What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

グッとフレーズ2023春 曲一覧&歌詞52連発 ラブソング、卒業ソング、衝撃アウト、英語など


23年3月31日放送「この歌詞が刺さったグッとフレーズ世代別名歌詞52連発」では歌詞が刺さる名曲リストを一挙公開という事で全曲リストを一覧でまとめてご紹介。

スポンサーリンク

10代~50代が選ぶフレーズ

【10代】SEKAI NO OWARI『Habit』グッとフレーズ2023春 曲一覧 SEKAI NO OWARI

「陰キャ陽キャ? 君らは分類しないとどうにも落ち着かない」

「自分で自分を分類するなよ 壊して見せろよ そのBad Habit」

「大人の俺が言っちゃいけない事 言っちゃうけど 説教するってぶっちゃけ快楽 酒の肴にすりゃもう傑作 でもって君も進むキッカケになりゃ そりゃそれでWin-Winじゃん?」

【20代】Official髭男dism『Subtitle』グッとフレーズ2023春 曲一覧 ヒゲダン

「言葉はまるで雪の結晶 君にプレゼントしたくても 夢中になればなるほどに 形は崩れ落ちて 溶けていって しまうけど」

「愛してるよりも 愛が届くまで」

「絶えず僕らのストーリーに 添えられた字幕のように」

【30代】宇多田ヒカル『First Love』グッとフレーズ2023春 曲一覧 宇多田ヒカル First Love

「最後のキスは たばこの flavorがした ニガくてせつない香り」

「I’ll remember to love You taught me how (私に愛し方を教えてくれたそんなあなたを私はずっと覚えているでしょう)」

【30代】宇多田ヒカル『初恋』グッとフレーズ2023春 曲一覧 宇多田ヒカル 初恋

「うるさいほどに高鳴る胸が 柄にもなく竦む足が今 静かに頬を伝う涙が 私に知らせる これが初恋と I need you, I need you」

【40代】安室奈美恵『CAN YOU CELEBRATE?』グッとフレーズ2023春 曲一覧 安室奈美恵

「永遠ていう言葉なんて知らなかったよね」

「遠かった怖かったでも 時に素晴らしい 夜もあった 笑顔もあった どうしようもない 風に吹かれて 生きてる今 これでもまだ 悪くはないよね」

【50代】玉置浩二『メロディー』グッとフレーズ2023春 曲一覧 玉置浩二

「あの頃は なにもなくて それだって 楽しくやったよ メロディー 泣きながら ぼくたちは 幸せを 見つめてたよ」

スポンサーリンク

好きが止まらないフレーズ

back number『高嶺の花子さん』グッとフレーズ2023春 曲一覧 back number

「会いたいんだ 今すぐその角から 飛び出してきてくれないか 夏の魔物に連れ去られ 僕のもとへ」

秦基博『アイ』グッとフレーズ2023春 曲一覧 秦基博

「その手に触れて 心に触れて ただの一秒が永遠よりながくなる 魔法みたい」

【10代】マカロニえんぴつ『リンジュー・ラヴ』グッとフレーズ2023春 曲一覧 マカロニえんぴつ

「何度もあなたの名前を 届かない声でも呼びたい まだ死ねない!抱き合って感じたい」

「最後の夜にはやっぱり あなたの声で呼ばれたい まだ死ねない!抱きしめて伝えたい ありがとうぜんぶ。 どうかずっと元気でいてね」

【20代】優里『シャッター』グッとフレーズ2023春 曲一覧 優里

「シャッターを切る時間も 君に触れていれば良かった 全ての時間を君だけに 使えばよかった」

【30代】西野カナ『会いたくて 会いたくて』グッとフレーズ2023春 曲一覧 西野カナ

「会いたくて 会いたくて 震える」

【40代】平松愛理『部屋とYシャツと私』グッとフレーズ2023春 曲一覧 平松愛理

「部屋とYシャツと私 愛するあなたのため 毎日磨いていたいから」

「毒入りスープで 一緒にいこう」

【50代】工藤静香『慟哭』グッとフレーズ2023春 曲一覧 工藤静香

「ひと晩じゅう 泣いて泣いて泣いて 気がついたの ともだちなんかじゃないという想い」

「いちばん先に知らせた ともだちが 私だなんて 皮肉だね」

スポンサーリンク

卒業ソングのフレーズ

FUNKY MONKEY BABYS『ありがとう』グッとフレーズ2023春 曲一覧 FUNKY MONKEY BABYS

「いつもそばにいて 支え合えた日々と 温かな君の笑顔にありがとう」

RADWIMPS『正解』グッとフレーズ2023春 曲一覧 RADWIMPS

「あぁ答えがある問いばかりを 教わってきたよ だけど明日からは 僕だけの正解をいざ 探しにゆくんだ また逢う日まで」

かりゆし58『オワリはじまり』グッとフレーズ2023春 曲一覧 かりゆし58

「もうすぐ今日が終わる やり残したことはないかい 親友と語り合ったかい 燃えるような恋をしたかい 一生忘れないような出来事に出会えたかい かけがえのない時間を胸に刻み込んだかい」

miwa『春になったら』グッとフレーズ2023春 曲一覧 miwa

「”大丈夫 大丈夫 きっとうまくいくはず” だって 君からのメール見たら 元気出たよ」

【10代】いきものがかり『YELL』グッとフレーズ2023春 曲一覧 いきものがかり

「サヨナラは悲しい言葉じゃない それぞれの夢へと 僕らを繋ぐYELL ともに過ごした日々を胸に抱いて 飛び立つよ独りで 未来の空へ」

【20代】レミオロメン『3月9日』グッとフレーズ2023春 曲一覧 レミオロメン

「どれほど強くなれたでしょう あなたにとって私も そうでありたい」

【30代】森山直太朗『さくら(独唱)』グッとフレーズ2023春 曲一覧 森山直太朗

「さくら さくら ただ舞い落ちる いつか生まれ変わる瞬間を信じ 泣くな友よ 今惜別の時 飾らないあの笑顔で さあ」

【40代】スピッツ『空も飛べるはず』グッとフレーズ2023春 曲一覧 スピッツ

「君と出会った奇跡が この胸にあふれてる きっと今は自由に空も飛べるはず 夢を濡らした涙が 海原へ流れたら ずっとそばで笑っていてほしい」

【50代】尾崎豊『卒業』グッとフレーズ2023春 曲一覧 尾崎豊

「うんざりしながら それでも過した ひとつだけ 解ってたこと この支配からの 卒業」

「あと何度自分自身 卒業すれば 本当の自分に たどりつけるだろう」

スポンサーリンク

悩みを吹き飛ばすフレーズ

【10代】ちゃんみな『美人』グッとフレーズ2023春 曲一覧 ちゃんみな

「もう少しだけべっぴんに コントラストも入れて頂戴 全世界を懲らしめたい」

「醜いブスが歌ってんじゃないよ あの時狂った精神に才能が開花」

【20代】I WiSH『明日への扉』グッとフレーズ2023春 曲一覧 I WiSH

「少し幅の違う足で 一歩ずつ歩こうね 二人で歩む道 でこぼこの道 二つ折りの白い地図に 記す小さな決意を 正直に今 伝えよう」

【20代】滝沢秀明『WITH LOVE』グッとフレーズ2023春 曲一覧 滝沢秀明

「かけがえない時間を ともに生き いつも 心は 繋がってる たとえ 遠く 離れていようとも 忘れないよ この思い With love」

【20代】TUBE『傷だらけのhero』グッとフレーズ2023春 曲一覧 チューブ

「強くなきゃ守れない 夢も愛も 何度泣いても あきらめないでね カッコよく 思うようにはいかない 最初から 誰だって 傷だらけのhero」

【30代】ONE☆DRAFT『ワンダフルデイズ』グッとフレーズ2023春 曲一覧 ONEDRAFT ワンダフルデイズ

「朝に舞う夢は 希望に満ちあふれ 星に願う想いは 日に日に増える 優しさを またひとかけら 手に拾って この胸の中に飾る ワンダフルデイズ」

【40代】嵐『ナイスな心意気』グッとフレーズ2023春 曲一覧 嵐 ナイスな心意気

「今がすべてじゃないから あんまりムキになんなよ」

【50代】松任谷由実『守ってあげたい』グッとフレーズ2023春 曲一覧 ユーミン

「So, you don’t have to worry, worry, 守ってあげたい あなたを苦しめる全てのことから」

昭和の衝撃アウトフレーズ

おニャン子クラブ『セーラー服を脱がさないで』グッとフレーズ2023春 曲一覧 昭和の衝撃歌詞 おニャン子クラブ

「セーラー服を脱がさないで 今はダメよ 我慢なさって」

Sugar『ウエディング・ベル』グッとフレーズ2023春 曲一覧 昭和の衝撃歌詞 ウエディング・ベル

「オルガンの音が静かに流れ『始まる 始まる』お嫁さんが私の横を過ぎる『ドレスがきれい』この人ねあなたの愛した人は『初めて見たわ』私の方がちょっときれいみたい『ずっとずっときれいみたい』」

「くたばっちまえ アーメン」

島津ゆたか『ホテル』グッとフレーズ2023春 曲一覧 昭和の衝撃歌詞 ホテル

「手紙を書いたら叱られる 電話をかけてもいけない ホテルで逢ってホテルで別れる 小さな恋の 幸せ ごめんなさいね 私見ちゃったの あなたの黒い電話帳 私の家の電話番号が 男名前で 書いてある」

沢田研二『カサブランカ・ダンディ』グッとフレーズ2023春 曲一覧 昭和の衝撃歌詞 カサブランカダンディ

「ききわけのない女の頬を 一つ二つはりたおして 背中を向けて煙草をすえば それで何もいうことはない」

「あんたの時代はよかった 男がピカピカの気障でいられた」

北原ミレイ『ざんげの値打ちもない』グッとフレーズ2023春 曲一覧 昭和の衝撃歌詞 ざんげの値打ちもない

「細いナイフを 光らせて にくい男を 待っていた」

「鉄の格子の空を見て 月の姿がさみしくて」

実は2番が刺さるフレーズ

【10代】back number『アイラブユー』グッとフレーズ2023春 曲一覧 back number アイラブユー

「お洒落ではないけど 唯一のダサさで 君が笑えたらいい」

【20代】RADWIMPS『有心論』グッとフレーズ2023春 曲一覧 RADWIMPS 有心論

「誰も端っこで泣かないようにと 君は地球を丸くしたんだろう?」

【30代】Mr.Children『名もなき詩』グッとフレーズ2023春 曲一覧 ミスチル

「愛はきっと奪うでも 与えるでもなくて 気が付けばそこにある物」

【40代】DREAMS COME TRUE『未来予想図Ⅱ』グッとフレーズ2023春 曲一覧 ドリカム

「2人でバイクのメット 5回ぶつけてたあの合図 サイン変わった今も 同じ気持ちで 素直に 愛してる」

【50代】THE BLUE HEARTS『情熱の薔薇』グッとフレーズ2023春 曲一覧 ブルーハーツ

「なるべく小さな幸せと なるべく小さな不幸せ なるべくいっぱい集めよう そんな気持ち分かるでしょう」

森山直太朗『生きてることがつらいなら』グッとフレーズ2023春 曲一覧 森山直太朗 生きてることがつらいなら

「生きてることが辛いなら わめき散らして泣けばいい 夜に泣くのは赤ん坊 だけって決まりはないんだし」

「生きてることが辛いなら 悲しみをとくと見るがいい 悲しみはいつか一片の お花みたいに咲くという」

「生きてることが辛いなら 嫌になるまで生きるがいい 生きてることが辛いなら くたばる喜びとっておけ」

英語歌詞フレーズ

レディー・ガガ『Born This Way』グッとフレーズ2023春 英語曲一覧 レディー・ガガ

「just love yourself and you’re set I was born this way (自分を好きになればうまくいく 生まれた時から私はこう)」

「I’m beautiful in my way ‘cause God makes no mistakes (私は私の美しさ 神は失敗しないから)」

Queen『We Will Rock You』グッとフレーズ2023春 英語曲一覧 クイーン

「We will we will rock you We will we will rock you(お前らは湧かせてやる 盛り上げてやるぜ!)」

ライチャス・ブラザーズ『Unchained Melody』グッとフレーズ2023春 英語曲一覧 ライチャス・ブラザーズ

「I’ve hungered for your touch I need your love God speed your love to me (あなたの温もりが恋しい たまらなく君が恋しい 君の愛よ どうか僕のものに)」

SZA『Kill Bill』グッとフレーズ2023春 英語曲一覧 SZA

「Uh, I just killed my ex, not the best idea Killed his girlfriend next, How’d I get here? (ああ元カレを殺しちゃった あまりいいアイデアではないけど 次は彼の新しい彼女を殺して なんでこうなった?)」

ホイットニー・ヒューストン『I Will Always Love you』グッとフレーズ2023春 英語曲一覧 ホイットニーヒューストン

「And I will always love you Will always love you (あなたをずっと愛している ずっと愛し続けるからね)」

「So goodbye, Please don’t cry We both know I’m not What you need (さようなら 泣かないで お互い分かっているでしょ あなたに必要なのは私ではないから)」

番外編

秦基博『鱗(うろこ)』グッとフレーズ2023春 曲一覧 秦基博 鱗

「鱗のように 身にまとったものは捨てて 泳いでいけ 君のもとへ 君のもとへ それでいいはずなんだ」

「いろんな言い訳で 着飾って 仕方ないと笑っていた 傷付くよりは まだ その方がいいように思えて」

コブクロ『ここにしか咲かない花』グッとフレーズ2023春 曲一覧 コブクロ

「今はこみ上げる 寂寞の想いに 潤んだ世界を 拭ってくれる 指先を 待っている」

「最後まで笑顔で 何度も振り返り」

miwa『あなたがここにいて抱きしめることができるなら』グッとフレーズ2023春 曲一覧 miwa あなたがここにいて抱きしめることができるなら

「あなたがここにいて 抱きしめることができるなら 私もう他になんにもいらない」

Da-iCE『CITRUS』グッとフレーズ2023春 曲一覧 Da-iCE

「右か左か 迷ったなら 真っ直ぐに飛べ」

「無作為に 伸びてる雑草も 自由を掴んでる」

以上、この歌詞が刺さったグッとフレーズ2023春の曲一覧でした。

TBS「この歌詞が刺さったグッとフレーズ」に関する全記事はこちらのリンクから

一覧:「グッとフレーズ」

コチラの記事も

博士ちゃん 昭和歌謡ランキングベスト20結果一覧 泣ける名曲1位は?

 - エンタメ

スポンサーリンク