What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

上白石萌音の友達相関図 バズリズム02


23年11月11日「バズリズム02」では上白石萌音の友達相関図を発表という事で一覧でまとめてご紹介。

スポンサーリンク

上白石萌音の友達相関図

役者に関してはデビュー時期よりもむしろ年齢で関係性が決まるケースが多く同期という概念が薄いと自らを語る上白石萌音。

という事で「どの仕事のシチュエーションで連絡先を交換したか?」のジャンルに分けて2023年版上白石萌音の交友関係を発表。

元来、連絡先交換が苦手でなかなか奥手という自己分析ですがコチラが相関図。上白石萌音の友達相関図一覧 バズリズム02

【舞台&ミュージカル】

橋本環奈上白石萌音の友達相関図 橋本環奈との出会い バズリズム02

2022年の舞台「千と千尋の神隠し」で主人公の千尋役をWキャストで務めた仲。

もともと妹・萌歌と橋本環奈が仲良かった事もあって、どういう人柄かは妹づてに聞いていてアプローチしやすかったとの事。

きっかけは「妹がお世話になってます。」の一言。

舞台稽古が始まる前の番宣で一緒になったタイミングで別れ際に「とっても自然に環ちゃんが聞いてくれたんだと思います。だから上手い人。気づいたらもう交換してたみたいな。笑」

特に舞台中は絶えず連絡を取り合っていて半分冗談のつもりで萌音から発案した”交換日記”で交友を深めていたそう。

お互いの楽屋に日記を置いてやり取りという青春な付き合い方。

お互いマメなタイプで舞台中は途切れることなく日記が続き、今その日記は萌音の自宅で保管中。

さらに2024年には川栄李奈、福地桃の2人も加わってクアトロキャストで再演される予定で、上白石萌音の友達相関図 川栄李奈、福地桃子とも交換日記?バズリズム02

そうなるとひょっとすると4人で交換日記する事になるかも?と考え中の様子。

屋比久知奈上白石萌音の友達相関図 屋比久知奈 バズリズム02

2023年公開の舞台「ジェーン・エア」でお互いの役を交換し合う役替わり公演のWキャスト。

上白石萌音にとっては先輩にあたる屋比久知奈ですが、連絡先交換は萌音の方からアプローチ。

一通りの挨拶を終えた帰り際のタイミングを狙って「ちなみになんですけど、私すごく不安で緊張してて…もしよかったら連絡先…?」とチャレンジしてゲット。

今ではすっかり”知奈”と呼ぶ仲の様子。

井上芳雄上白石萌音の友達相関図 井上芳雄 バズリズム02

萌音が20歳の時に初共演してからの仲で曰く”親戚のおじさん”感覚との事。

そんな井上芳雄は溺愛しているようで「萌音ちゃんの相手役は俺以外ダメだ。」と周囲に豪語しているとか。

肝心の萌音は「私は全然そんなつもりはない。笑」と笑顔で否定。上白石萌音の友達相関図 井上芳雄は親戚のおじさん感覚 バズリズム02

スポンサーリンク

【音楽番組】

藤原さくら上白石萌音の友達相関図 藤原さくら バズリズム02

歌手デビューしたての頃からの付き合いで、もう7年も親交を深めていてお互い大親友と認める仲。上白石萌音の友達相関図 藤原さくらは大親友 バズリズム02

とにかく音楽番組での共演が立て続けに重なり、お互いソロアーティストで周囲にアイドルグループやバンドがわちゃわちゃしている中で「孤独を埋め合うように一緒に過ごした」と藤原さくら談。

もはや芸能界の友達の域を超えて地元のツレ感覚で、当日急にご飯を誘ったり、2日前に誘って旅行も気兼ねなく出来る間柄との事。

住んでいる所も近いのでパフェを食べ行ったり、昼間に餃子を食べに行ったりという親交レベル。

ただし旅行のプラン立てについてはノープランがクセで新幹線のチケットすら取らずに出発してしまう事も。

【バラエティー】

佐藤栞里上白石萌音の友達相関図 佐藤栞里 バズリズム02

番組の沸騰ワード10をきっかけに連絡先交換。

ビジネス友達でも何でもなく番組をきっかけにずっと親交を深めているとの事で「やっと会えたって感じ。」だそう。

「放っておいたらお互い連絡先交換を言い出さないに違いない」と危惧した番組ディレクターからロケ終わりに促される形で友達に。

やり取りのメッセージは「愛が強くて。笑」いつも長文になってしまうとか。

杉咲花上白石萌音の友達相関図 杉咲花 バズリズム02

前々から「会ってみたい。仲良くなりたい。」と狙っていたと萌音。

バラエティー番組で共演した際に杉咲花の方から連絡先交換を言い出してくれたとの事。

「ずっとラブだったんですけど、花ちゃんもそう思っててくれたみたいでお会いした時にバチンって。」

プライベートでも何度もご飯に行っていて、元々小野花梨と杉咲花も仲良しで3人で会う事もあるそう。

【ドラマ】

YOU上白石萌音の友達相関図 YOU バズリズム02

トーク番組でYOUから「ウチの息子の嫁になって欲しい。」と熱烈アピールしたのが最初の出会いだったそうで、

朝ドラで義理の親子を演じた仲ながら、まだ一緒にご飯は実現していないとの事。

プライベートでも母のように接してくれるようでメッセージには♡だらけだとか。上白石萌音の友達相関図 YOUは義理の母 バズリズム02

何かにつけて服などをプレゼントするのがYOUの中で恒例になっているようで、プレゼントした服はすぐに着て写真を撮って返すという義理の娘ぶりもしっかり発揮しているという萌音。

北大路欣也上白石萌音の友達相関図 北大路欣也 バズリズム02

ドラマ共演から5年ほどの付き合いで「ホントに孫みたいな感じで可愛がってくださってて。」

撮影中にインフルエンザか何かの病気になって萌音がスケジュールに穴をあけてしまった際にスタッフ伝いに北大路欣也からコンタクトを取ってきたのが最初との事。

「ハラハラしながら待ってたらお電話をいただいて『大丈夫ですか?こちらの事は気にしないでゆっくり休みなさい。』って言ってくださって、電話口で私はボロボロ泣いて。」

ちなみに電話に出て第一声は「欣也おじいちゃんです!」だったという暴露話。上白石萌音の友達相関図 北大路欣也は欣也おじいちゃん バズリズム02

今回バズリズムでお話させていただきますと事前に連絡した際も「絶対に観ます。」と大歓迎だったという北大路欣也。

中村七之助上白石萌音の友達相関図 中村七之助 バズリズム02

ドラマで恋人役で共演したのがきっかけで七之助の方から連絡先交換。

「とっても腰が低い。信じられないくらい謙虚な方で、物腰も柔らかくて。でもイケイケな面もあったりしてすごく素敵ですね。笑」

兄の勘九郎との共演経験もあるので監督も交えて中村兄弟とご飯に行く事もしばしばだったとか。

小野花梨上白石萌音の友達相関図 小野花梨 バズリズム02

同世代の尊敬する人という事で杉咲花と共に仕事や演技の悩み事をお互い相談する仲。

スポンサーリンク

【連絡先を聞けなかった人たち】

松たか子上白石萌音の友達相関図 松たか子は憧れの人 バズリズム02

音楽番組で会った際に挨拶はしたものの、憧れが強すぎて恐れ多くて連絡先は聞けなかったとの事。

根本要(スターダスト☆レビュー)上白石萌音の友達相関図 根本要は憧れの人 バズリズム02

両親がスタレビの大ファンだった事もあって大好きなアーティストの一人。

しゃべくり007で共演したのをきっかけに、萌音のライブにも足を運んでくれるようになったそう。

舞台裏でなぜか萌音の父親が娘に先駆けて連絡先をゲットしていたとか。上白石萌音の友達相関図 根本要と萌音の父親 バズリズム02

以上、バズリズム02より上白石萌音の相関図でした。

 - エンタメ

スポンサーリンク