What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

弾き語りの名曲&アーティスト6選+番外編 関ジャム


23年6月18日「関ジャム」ではプロが選ぶ弾き語りの名曲&アーティストを発表という事で一覧でまとめてご紹介。

スポンサーリンク

弾き語り特集

山崎まさよし『Fat Mama』弾き語りの名曲&アーティスト 山崎まさよし Fat Mama

「歌を歌いながらギターを弾いている人にしか分からない素晴らしい技術。」

「アコギの弾き語りを一つ違う次元にした人。」

田島貴男(ORIGINAL LOVE)『接吻 kiss』弾き語りの名曲&アーティスト 田島貴男 接吻 kiss』

「歌も相まってジャジーですごく良かった。」

マイケル・カネコ『I Want You Back』弾き語りの名曲&アーティスト マイケル・カネコ I Want You Back

「最初見た時に、こんな風にお客さんを盛り上げたいって。」

エド・シーラン『Shape Of You』弾き語りの名曲&アーティスト エド・シーラン Shape Of You

「コードで弾きたいところをあえて2弦だけ使うとか彼の音楽は音をいかに少なくするか消去法の極み。普通の人がやるとシンプル過ぎてしまうけどそうならないのがすごい。」

Ron ArtisⅡ『Nothing Left』弾き語りの名曲&アーティスト Ron ArtisⅡ Nothing Left

「身体とギターが一体になっていて理想的な弾き語りだと思った人。こんな風に弾けたら楽しいだろうなって。」

キザイア・ジョーンズ『Wisdom Behind the Smile(Cash)』弾き語りの名曲&アーティスト キザイア・ジョーンズ Wisdom Behind the Smile(Cash)

弾き語りではないもののそのギターテクニックに衝撃を受けたと山崎まさよし談。

「とにかくとんでもない。身体能力も凄いし、とにかく衝撃を受けた。」

タッシュ・サルタナ『Jungle』弾き語りの名曲&アーティスト タッシュ・サルタナ Jungle

「音のセンス、表現力。単純に作り出す音楽がカッコいい。」

以上、関ジャムからプロが選ぶ弾き語りの名曲&アーティストでした。

「関ジャム」に関する全記事はこちらのリンクから

一覧:「関ジャム」

 - エンタメ

スポンサーリンク