What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

それって実際どうなの課 8時間ダイエット結果 チャンカワイ検証は何kgに?


23年1月4日「それって実際どうなの課」はチャンカワイが8時間ダイエットの効果を検証という事で摂取カロリー17000kcalオーバーの食事メニューや結果などまとめてご紹介。

スポンサーリンク

8時間ダイエット

今回検証するのは「8時間ダイエット」ですが、

専門家として「空腹」こそ最強のクスリの本の著者である青木厚先生に話を伺うと、

何も食べない時間を16時間作れば何を食べたって大丈夫と太鼓判を貰ったので実際に検証してみることに。

挑むのはもちろんチャンカワイ。

いつもの体重測定からスタートですが検証前は、

体重:95.7kgそれって実際どうなの課 8時間ダイエット チャンカワイ体重 検証前

検証ルールを整理しておくと、

  • 検証は3日間
  • 8時間以内にチャンカワイが食べたいものを食べられるだけ食べる
  • 翌日体重を測定

では8時間ダイエット検証スタート。

検証1日目

まず食べるのはカツ丼1200kcal。それって実際どうなの課 8時間ダイエットのチャンカワイ食事メニュー カツ丼

間髪入れずにラーメン炒飯セット合計1600kcal。それって実際どうなの課 8時間ダイエットのチャンカワイ食事メニュー ラーメン炒飯

次のメニューを考えるチャンカワイが食べたのは休憩がてらのポテトチップス&オレンジジュース合計450kcal。それって実際どうなの課 8時間ダイエットのチャンカワイ食事メニュー ポテトチップス&オレンジジュース

運ばれてきたのはバターチキンカレー600kcal。それって実際どうなの課 8時間ダイエットのチャンカワイ食事メニュー バターチキンカレー

お次は食パン500gを使った特大ピザトースト1500kcal。それって実際どうなの課 8時間ダイエットのチャンカワイ食事メニュー ピザトースト特大

流石にここまで立て続けに短時間でお腹に放り込めば満腹にもなるという事でピザトーストの途中でパンパン状態。

チャン「これが8時間でどう生きてくるのか?楽しみなゾーンになってきたよ。」

いつものミッチミチになった所で一旦休憩のためにそのまま横になって睡眠&消化。

3時間ほど眠って寝起きにはオニオンソースハンバーグ定食800kcal。それって実際どうなの課 8時間ダイエットのチャンカワイ食事メニュー ハンバーグ定食

ここで8時間の食事タイム終了。

計7品、総重量2.6kg、6000kcalという数値。それって実際どうなの課 8時間ダイエットのチャンカワイ食事メニュー 1日目カロリー

チャンカワイの体重からすると1日3000kcalの摂取カロリーが適正範囲ですがその倍。

チャン「これはヤバい…最高の8時間でした。」

その後の16時間は食事ゼロの断食状態。ただし水だけは飲んでもOK。

スポンサーリンク

検証2日目

朝の体調を聞いてみると、

チャン「胃もたれです。心当たりあります。」

お腹の空き具合は上々で今日も食べられる余裕がありそうとの事。

というわけで体重測定では、

体重:93.7kg (前日比マイナス2.0kg)それって実際どうなの課 8時間ダイエット結果 チャンカワイ体重 2日目

チャン「ちょ嘘やろ…ちょっと!2kg減ったん!?嘘やろっ!?お通じは通常ぐらい。食べた以上に出たことは一切ない。なんだこれは!?」

欲望のままに食べまくったのにこの時点で2kgのダイエット成功。それって実際どうなの課 8時間ダイエット結果 チャンカワイ体重2kg減

というわけで2日目も10:30からカツ丼スタート。それって実際どうなの課 8時間ダイエットのチャンカワイ食事メニュー カツ丼2日目

チャン「罪悪感は全くないね。何なら僕は今ダイエット中だからね。笑」

間食におはぎ2つ220kca。それって実際どうなの課 8時間ダイエットのチャンカワイ食事メニュー おはぎ

団子2本290kcal。それって実際どうなの課 8時間ダイエットのチャンカワイ食事メニュー 団子

抹茶アイス300kcal。それって実際どうなの課 8時間ダイエットのチャンカワイ食事メニュー 抹茶アイス

正午にランチとして食べるのは天ざるうどん700kcal。それって実際どうなの課 8時間ダイエットのチャンカワイ食事メニュー 天ざるうどん

2時間で5品食べたところで1時間ほど休憩をとって休憩明けはおやつ(?)タイム。

韓国風のり巻き500kcal。それって実際どうなの課 8時間ダイエットのチャンカワイ食事メニュー 韓国のり巻き

また1時間空けて焼きそば570kcal。それって実際どうなの課 8時間ダイエットのチャンカワイ食事メニュー 焼きそば

続けてお好み焼き350kcal。それって実際どうなの課 8時間ダイエットのチャンカワイ食事メニュー お好み焼き

チャン「結果が出てるんやから堂々と食べてる。」

2時間休憩をはさんで8時間のタイムリミットまで30分になった所で仕上げにチキンカツカレー1100kcal。それって実際どうなの課 8時間ダイエットのチャンカワイ食事メニュー チキンカツカレー

流石にお腹いっぱいになってきますが、ここはたっぷりと時間をかけてタイムリミット内に何とかお腹に収めて2日目の食事終了。

かと思いきや10分余ったのでいちごパフェ500kcalをオーダー。それって実際どうなの課 8時間ダイエットのチャンカワイ食事メニュー いちごパフェ

甘いものは別腹と言わんばかりにしっかり食べ切ってこれで本当に2日目終了。

計10品、総重量3.3kg、5800kcalという数値。それって実際どうなの課 8時間ダイエットのチャンカワイ食事メニュー 2日目カロリー

チャン「満足です…よくぞ付き合ってくださいました。悔いはない!何も悔いはないね。ここまでやって太らなかったらもう何をしてもええって事やから!」

スポンサーリンク

検証3日目

チャン「胃もたれが…昨日よりも今日みたいな感じで蓄積はされてますね。」

3日目の体重は、

体重:96.1kg (前日比プラス2.4kg)それって実際どうなの課 8時間ダイエット結果 チャンカワイ体重 3日目

チャン「むちゃくちゃ増えるやん!?ジャンプアップなに?分からんなぁ~。分かるか。笑」

ほぼ減った分が戻ってあっという間にリバウンド状態。それって実際どうなの課 8時間ダイエット結果 チャンカワイ体重変化

それでも3日目もやっぱりカツ丼スタート。それって実際どうなの課 8時間ダイエットのチャンカワイ食事メニュー カツ丼3日目

ポテトチップス&メロンソーダ合計480kcalを食べつつ、それって実際どうなの課 8時間ダイエットのチャンカワイ食事メニュー ポテトチップス&メロンソーダ

カツ丼からわずか30分後にはからあげ定食800kcal。それって実際どうなの課 8時間ダイエットのチャンカワイ食事メニュー からあげ定食

1時間の短い睡眠をとってポテトチップス&オレンジジュースをつまみながら次の食事へ。

お子様ランチ1000kcal。それって実際どうなの課 8時間ダイエットのチャンカワイ食事メニュー お子様ランチ

チャンカワイ考案のオリジナルメニュー三重握り(とんてき、天むす、熊野めはり寿司)は700kcal。それって実際どうなの課 8時間ダイエットのチャンカワイ食事メニュー 三重握り

かなりお腹にたまってきたので休憩を挟んでラストスパート。

チャンカワイ大好物のフードコーディネーター松山さんのメンチカツ定食800kcal。それって実際どうなの課 8時間ダイエットのチャンカワイ食事メニュー 松山さんのメンチカツ

チャン「うめぇ!一番美味い!最後まで取っておいてアホやったわ。何してんねん!」

3日目は計8品、総重量2.6kg、5600kcalという数値。それって実際どうなの課 8時間ダイエットのチャンカワイ食事メニュー 3日目カロリー

これで全ての検証が終了。

3日間をトータルすると計25品、総重量8.5kg、17500kcalという数値。それって実際どうなの課 8時間ダイエットのチャンカワイ食事メニュー カロリー合計

果たして最終日の体重は?

スポンサーリンク

結果発表

というわけで全ての日程を終えて最終的な体重測定結果は、

体重:96.2kg (前日比プラス0.1kg)それって実際どうなの課 8時間ダイエット結果 チャンカワイ体重 最終日

チャン「キープ!ほぼキープ!すごい!すごい!増えてるけどね。笑」

初日を基準にすると0.5kg増。それって実際どうなの課 8時間ダイエット結果 チャンカワイ体重変化

ここまで食べてもこの程度の体重変化で済むという事はもっと節度のある食事であればダイエットは十分に可能という青木先生の結論で検証は以上。

日テレ「それって!?実際どうなの課」に関する全記事はこちらのリンクから

一覧:「それって実際どうなの課」

 - ダイエット

スポンサーリンク