What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

THE W 2022 面白いネタ&つまらないネタ コントvs漫才の真の優勝ネタは?


22年12月10日「THE W 2022」から面白かったネタ、つまらなかったネタをまとめてご紹介。

スポンサーリンク

面白いネタ

AマッソTHE W 2022 面白いネタ Aマッソ

箱女の面接。

ルッキズムをネタにする社会派コント?と見せて逆にルッキズムをイジる悪いネタ。

ケツがえぐれてフカヒレの姿煮みたいって面白い表現。

ビジュアルでしっかり笑わせるシーンもあっていかにも賞レース向けのネタ構成。

オチが弱いのだけがもったいない。箱に引きずり込まれるぐらいやって欲しかった。

審査中に箱のままインタビューを受けるのはジワる。THE W 2022 面白いシーン Aマッソの箱のままインタビュー

紅しょうがTHE W 2022 面白いネタ 紅しょうが

二人のうちどっちが異常なのか分からない展開から、

まともだと思ってた方が実が異常と思わせつつやっぱり二人とも異常ととにかく見ている側が振り回される感じが気持ちいい。

無駄にドラマチックでミニ芝居としてもレベルが高い。

ゴミ袋の雪だるまは面白いながらも下手したら泣かせる秀逸な脚本。

優勝ネタは1本目の紅しょうがで決まり。

つまらないネタ

TEAM BANANATHE W 2022 つまらないネタ TEAM BANANA

丁寧に言葉を置くスローテンポな正統派漫才。

世間のアレコレに文句を言っていく昔ながらの作りのネタ。

はっきり言葉がはっきり聞き取りやすいのでお年寄り向け。

ヨネダ2000THE W 2022 つまらないネタ ヨネダ2000

グレたウ〇コを探しに行くネタ。出オチがすべて。

流れていた曲、松山千春『旅立ち』の印象がすごく残った。

冒頭とオチにパラパラを持ってくるセンスは最悪。

さとなかほがらかTHE W 2022 つまらないネタ さとなかほがらか

電話オペレーターと保留音で本音と建前。

ネタの構成は面白い。往年の田上よしえを感じるような。

ただいかんせん保留音の替え歌がパンチ不足なのがもったいない。

後半の狂気の表情も入れ込みまくっていて良いのに。

面白いかつまらないか微妙なラインギリギリの所。

天才ピアニストTHE W 2022 つまらないネタ 天才ピアニスト

カップルの喧嘩とプロ野次馬おばちゃん。

いかにも関西のがさつなおばちゃんキャラと演技が上手い。

全国どこでもウケそうな万人向けするネタ。ただ爆発力に乏しいので賞レース向きではないような…

最後に意気投合してしまう展開もイマイチ。最後まで対立したままでいて欲しかった。

結局、よく出来たネタという印象だけが残るのがもったいない。

爛々THE W 2022 つまらないネタ 爛々

ツッコミの顔芸って意外に新鮮。

ただコテコテの漫才で賞レースを獲れるほど甘くはないと思う。

関西を押し出して全国どこでもウケそうな天才ピアニストとは対照的にこれは関西でしかウケなさそう。

ちなみに審査結果発表で叫びすぎて喉が飛んでいた萌々はチャーミング。THE W 2022 面白いシーン 爛々の萌々の喉が飛ぶ

喋れば喋るほど声がどんどん老けていくシーンは一番笑った。

スパイクTHE W 2022 つまらないネタ スパイク

ミュージカル女のバイト。

ミュージカルが好きな人が見たらもっとウケるのかな?

ずっと後ろで流れていた何の意図も感じられない環境音みたいなBGMは謎。音響トラブル?

ミュージカルは音楽が大事な要素になるはずで、もっとBGMや効果音などのSEで笑いにつなげる方法があったと思う。

フタリシズカかりこるTHE W 2022 つまらないネタ フタリシズカかりこる

陣内智則のネタからツッコミを排したような作り。

笑いどころが少ないのでこれも賞レース向きじゃないネタ。

河邑ミクTHE W 2022 つまらないネタ 河邑ミク

いかに隣の答案用紙をカンニングするか?顔で見せるだけのネタ。

基本的に笑いどころが表情だけになるのでワンパターンになるのは分かり切っているのに特に変化させる工夫もなし。

オチでスローになるのも途中で挟むレベルのボケ。

エルフTHE W 2022 つまらないネタ エルフ

ギャル妖精が観客に訴えかけながらおバカなりに世直しみたいなネタの作りはかなり複雑な構造で新鮮。

ギャルキャラでテレビに出ているエルフ荒川がツッコミをしているのもギャップがあって良い。

ただ途中の展開が中途半端で何よりもオチが弱すぎてもったいない。

にぼしいわしTHE W 2022 つまらないネタ にぼしいわし

水族館をネタにストレートなコント漫才。

地下劇場の星という謳い文句らしからぬ王道のネタでギャップ。

今のところこれと言った特徴のないコンビなので漫才が上手なコンビの評価どまり。

何か飛び道具が無いと賞レースはきつい。

紅しょうが(最終決戦ネタ)THE W 2022 つまらないネタ 紅しょうが最終決戦ネタ

テンションの高い関西の漫才。

世の中に文句を言っていく昔ながらのオーソドックスなネタは賞レースでかけるネタではない。

一本目のコントと打って変わってあまりに見どころ無し。

天才ピアニスト(最終決戦ネタ)THE W 2022 つまらないネタ 天才ピアニスト最終決戦ネタ

離婚届を出してくるかと思いきやVRゴーグルのギャップ。

その斬新なアイデアだけで勝負したネタ。

細かいボケはあるもののやっぱり盛り上がりに欠ける。

ヨネダ2000(最終決戦ネタ)THE W 2022 つまらないネタ ヨネダ2000最終決戦ネタ

あれだけでっかいモヒカンを出しておいて、

ちょいちょいスベった空気になるのは痛々しすぎて見ていられない。

出オチの一番悪いところが出た感じ。

モヒカンパワーもパラパラも全部いらない。

最後の最後でワースト1位、2位を争う出来のネタで賞レースの緊張感が無くなるのは…

ちなみに個人的にネタ以外で面白かったシーンは、

阿佐ヶ谷姉妹&鬼越トマホークのミニコントで躍動感のある飛びビンタをする江里子さんでした。THE W 2022 面白いシーン 阿佐ヶ谷姉妹と鬼越トマホークのコント

以上「女芸人No.1決定戦 THE W 2022」のネタ評価でした。

 - エンタメ

スポンサーリンク