What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

マツコの知らない世界 うなぎ屋一覧 地焼き、蒸し、うな丼の名店は?


22年11月8日の「マツコの知らない世界」はうなぎの世界という事で番組に登場した全国のうなぎ屋一覧でまとめてご紹介。

スポンサーリンク

うなぎ屋 地焼きなど

東京・銀座四代目高橋屋マツコの知らない世界 うなぎ屋 銀座四代目高橋屋

名古屋・しば福やマツコの知らない世界 うなぎ屋 しば福や

大阪北浜・阿み彦マツコの知らない世界 うなぎ屋 阿み彦

大阪淀屋橋・本家柴藤マツコの知らない世界 うなぎ屋 本家柴藤

東京地焼きマップ
マツコの知らない世界 うなぎ屋一覧 東京地焼きマップ

  • 千代田区・炭焼うな富士 有楽町店
  • 港区・うなぎ四代目菊川 ムスブ田町店
  • 豊島区・うなぎ屋永井
  • 新宿区・鰻専門店 愛川
  • 世田谷区・うなぎの館 天龍 三軒茶屋店
  • 文京区・鰻の地酒 稲毛屋
  • 中央区・ひょうたん屋 6丁目店

東京葛飾区・うなぎ魚政マツコの知らない世界 うなぎ屋 うなぎ魚政

東京文京区・わたべマツコの知らない世界 うなぎ屋 わたべ

マツコ「美味しい。イメージしてたのと違って地焼きだけど柔らかいんだね。」

スポンサーリンク

大阪東心斎橋・炭火焼寝床 心斎橋本店マツコの知らない世界 うなぎ屋 炭火焼寝床

マツコ「(地焼きなのに)ちょっと蒸し入ってんじゃないか?ってぐらい柔らかいね。地焼きのイメージからすると上品。美味い。」

千葉我孫子・鰻お賀川 我孫子店マツコの知らない世界 うなぎ屋 鰻お賀川

うなぎ屋 蒸し製法など

マツコの知らない世界 うなぎ屋一覧 蒸しの名店マップ

東京日本橋・日本橋いづもやマツコの知らない世界 うなぎ屋 日本橋いづもや

うなぎの調理法としては原型に近い串刺しスタイルという事で紹介。

千葉柏・芳野屋マツコの知らない世界 うなぎ屋 芳野屋

福岡柳川・元祖本吉屋マツコの知らない世界 うなぎ屋 本吉屋

長崎諫早・うなぎ割烹 北御門マツコの知らない世界 うなぎ屋 北御門

東京亀戸・八べえマツコの知らない世界 うなぎ屋 八べえ

マツコ「もう見た目がちょっと違う。やっぱりちょっと身に味が染みてるというか。あーでも違うね。煮てある感じが分かるわ。蒲焼か?って言われると蒲焼では無いね。でも蒲焼じゃないのか?って言われると蒲焼よ。尻尾のほうに近づくと蒲焼っぽいな。」

スポンサーリンク

うな丼、う巻き

東京杉並区・東高円寺小満津「う巻き」マツコの知らない世界 うなぎ屋 東高円寺小満津

滋賀・逢坂山かねよ「きんし丼」マツコの知らない世界 うなぎ屋 逢坂山かねよ

埼玉松伏町・川昌「金のうな丼」マツコの知らない世界 うなぎ屋 川昌

マツコ「うなぎはもちろんなんだけどね。この玉子の焼き方が上手。あとコチラのうなぎは上品。」

以上、うなぎ屋一覧でした。

TBS「マツコの知らない世界」に関する全記事はこちらのリンクから

一覧:「マツコの知らない世界」

 -

スポンサーリンク