What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

トークィーンズ ジェジュンが語る韓国恋愛ルール一覧


23年10月26日「トークィーンズ」ではゲストのジェジュンが韓国の恋愛ルールについて解説という事で一覧でまとめてご紹介。あくまでジェジュン個人の意見なので悪しからず。

スポンサーリンク

韓国恋愛ルール

連絡は毎日取るのが常識

LINEを送ったりするだけなら1日数分で済むので毎日連絡しないのは意味が分からないとジェジュン。

その一方で電話連絡は周囲の状況に気を遣ったりもあるのであまり好きではないとか。

女性から強めのアプローチトークィーンズ ジェジュンが語る韓国恋愛ルール 女性から告白催促

関係性が良い雰囲気になったら、女性は告白されるのを待つよりも「私に告白しないの?」と強めに催促してくるパターンが多いとの事。

それでも告白は男性からが基本の様子。

と言っても女性から告白するのもそんなに悪い気はしないようですが。

付き合う時にはっきり告白するのはダサいトークィーンズ ジェジュンが語る韓国恋愛ルール 告白するのはダサい

ただし”告白”と一言で言っても、

「僕と付き合って下さい。」「はい。」のようなはっきりとしたやり取りをするのは大げさすぎてダサいと思っている韓国人は多いハズとジェジュン。

手をつなぐ時にいちいち「手をつないでいい?」と聞いたり、キスする時に「キスしていい?」と聞いたりしないのと同じ感覚だそうで、

はっきり付き合ってと言うのはイメージ的に指輪の箱パカに近いようなプロポーズの言葉に感じるとか。

そんな事もあって「明日も会おう。」「一緒にいると楽しい。」「もっと一緒にいよう。」のようなちょっと遠回しな言い方、何となく付き合ってる雰囲気が韓国流の”告白”にあたるとか。

いちいち「私たち付き合ってるんだよね?」と確認する行為も韓国人からしたら嫌がられる行為との事。

もしそう聞かれても「(付き合ってる)と思うけどね?」みたいなちょっとはぐらかした返答をしたりとはっきり言わないのが美徳。

記念日は絶対ルールトークィーンズ ジェジュンが語る韓国恋愛ルール カップル記念日

もし万が一結婚記念日を忘れようものなら離婚問題になるぐらいに記念日は絶対。

お互いに記念日を忘れるのはご法度。

初雪を見たカップルはずっと幸せジンクストークィーンズ ジェジュンが語る韓国恋愛ルール カップル初雪ジンクス

初雪を見たら連絡を取り合うのが韓国カップルの恒例行事。

韓国ドラマは俳優同士がずっとイチャイチャ

恋愛とは離れますが、韓国のドラマではメイキングなどでもずっと本物のカップルのような振る舞いをしているのがよくありますが、

韓国では作品が終わるまでは全て役になりきるのが普通なのでメイキングであっても作品の一部として振舞うんだとか。

他にもキスシーンの撮影後はお互いに指で唇を拭いてあげるマナーもあるとの事。

以上、トークィーンズのジェジュン的韓国恋愛ルールでした。

 - エンタメ

スポンサーリンク