What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

いろはに千鳥 第1回豚バラびしゃがけ選手権の結果は?紹介された全タレ一覧


21年9月7日放送のテレ玉系「いろはに千鳥」ではびしゃがけ選手権シリーズ最新回。今回はタレメーカーごとの部門ごとに分け、豚バラ肉の焼肉に様々なタレをびしゃがけしまくって一番美味しいタレを選ぶ事に。いつものケンコーマヨネーズ・ガーリックバターソースに続く新エースも登場した選手権の結果は?

スポンサーリンク

水牛食品部門

水牛食品からエントリーしたタレは、いろはに千鳥 第1回豚バラびしゃがけ選手権の結果は?紹介された全タレ一覧 水牛食品部門

  • BB!&グリルソース テリヤキ
  • 焼肉だれ しょうゆ味
  • 焼肉だれ みそ味
  • 生姜焼のたれ
  • シャリアピンステーキソース
  • 餃子のたれ

1タレ目は「焼肉だれ みそ」をチョイス。

千鳥の地元である笠岡では焼肉だれは味噌が主流だったとか。

大悟「(笑い)…。はい。1位です。」「1位やし、ワシらの地元の焼肉屋のタレそのまんま。これこれ。何でないんやろ?東京。」いろはに千鳥 第1回豚バラびしゃがけ選手権の結果は?紹介された全タレ一覧 1位です

ノブ「う~まぁ~!めちゃくちゃやん!水牛すごいね!」

続いて2タレ目は「生姜焼のタレ」を試食。

大悟「きよんよ!ちょっと待て。やっぱよう出来とんな!笑。豚用に作っとるもん!この1位、2位じゃない?ワシ超えてきよるかも。」

ノブ「んま~!うん!コッチかもな!ぶちクソうめぇど!」いろはに千鳥 第1回豚バラびしゃがけ選手権の結果は?紹介された全タレ一覧 ぶちクソうめぇど!

高級焼肉なんかにこだわるよりも「豚バラ焼きゃええんよ!」と熱弁する大悟さんw

カッコつけて炭火焼きの牛よりもホットプレートで豚バラと豪語。

大悟「みんな『甘くて柔らか~い!』って言ってるけど、それが欲しいんなら豚バラ喰やええんよ!」

3タレ目は「シャリアピンステーキソース」

大悟「これはマクドです。」いろはに千鳥 第1回豚バラびしゃがけ選手権の結果は?紹介された全タレ一覧 これはマクドです

ノブ「なんでちょいちょいマクドがあんねん。笑」

水牛食品部門の結果は、いろはに千鳥 第1回豚バラびしゃがけ選手権の結果は?水牛食品部門の優勝は生姜焼のたれ

  • 大悟「生姜焼のたれ」
  • ノブ「生姜焼のたれ」

ノブ「ちょっと生姜焼ソース抜けてたな。鳥肌立った。」

大悟「それに勝てるのはみそがな。ちょっと来てたけど。」

と2人一致で生姜焼のたれを支持。次点で焼肉のたれのみそ味のようですね。

特に豚バラの厚切り肉に合わせると絶品との事。

ノブ「分厚いので生姜はもうどこの洋食屋よりもやん。」

大悟「今年の流行語大賞ならんかな?『分厚いので生姜いけぇ!』が。」

スポンサーリンク

ケンコーマヨネーズ部門

続いてはいろはに千鳥のレギュラータレと言われるケンコーマヨネーズ。

エントリーは、いろはに千鳥 第1回豚バラびしゃがけ選手権の結果は?紹介された全タレ一覧 ケンコーマヨネーズ部門

  • ラーマヨソース
  • クッキングソースてりやき
  • 極うま 塩だれ
  • 極うま にんにく醤油だれ
  • ガーリックバターソース
  • ジャーマンカリーケチャップ
  • 旨辛コチュジャンソース
  • クリーミーブラウンソース

ラー油とマヨネーズの合わせ技が光る「ラーマヨソース」に「とうとう作ったな。」と目を輝かせる千鳥の2人ですが、

まずはケンコーマヨネーズのエースダレと言えばという事で「ガーリックバターソース」から試食。

ノブ「もうパンじゃ。肉じゃねぇ!パンじゃ。パンです。朝です。」いろはに千鳥 第1回豚バラびしゃがけ選手権の結果は?(ガーリックバターソースをかけると)もうパンじゃ

大悟「パンやな…笑。これ食ったらあのパンにかけたの思い出しちゃうから。笑」

2タレ目は「極うまにんにく醤油だれ」

上澄みに溜まった油脂の量に「頼もしい!上の油!」と浮足立つノブさんですが、

大悟「何かもうすごいわ…笑。大男がTバック見せて来た。笑かし方が。」いろはに千鳥 第1回豚バラびしゃがけ選手権の結果は?紹介された全タレ一覧 大男がTバック見せてきた

ノブ「全員笑うやつやん。大男がTバック。笑」

大悟「大胆な事してくれてます。ここは。」

ノブ「美味い!美味い!これ美味いぞ!」

3タレ目は「クッキングソース てりやき」

ボトルの大きさをパドックの時の競争馬の馬っ気(股間)に例える下品なノブさんですが、

大悟「すっごい…。」

あの店のあのバーガーの味がすると大悟さん。

大悟「あとレタス挟んでみいや!あれがもう出来るんだ。毎日家であれば出来るんだ。」「すごない?マジで再現が。

ノブ「うま~!うわうまっ!これうまっ!これちょっと待って…笑。ノーベル賞とかとるんちゃう?」

4タレ目は気になってしょうがなかった様子の「ラーマヨソース」

大悟「知ってんの?それかけた瞬間から帰って来れんで?」

ノブ「美味いに決まってるから。笑」

試食してみると、

ノブ「もう野菜くれぇ…。もう野菜が無いと…もうぶっ飛ぶぞ。」いろはに千鳥 第1回豚バラびしゃがけ選手権の結果は?紹介された全タレ一覧 野菜くれぇ

大悟「うわ…。作ったでぇ!しっかりラー油やねん。結構ピリ辛。」

ケンコーマヨネーズの審査結果は、いろはに千鳥 第1回豚バラびしゃがけ選手権の結果は?ケンコー部門優勝はクッキングソースてりやき

  • 大悟「クッキングソース てりやき」
  • ノブ「クッキングソース てりやき」

ノブ「合わしてるわけじゃないけどてりやきやねん…。」

ちなみにラーマヨソースは市販のカップ焼きそばにプラスする方法ならさらにポテンシャルを発揮できるハズと2人の太鼓判。

スポンサーリンク

韓国部門

韓国部門のエントリーは、いろはに千鳥 第1回豚バラびしゃがけ選手権の結果は?紹介された全タレ一覧 韓国部門

  • 有利 ハニーマスタードソース
  • 大象ジャパン 辛口 ヤンニョムチキンソース
  • 大象ジャパン プルコギのたれ
  • 大象ジャパン スンチャンコチュジャン
  • 大象ジャパン スンチャンサムジャン

ハニーマスタードの秘めたる爆発力を警戒する大悟さんですが、

1タレ目は「スンチャンサムジャン」

ノブ「美味い!美味い!サムジャン美味い!これに変な味のする葉っぱ。何やった?エゴマ!」

大悟「これやんな?焼肉屋に置いてあるん。サムギョプサルはこっちやな?ホンマに美味い味噌や。」

2タレ目は「プルコギのたれ 辛口」いろはに千鳥 第1回豚バラびしゃがけ選手権の結果は?紹介された全タレ一覧 プルコギや

ノブ「プルコギや!うまっ!お前カッコつけるな!断トツ!何とかジャンとか言いたがるなよ!コギは頼もしい。てりやきと瓜二つ。てりやきと双璧やわ。」

大悟「バカな味。笑。甘い!辛い!はい!えっプルコギってこんな美味かったっけ?これって多分韓国のてりやきやわ。美味さの感じで言うと。てりやきを辛くしたんがプルコギやわ。」いろはに千鳥 第1回豚バラびしゃがけ選手権の結果は?紹介された全タレ一覧 バカな味

ノブ「これ食べてこんなにテンション上がらない人とコンビ組んでなくて良かったなぁ。と思わん?」いろはに千鳥 第1回豚バラびしゃがけ選手権の結果は?紹介された全タレ一覧 プルコギでコンビの絆確認

3タレ目は「ハニーマスタードソース」

ノブ「あり!あり!あり!あり!あり!大あり!何かで出せるぞ。この店。」いろはに千鳥 第1回豚バラびしゃがけ選手権の結果は?紹介された全タレ一覧 あり!あり!

大悟「マクドのこれ。笑」いろはに千鳥 第1回豚バラびしゃがけ選手権の結果は?紹介された全タレ一覧 マクドの黄色いこれ

黄色い方w

ノブ「結局マクドが好きなんやん。笑」

大悟「ちょっと待て。これは一本家にいるな。」

ノブ「一本家にいるランキングやとコレやな。笑」

審査結果はカットされてしまったものの、恐らく2人のリアクションからは「プルコギのたれ」でしょうか。

最終結果

最後に豚バラに最も合うタレを選ぶ総合優勝を決める事に。

結果は、

  • ノブ賞「水牛食品 生姜焼のたれ」いろはに千鳥 第1回豚バラびしゃがけ選手権の結果は?ノブ賞は水牛食品 生姜焼のたれ
  • 大悟賞「ケンコーマヨネーズ クッキングソース てりやき」いろはに千鳥 第1回豚バラびしゃがけ選手権の結果は?大悟賞はケンコーマヨネーズ クッキングソースてりやき

ちなみに黙ってても売れると2人がオススメしたのが「ラーマヨソース」&「ハニーマスタードソース」の2つ。

以上、いろはに千鳥の第1回豚バラびしゃがけ選手権の結果についてでした。

「びしゃがけ選手権」に関する全記事はこちらのリンクから

一覧:「びしゃがけ選手権」

コチラの記事も

第2回豚バラびしゃがけ選手権

いろはに千鳥 ハニーマスタードとソーセージ回再び お年賀企画で昇天のノブと大悟

 -

スポンサーリンク