What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

ザワつく金曜日 東大生が選ぶ総理大臣になって欲しい芸能人ランキング 1位は芦田愛菜


24年1月19日放送の「ザワつく金曜日」では東大生80人が選ぶ総理大臣になって欲しい芸能人ランキングを発表という事で一覧でまとめてご紹介。

スポンサーリンク

総理になって欲しいランキング

1位 芦田愛菜ザワつく金曜日 東大生が選ぶ総理大臣になって欲しい芸能人ランキング1位 芦田愛菜

「自分だけ突っ走らず周りの意見も取り入れつつブレない芯がある。」「賢そうで発言がいつも的を射ている。」「賢くて品があり性格が良さそう。」「スター性がある。」

2位 大谷翔平、カズレーザー、成田悠輔ザワつく金曜日 東大生が選ぶ総理大臣になって欲しい芸能人ランキング2位 大谷翔平、カズレーザー、成田悠輔

大谷翔平「カリスマ性。」「国民に愛されてる。」「リーダーシップがありそう。」

カズレーザー「教養とユーモアどちらも兼ねているから」

成田悠輔「経済に強い人がいいなと思ってて、すごい頭が良い方で。」「目の前に起きている事を単純化して振り分けて優先度を決めて処理していくことに目がある方。」「抜本的改革をしてくれそう。日本が良くなるんじゃないかな。」

3位 くりぃむ上田、マツコ・デラックスザワつく金曜日 東大生が選ぶ総理大臣になって欲しい芸能人ランキング3位 くりぃむ上田、マツコ

くりぃむ上田「最近出した赤面って本を読んだんですけど、新しい事を何でもして行こうっていう精神で、行動力ある方が引っ張って行ってくれたら。」「頭の回転、語彙力があってあの気質だから面白い。軽く仕事やってのける感じで総理大臣も。」

マツコ「忌憚ない意見みたいなのを言ってくれるので。あとは求心力。注目を集めるのが上手。」「歯に衣着せぬというか、人がどう考えるとか色んなことを経験されてそうだなと。」

スポンサーリンク

4位 ビートたけし、タモリ、堺雅人、天海祐希、今田美桜、高嶋ちさ子、伊沢拓司、有吉弘行、ひろゆき、オリラジ中田などザワつく金曜日 東大生が選ぶ総理大臣になって欲しい芸能人ランキング4位 たけし、タモリ、天海祐希など

ひろゆき「世間的に話題になってみんなが政治に興味を持って若者が投票していくように。」

伊沢拓司「人を動かす力がとてもある。」

有吉弘行「毒舌芸人でも愛を持った発言が多い。それが日本の政治にも反映されれば。」

天海祐希「政治家っておじさんばっかりでパッとしないイメージでそこをオーラのある女性がやってくれたらカッコいいしみんなついて行きたくなる。男性主体の社会を変えていって欲しい。」

堺雅人「迫力がある。外交の場面とかで。外国の背の高い首脳と並んでも見劣りしなさそう。」

今田美桜「僕の完全な好みです。国民に頑張ってって言って欲しい。」

高嶋ちさ子「自分を貫く。周りに負けない。国のリーダーは流されちゃいけない。」「厳しく言う所は厳しく言うし。優しいし物事考えられそう。今の外交見てるともうちょっと強く出ていいんじゃないかなって。」

5位 明石家さんま、林修、武井壮、麒麟川島、松丸亮吾、渡辺直美、堀江貴文、本田圭佑、博多大吉、バナナマン設楽、ホリケン、オードリー春日などザワつく金曜日 東大生が選ぶ総理大臣になって欲しい芸能人ランキング5位 さんま、林修など

松丸亮吾「若い世代の意見を取り入れてくれそう。」

堀江貴文「長期的、広い目で見れる。批判を恐れずに。」

渡辺直美「日本を明るくしてくれそう。」

本田圭佑「若者への投資だったり、リーダーが似合いそう。」

バナナマン設楽「日村さんがやらかしても良いアドバイスをしてたりするから。ミスをポジティブに変えていける。」

大吉「あさイチでも色んな方面の人に対して配慮が出来る。人に寄り添う事が出来る。」

ホリケン「今の日本を変えるにはあれぐらい爆発力があって変わってる方がやらないと。」

以上、ザワつく金曜日の東大生が選ぶ総理大臣になって欲しい芸能人ランキングでした。

コチラの記事も

東大生が選ぶ天才ランキングトップ10 東大方程式

 - エンタメ

スポンサーリンク