What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

ホンマでっか 目のクマ解消の眼輪筋トレーニングのやり方 目を大きく開けるのはNG?


24年1月31日放送の「ホンマでっかTV」は目のクマが出来るのを防止する方法として山口先生が解説した眼輪筋トレーニングのやり方を簡単にまとめてご紹介。

スポンサーリンク

眼輪筋トレーニング

まず第一前提として「目を大きく開ける」のは絶対にやっていけないNG行為と山口先生の警告。ホンマでっか 眼輪筋トレーニングで目を大きく開けるのはNG?

目を大きく開けようとするとおでこの筋肉が固まってしまい、おでこのシワだけが増えてしまうという状態になりかねないとの事。

さらにおでこが固まると目と眉毛の距離がどんどん離れてしまうという変化も起こるとか。

そこで山口先生がおすすめするのが眉毛の上と前髪の生え際を指先で軽くマッサージ。ホンマでっか 眼輪筋トレーニングのやり方 眉毛とおでこの生え際マッサージ

指先で眉毛を下におろしながら、目線を上に。ホンマでっか 目のクマ解消の眼輪筋トレーニングのやり方 目を大きく開けるのはNG?

目を上に上げたまま10秒間キープ。

これを1日3回行えばそれだけでおでこも固まらず、目がぱっちり開くようになるとの事。

以上、ホンマでっかTVより眼輪筋トレーニングのやり方でした。

 - エンタメ

スポンサーリンク