ジョブチューン スシロー2023結果 審査員がミス指摘も全品合格達成
23年10月28日「ジョブチューン」から7回目の挑戦となる2023年スシロージャッジの審査員評価やランキング11品の合格・不合格、満場一致など結果一覧をまとめてご紹介。
スポンサーリンク審査員
ジャッジする審査メンバーたちは、
スポンサーリンクランキング&ジャッジ結果
【合格 7名、不合格 0名】満場一致パーフェクト合格
テイクアウト専用メニューで見事パーフェクト合格スタート。
鯖のシメ加減、浅漬けの高菜、シャリ、薬味のバランスなどが整ったクオリティの高い寿司と高評価。
プロの職人からはシャリの温度管理についてあとで密かに教えて欲しいとリクエストが出るほど。
【合格 6名、不合格 1名】満場一致まであと一票
脂がのっているかつおにも関わらず舌触りが良く、血合いの臭みも全く気にならず、120円でこのクオリティはみんな喜ぶと太鼓判。
獲れてすぐ食べるかつおのねっとり感に近い味わいがあって冷凍しているとは感じさせないという職人の声も。
【合格 6名、不合格 1名】満場一致まであと一票
味に変化を付けたり、機械カットではなく手切り、オーダー後に炙り加工などの手間暇に対して120円という高コスパが評価ポイント。
一方で不合格にした審査員からはチキンの脂がシャリに移ってちょっと崩れやすくなる点が気になるという注文も。
【合格 6名、不合格 1名】満場一致まであと一票
赤えびは職人が握る寿司店ではまず扱わないネタという事もあって回転寿司ならではのネタで勝負。
店内で剥きたてのこだわりの通りに身がプリプリしていて美味しかったと褒める一方で、僅かに生臭さが気になるという意見も。
スポンサーリンク【合格 5名、不合格 2名】
過去ジャッジで「味が無い。」と不合格にされていたネタを改良してリベンジ成功。
今回はしっかりフカの味がして、衣サクサクで美味しいネタになったと太鼓判。
ただし気になるのがややニンニクが強すぎる点という苦言や、タルタルソースの方が相性が良いのでは?というアドバイスも。
【合格 6名、不合格 1名】満場一致まであと一票格
ジャッジ会場に合わせていつもとは違うオペレーションだったためにスープが濃すぎるというハプニング。
店舗では決まった量で機械で分量をはかっているのでまず起こらない問題という事でスシロー首脳も大慌て。
お店とは異なる特殊な環境という事も鑑みて、作り直して合格をもらって一安心。
肝心の味はまぐろ出汁がしっかり感じられて、ラーメン専門店で食べるようと絶賛。
【合格 7名、不合格 0名】満場一致パーフェクト合格
脂の具合、もっちり食感、120円の値段設定とクオリティの高いネタと絶賛。
絶対に食べた方が良い一皿なので、注文客が殺到してネタが足りなくなるかも?と心配する意見や、
値上げしてもそれに見合った味になっているので問題ないのでは?というアドバイスも。
【合格 7名、不合格 0名】満場一致パーフェクト合格
口に入れると鮪の風味が広がって、赤身の濃厚なねっとり感もあって、後味の余韻もあってしばらく鮪で口がいっぱいと大絶賛。
一方でネタが柔らかいせいでシャリが多少べちゃついたように感じられるという細かい指摘も。
スポンサーリンク【合格 7名、不合格 0名】満場一致パーフェクト合格
7回目のジャッジで初めて太巻きをジャッジの舞台へ。
回転寿司とは思えないほどのこだわりが感じられる太巻きに脱帽の職人たち。
「豪華で贅沢。美味しかったし、楽しかったし、幸せだった。」と笑顔のコメントも。
【合格 5名、不合格 2名】
高級魚のひらまさを180円で提供できる企業努力、
臭みが出やすく味が抜けやすい養殖にも関わらずクオリティの高いネタで食感も噛めば噛むほど出て来る旨味など高評価。
【合格 7名、不合格 0名】満場一致パーフェクト合格
「完敗。めちゃくちゃ美味しかった!」と脱帽のコメント。
お皿の色が違ったので380円の皿?と思っていたら100円というまさかの値段設定でもう白旗状態だったとか。
職人の握る寿司店で食べたら1貫1000円前後のクオリティなので100円はあり得ないと職人たちも驚き。
スポンサーリンク最終結果
最終結果は10品中10品合格(前哨戦の11位は満場一致合格)
以上「ジョブチューン」から2023年スシローランキング&ジャッジ結果一覧でした。
TBS「ジョブチューン ジャッジ企画」に関する全記事はこちらのリンクから
一覧:「ジョブチューン」