What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

人生最高レストラン WBC栗山監督が大谷翔平と行った中華フカヒレやあんかけ焼きそば、トリュフそば


23年3月4日「人生最高レストラン」はゲストの栗山英樹監督が大谷翔平を連れて行った高級中華のフカヒレやあんかけ焼きそば、トリュフそばを紹介という事で一覧で総まとめ。

スポンサーリンク

フカヒレ

東京・赤坂「Wakiya 一笑美茶樓」人生最高レストラン WBC栗山監督が大谷翔平と行った高級中華店 Wakiya一笑美茶樓

栗山監督「個人的にお世話になってる。大事な人たちとここで食事する事が多いですね。斎藤佑樹投手であるとか大谷翔平選手もそうですけど。料理も美味しいですし店の雰囲気が。大事な難しい話をするときもそこで。」

コンディション作りの一環で食事も厳格に管理しているという大谷翔平のために食べられない物・食べられる物を事前にヒアリングして対応したという栗山監督。人生最高レストラン WBC栗山監督が大谷翔平と行った高級中華店エピソード

フカヒレの上海風煮込み人生最高レストラン WBC栗山監督が大谷翔平と食べたフカヒレ

ただしフカヒレは店の名物という事もあって、

食事制限とは別にこれだけはとにかく食べてみて欲しいと伝えたとか。

ご飯と一緒に。人生最高レストラン WBC栗山監督が大谷翔平と食べたフカヒレご飯

栗山監督「選手たちと食べてると選手たちは一瞬ですね。一瞬でなくなるので。」

WBC優勝の暁には是非ここで祝勝会をしたいと栗山監督。

スポンサーリンク

あんかけ焼きそば

北海道・栗山町「廬山」人生最高レストラン WBC栗山監督 あんかけ焼きそばの廬山

栗山監督「僕が今北海道の栗山町って所に住んでるんですけど。美味しい焼きそばなんですけど。大将が色々やってくれて、ファイターズの開幕の日にはお弁当を作ってくれて12球団の縁のある食材を入れて”食べ切れるように”と。有名なあんかけ焼きそばだったみたいです。夕張の。」

海老塩あんかけ焼きそば人生最高レストラン WBC栗山監督 廬山のあんかけ焼きそば

栗山監督「この餡だけをラーメンの上に乗ったり色々やってもらうんですけど。」「ここで食べてると小学生の小さい子たちが、わ~監督~!みたいな。そこらのおじちゃんみたいな扱いなんで。笑」

トリュフそば

広島・広島市「風に吹かれて」人生最高レストラン WBC栗山監督 広島の風に吹かれて

栗山監督「僕は監督やってて日本一は一回しかなってないですけど、広島との日本シリーズで勝ち切る前の日の晩に食べた麺なんですけど。広島の店なので町中が広島ファン。完全アウェー。その時にマネージャーがお店の人と懇意にしていて『こういう麺だったら監督一番美味いって言う麺なんです。』って。ホントに愛情があってこれ僕のために考えてくれたんだなっていう。食べた瞬間。」

トリュフそば人生最高レストラン WBC栗山監督 広島で食べるトリュフそば

「最後のトリュフが肝なんですけど。これメニューになかったんですけど、その後にメニューに入ったらしくて。」

「僕らが行ってからファイターズとか侍ジャパンのグッズを飾るようにしてくれて。」

「スケジュール見ると、よくマネージャーに『広島ないの?広島は?』みたいな。笑」

以上、人生最高レストランから栗山監督が選んだ3店でした。

 -

スポンサーリンク