What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

いろはに千鳥 バター醤油びしゃがけ選手権結果 優勝はまさかの食材に?


23年2月21日のテレ玉「いろはに千鳥」はロケ地の鉄板焼きLuceでバター醤油びしゃがけ選手権を開催という事で優勝結果をまとめてご紹介。

スポンサーリンク

バター醤油びしゃがけ

これまでやっていなかった企画という事で今回は、いろはに千鳥 バター醤油びしゃがけ選手権結果 優勝はまさかの食材に?

ロケ地は川越の鉄板焼きLuce。いろはに千鳥 バター醤油びしゃがけ選手権ロケ地 鉄板焼きLuce

ただしロケハンはお店本来の味ではなく、

全てバター醤油に無理やり統一して試食したとスタッフの狂気。いろはに千鳥 バター醤油びしゃがけ選手権

大悟「阿呆やん。ようやってくれたな。笑」

1品目:モンゴウイカいろはに千鳥 バター醤油びしゃがけ選手権 イカ

ノブ「あっうま!かける程度が抜群ですね。」

大悟「これ以上かけるとバターがちょっと強すぎる。」

2品目:ホタテいろはに千鳥 バター醤油びしゃがけ選手権 ホタテ

ノブ「うん。王道。1位かも。」

大悟「やっぱりこれなんじゃない?」

ホタテを食べ終わって残ったタレを瓶詰めして売ってもいいかもと大悟。

3品目:武州鴨いろはに千鳥 バター醤油びしゃがけ選手権 鴨

大悟「ワシが作るメシやん。」「あぁうま!乗せてないのにフォアグラ乗せてるみたいになっとる。濃厚で。」

ノブ「バカ濃いぃやつ。」「これこれ!」

と言いつつも、

ノブ「もうバター醤油飽きたわ。」「もうなんか他のしてくれぇ!」いろはに千鳥 バター醤油びしゃがけ選手権の感想

大悟「この企画でそれだけは言うたらアカンねん。笑」

スポンサーリンク

4品目:アワビいろはに千鳥 バター醤油びしゃがけ選手権 アワビ

大悟「はーい。はいはいはい。これかも。イカとホタテの両方の良さが。」

ノブ「美味いねぇ。」

5品目:タラ白子いろはに千鳥 バター醤油びしゃがけ選手権 タラ白子

大悟「初めてバター醬油に白子が勝ってきた。」

ノブ「もうわなかのたこ焼きやん…?笑。トロトロ感が。」

行きつけの中華屋で麻婆豆腐の豆腐をすべて白子にした”白子麻婆”を食べているとノブの成金発言もありつつ、いろはに千鳥 ノブの芸能人発言 白子麻婆

大悟「上沼越えやん。イヤらしいない?笑」

ノブ「いや。芸能人やからやってくれんねん。特別に。」

子供にもガンガン食べさせる芸能人ファミリー感。

6品目:タラバガニいろはに千鳥 バター醤油びしゃがけ選手権 タラバガニ

ノブ「うんあぁ美味い!文句言ってるけどバター醤油いつまでも美味いな。笑」

7品目:伊勢海老いろはに千鳥 バター醤油びしゃがけ選手権 伊勢海老

タラバ、伊勢海老の連チャンに「ダイナマイトボイン」いろはに千鳥 バター醤油びしゃがけ選手権 ダイナマイトボイン

「どっちの料理ショー」いろはに千鳥 バター醤油びしゃがけ選手権 どっちの料理ショー

とうんざりしつつ。

スポンサーリンク

8品目:和牛ランプいろはに千鳥 バター醤油びしゃがけ選手権 和牛ランプ

バター醬油で一口食べた後で、ルール無視のポン酢食い発動で昇天する大悟。いろはに千鳥 ポン酢おろしで大悟昇天

大悟「バター醬油びしゃげけ選手権ってポン酢おろしのためにあったんか?笑」いろはに千鳥 バター醤油びしゃがけ選手権とポン酢おろし

ノブ「不倫ぐらい気持ちいいやん。」

9品目:シメのライスいろはに千鳥 バター醤油びしゃがけ選手権 バターライス

鉄板に押し付けてせんべいのようなおこげ作り。

ノブ「うわぁおこげのとこうまぁ~。」「何かの実験してるんちゃう?同じメシを連打で食わせたら人間はどうなるか?っていう。」

大悟「だからポン酢食ってうまい!って言った時に大笑いしたんか。」「人の口とはそんなものよ!って。」いろはに千鳥 バター醤油びしゃがけ選手権 人の口とはそんなもんよ

全9品食べた2人が優勝に選んだのは、

ノブ『ホタテ』いろはに千鳥 バター醤油びしゃがけ選手権優勝はノブのホタテ

ノブ「嫁とキスした時みたいな。安心感。」

大悟『ホタテ』いろはに千鳥 バター醤油びしゃがけ選手権優勝は大悟のホタテ

大悟「食材から出る汁がホタテとバターが一番。あの汁が一番美味かった。」

2品目のホタテで2人の選択肢はもう決まっていたというオチに。

途中でシェフが発言していた「バターポン酢」の響きに強く反応していた2人なので今後バターポン酢びしゃがけ選手権が開催されるかも?いろはに千鳥 バターポン酢びしゃがけ選手権開催?

以上、いろはに千鳥のバター醬油びしゃがけ選手権でした。

「びしゃがけ選手権」に関する全記事はこちらのリンクから

一覧:「びしゃがけ選手権」

コチラの記事も

第1回豚バラびしゃがけ選手権

 -

スポンサーリンク