新しいカギ学校きもだめし結果 春日部工業高校の仕掛け&獲得金額26万円
23年11月18日「新しいカギ」の学校きもだめし2弾はロケ地の埼玉県春日部工業高校を舞台に日向坂46加藤史帆、河田陽菜もゲスト出演という事で七不思議仕掛けや獲得賞金額など結果をまとめてご紹介。
スポンサーリンク
きもだめしルール&七不思議
学校きもだめしに挑むのは、
チョコプラ長田、松尾、霜降り明星せいや、ハナコ岡部、菊田の5人に加えて、
「キモ玉」を持って校内を巡り、玉を落下させてしまうと1個につき生徒会に1万円を贈呈。
第1弾でビビリ過ぎてなかなかキモ玉を自力で補充しないメンバーが現れてしまったので今回はオートで補充されるよう装備を変更。
学校七不思議(7つの仕掛け)を体験して各チェックポイントにある「点検札」をひっくり返せばチェックポイントクリア。
今回のロケ場所となる春日部工業高校では1か月の準備期間で生徒たちがアイデアを出し、
新しいカギの美術スタッフと共同で作業を行ってそれを実現するといういかにも工業高校っぽい手法で仕掛けを用意。
ちなみに目標は「35万円」で教室に遮光カーテンを設置したいという願い。
エアーコンプレッサーの強力エアーで驚かせた後に、背後から幽霊に扮した生徒登場。
木クズの山に刺さった工具を取ろうとすると「山崩れ」「噴射」「木クズ人間登場」の3つの仕掛け。
学校一の俊足の生徒がチェンソーマンに扮して全力で追いかけて来る仕掛け。
教室内に設置された小部屋に入った途端に扉を工具でネジ固定されて閉じ込められ巨大風船が爆発。
野球盤のゲームで空振りすると上から巨大タランチュラ落下、審判が突然登場などの罰が降りかかる事に。
部屋に仕掛けられた風船が次々破裂。
恐怖のカウントダウンからスカしで一輪の花が現れて安心させたところで、西洋人形風に扮した生徒が登場。
2体のゾンビが出現して逃げているうちにさらに30体のゾンビ集団が襲来。
さらに追い詰められた先でドラキュラに扮した生徒が登場。
それでは学校きもだめしスタート。
スポンサーリンク学校きもだめし結果
【チョコプラ松尾&ハナコ菊田】
チョコプラ松尾、ハナコ菊田がスタート。
前哨戦で早くも1ビビリ。
安全心得を大声で復唱している間に背後から現れたお化け役に不意を突かれてアウト。
何もない所で勝手にビビって落としたりと松尾&菊田の2人は9個落下という結果に。
【ハナコ岡部&加藤史帆】
続いてハナコ岡部&加藤史帆出発。
スポンサーリンク【チョコプラ長田、霜降りせいや、河田陽菜】
最終組の3人がスタート。
野球盤ゲームでまさか河田陽菜が空振りの勢いでせいやのキモ玉をぶっ叩くハプニング発生。
衝撃でキモ玉が落下してしまったので1万円。
最後の仕掛けとなる大量のゾンビに追いかけられて3人ともアウト。
次回の対戦相手となる学校募集が表示されなかったので続編があるのかどうかは現時点で不明ですが、
番組公式ページに応募フォームはしっかり残っているので続編に期待ですね。
以上、新しいカギの学校きもだめし第2回・春日部工業高校編のまとめでした。
「新しいカギ 学校きもだめし」に関する全記事はこちらのリンクから