」に関する全記事はこちらのリンクから

一覧:「マツコの知らない世界」

 -

スポンサーリンク