What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

水曜日のダウンタウン オフの相方爆笑結果 流れ星、パーパー、モグライダー、オダウエダ


23年2月22日「水曜日のダウンタウン」ではオフの相方を爆笑させるの難しい説を検証という事で流れ星、パーパー、モグライダー、オダウエダの結果をまとめてご紹介。まさかの感動オチに松っちゃんも驚き。

スポンサーリンク

オダウエダ

ルールは制限時間30分以内に相方を爆笑させられれば成功とシンプル。

まず仲が良いコンビからスタートということでオダウエダから。水曜日のダウンタウン オフの相方爆笑 オダウエダ植田

植田が小田を爆笑させられるか挑戦。

非常に笑いの沸点が低く何をやっても基本的に笑わせられると自信をのぞかせる植田が仕掛けるのは、

「いないないばぁ」という赤ちゃんレベルの仕掛け。水曜日のダウンタウン オフの相方爆笑結果 オダウエダいないいないばぁ

開始1分も経たずに秒殺。

さらに3年ぶりに実家に帰ると母が3年前と同じタンクトップを着ていたと母エピソードでまたしても爆笑ゲット。水曜日のダウンタウン オフの相方爆笑結果 オダウエダ植田母

他にも「プリプリ」ととにかく言ってみる作戦。水曜日のダウンタウン オフの相方爆笑結果 オダウエダ小田の笑い

とにかく何をやっても爆笑確実で植田も勝利宣言。水曜日のダウンタウン オフの相方爆笑結果 オダウエダ成功

結果:爆笑成功水曜日のダウンタウン オフの相方爆笑 オダウエダ

スポンサーリンク

モグライダー

続いてはコンビ仲は普通で楽屋でも会話するモグライダーが挑戦。水曜日のダウンタウン オフの相方爆笑 モグライダーともしげ

ともしげが芝を爆笑させられるか挑戦。

いきなり「エピソードトーク試してみてもいい?」とかなりハードルの上がる発言から始めてしまうともしげのミスもありつつ、

結局は話がまとまっていなかったようでオチまでたどり着く前に芝にやんわり「もういい。」とストップをかけられることに。水曜日のダウンタウン オフの相方爆笑結果 モグライダー芝のツッコミ

続いて、着ている服が小さいボケを繰り出すも「小っちゃ。」と冷静にツッコまれて不発。水曜日のダウンタウン オフの相方爆笑結果 モグライダーともしげの服

慣用句勘違いのネタを披露するも「あぁ…」とつれない態度。水曜日のダウンタウン オフの相方爆笑結果 モグライダーともしげ新ネタ

お次は体を張って炭酸飲料を吹きこぼすも、水曜日のダウンタウン オフの相方爆笑結果 モグライダーともしげ炭酸

「危ないよ。そりゃそうじゃん。」と芝はイライラするばかり。水曜日のダウンタウン オフの相方爆笑結果 モグライダーともしげにキレる芝

残り時間が少なくなって焦ったのか最終手段として眉毛を片方剃る荒業。水曜日のダウンタウン オフの相方爆笑結果 モグライダーともしげ眉剃り

これに対しても「描くしかないんじゃない?」と冷静な芝。

結果:爆笑失敗水曜日のダウンタウン オフの相方爆笑結果 モグライダー失敗

スポンサーリンク

パーパー

続いてはコンビ仲が悪い事で知られているパーパー。水曜日のダウンタウン オフの相方爆笑 パーパー

ほしのディスコからあいなぷぅに仕掛け。

普段の会話は事務所ゴシップだけという2人なので、ウソのゴシップで何とか爆笑を誘う作戦に。

ただなかなか会話のきっかけがつかめない様子のディスコはスタートから10分間を無駄に消費。水曜日のダウンタウン オフの相方爆笑結果 パーパーディスコ

静かに弁当を食べているあいなぷぅに気を遣ってどうしても話しかけられなかった様子。

するとそこからあいなぷぅはイヤホンをつけて音楽集中モード。

ここで一旦楽屋を退出。水曜日のダウンタウン オフの相方爆笑結果 パーパーディスコあきらめ

会話で攻めるのは難しそうなので何とか視覚に訴える作戦に切り替えて、

黒い粉、部分ウィッグ、黒いスプレーで生え際のハゲ隠し作戦。水曜日のダウンタウン オフの相方爆笑結果 パーパーディスコのハゲ隠し

結果は大あくび。水曜日のダウンタウン オフの相方爆笑結果 パーパーあいなぷぅのあくび

ここで2回目のエスケープ。水曜日のダウンタウン オフの相方爆笑結果 パーパーディスコのヒゲ

もはやねずみ小僧状態ですが、完全に心が折れてしまったようでギブアップ。

結果:爆笑失敗水曜日のダウンタウン オフの相方爆笑結果 パーパー失敗

最後もキツイ一言で終了。

スポンサーリンク

流れ星☆

最後はコンビ仲の悪さでは業界でも有名な流れ星の2人が挑戦。水曜日のダウンタウン オフの相方爆笑 流れ星

ちゅうえいがたきうえを笑わしにかかりますが、挑戦前から不穏な空気。

楽屋での会話は基本ゼロで、相方を笑わせる事自体も20年以上やっていないのでどうなるのか分からないと不安な様子。

特に一発ギャグでは絶対に笑わないので他のネタで勝負。

とこの日は賞レースが近い事もあって漫才ネタについてたきうえの方から話しかけてくるというチャンス。水曜日のダウンタウン オフの相方爆笑結果 流れ星の漫才

そこからは割と真剣なネタについての話し合い。水曜日のダウンタウン オフの相方爆笑結果 流れ星の漫才ネタ

一応、リュックからマンガ雑誌を何冊も続けて取り出すボケを繰り出すも、水曜日のダウンタウン オフの相方爆笑結果 流れ星ちゅうえいの漫画ネタ

真剣な話が続いてしまって方向転換。

ここで屁をこいたら罰金5000円という流れ星の楽屋ルールを使ってボケる作戦に。水曜日のダウンタウン オフの相方爆笑結果 流れ星たきうえの笑いのツボ

罰金を払う羽目になったちゅうえいの事を笑うたきうえというロジックで作戦決行。

すると作戦成功。水曜日のダウンタウン オフの相方爆笑結果 流れ星たきうえの笑顔

「久しぶり。笑」と言いつつ罰金5000円の手つきをするたきうえと、それに釣られて笑うちゅうえい。水曜日のダウンタウン オフの相方爆笑結果 流れ星2人の笑い

さっきまでの重い空気から一変して仲良さげに見える映像にほっこり。

結果:爆笑成功水曜日のダウンタウン オフの相方爆笑結果 流れ星成功

松本「最後ちょっと感動してもうたわ。」水曜日のダウンタウン オフの相方爆笑結果 流れ星に感動する松ちゃん

以上、オフの相方爆笑検証でした。

 - エンタメ

スポンサーリンク