What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

グッとフレーズ2024春 曲一覧 春の出会いと別れ、好きな人に歌いたい、アニソンなど


24年4月13日放送の「この歌詞が刺さったグッとフレーズ春 出会いと別れに刺さる歌」では歌詞が刺さる名曲リストを一挙公開という事で全曲リストを一覧でまとめてご紹介。

スポンサーリンク

グッとフレーズ

サザンオールスターズ『希望の轍』

「夢を乗せて走る車道 明日への旅 通り過ぎる街の色 思い出の日々」

嵐『サクラ咲ケ』

「サクラ咲ケ 僕の胸のなかに 芽生えた 名もなき 夢たち」

「右へならえから 踏み出すこの一歩を 打った点が分ける結果 陰と陽」

絢香『三日月』

「君も見ているだろう この消えそうな三日月 つながっているからねって 愛してるからねって」

DREAMS COME TRUE『サンキュ.』

「何も聞かずに つきあってくれてサンキュ」

沢田研二『TOKIO』

「空を飛ぶ 街が飛ぶ 雲を突きぬけ 星になる 火を吹いて 闇を裂き スーパー・シティが舞いあがる」

「欲しいなら 何もかも その手にできるよ A to Z 夢を飼う 恋人に 奇跡をうみだす スーパー・シティ」

おニャン子クラブ『セーラー服を脱がさないで』

「セーラー服を 脱がさないで 今はダメよ 我慢なさって」

都はるみ・岡千秋『浪花恋しぐれ』

「芸のためなら 女房も泣かす それがどうした 文句があるか」

石川ひとみ『まちぶせ』

「夕暮れの街角 のぞいた喫茶店 微笑み見つめ合う 見覚えある二人」

「別の人がくれた ラヴ・レター見せたり 偶然をよそおい 帰り道で待つわ」

かりゆし58『オワリはじまり』

「もうすぐ今日が終わる やり残したことはないかい 親友と語り合ったかい 燃えるような恋をしたかい 一生忘れないような出来事に出会えたかい かけがえのない時間を胸に刻み込んだかい」

MISIA『アイノカタチ』

「あのね あのね ずっと 大好きだよ」

スポンサーリンク

春の出会いフレーズ

YOASOBI『アドベンチャー』

「緑萌ゆる新しい季節に 一人見つめたブルーライト 顔も知らない友達にも満たない クラスメイト」

「待ちに待った今日は特別な日 日常から少しはみ出して ほらシャッター切って写し出せば どうしたって 零れるような笑顔ばかり」

あいみょん『ハルノヒ』

「どんな未来が こちらを覗いてるかな 君の強さと僕の弱さをわけ合えば どんな凄いことが起きるかな?」 

TRF『BOY MEETS GIRL』

「Boy Meets Girl 出会いこそ 人生の宝探しだね」

森山直太朗『さくら(独唱)』

「さくら さくら 今、咲き誇る」

コブクロ『桜』

「桜の花びら散るたびに 届かぬ思いがまた一つ」

エレファントカシマシ『桜の花、舞い上がる道を』

「桜の花、舞い上がる道をおまえを歩いて行く 輝く時は今 遠回りしてた昨日を越えて 桜の花、舞い上がる道を」

フィンガー5『学園天国』

「あいつもこいつもあの席を ただ一つねらっているんだよ このクラスで一番の美人の隣りを あー みんなライバルさ あー いのちがけだよ」

スポンサーリンク

春の別れフレーズ

川嶋あい『旅立ちの日に…』

「いつのまにか 時は流れ もう今日は卒業の日 人はいつか旅立つ者 だけど いつの日にか またどこかで 会える気がするからね 輝く日々を忘れないで」

スキマスイッチ『奏(かなで)』

「最後に何か君に伝えたくて さよならに代わる言葉を 僕は探してた」

柏原芳恵『春なのに』

「春なのに お別れですか 春なのに 涙がこぼれます」

「記念にください ボタンをひとつ 青い空に 捨てます」

海援隊『贈る言葉』

「悲しみこらえて 微笑むよりも 涙かれるまで 泣くほうがいい 人は悲しみが 多いほど 人には優しく 出来るのだから さよならだけでは さびしすぎるから 愛するあなたへ 贈る言葉」

「だけど私ほど あなたの事を 深く愛した ヤツはいない」

GReeeeN『贈る言葉』

「あの日君と出逢えて良かったよ 特別な想い出をアリガトウ 誰かじゃなく君達だったから 今日を迎えた」

スピッツ『楓』

「さよなら 君の声を 抱いて歩いていく」

FUNKY MONKEY BABYS『ありがとう』

「君と寄り添って いくつも乗り越えた 悲しみの夜を 僕は忘れない いつもそばにいて支え合えた日々と 温かな君の 笑顔にありがとう」

ケツメイシ『友よ~この先もずっと…』

「何十年先も 君を友達って思ってる 辛い時は何でも話してよ いい事ばかりじゃない この先の僕らの毎日に これだけはずっと言える 本当ありがとう…友よ」

藤井恵『ことばの贈りもの』

「今あなたに贈りたい 風に乗せて 今までずっと言えなかった 感謝の言葉 今あなたを想ってる 風の音を聞いて 離れて初めて気付いた ありがとう」

コブクロ『卒業』

「今 消えてゆく この風景を いつまでも 思い出せるように 焼き付けようとしても 瞬きする度に こぼれてしまう」

「ぶ厚いアルバムだけ抱え この部屋を出て行くよ 何一つ置いて行かないのに 何度も取りに帰るものがある」

「卒業が別れじゃない事を知るのは 今よりもっと大人になれた時 その日まで それぞれの道を」

スポンサーリンク

好きな人に歌いたいフレーズ

サザンオールスターズ『いとしのエリー』

「エリー my love so sweet」

斉藤和義『ずっと好きだった』

「ずっと好きだったんだぜ 相変わらず綺麗だな」

「ずっと好きだったんだぜ キミは今も綺麗だ」

なにわ男子『初心LOVE』

「ねぇ、今もだよ」

ウルフルズ『バンザイ ~好きでよかった~』

「イェーイ 君を好きでよかった このまま ずっとずっと 死ぬまでハッピー」

MONGOL800『あなたに』

「あなたに 逢いたくて あなたに 逢いたくて」

Mr.Children『君が好き』

「君が好き 僕が生きるうえで これ以上の意味はなくたっていい」

三木道三『Lifetime Respect』

「一生一緒にいてくれや」

TULIP『心の旅』

「あー だから今夜だけは 君をだいていたい」

久保田利伸 with ナオミキャンベル『LA・LA・LA LOVE SONG』

「息がとまるくらいの 甘いくちづけをしようよ」

スポンサーリンク

HY『AM11:00』

「だからお願い 僕のそばにいてくれないか 君が好きだから」

長渕剛『巡恋歌』

「好きです 好きです 心から 愛していますよと

中西保志『最後の雨』

「誰かに盗られるくらいなら 強く抱いて君を壊したい」

YUI『CHE.R.RY』

「恋しちゃったんだ たぶん 気づいてないでしょう?」

椎名林檎『ここでキスして。』

「今すぐに此処で キスして」

大塚愛『さくらんぼ』

「隣どおし あなたとあたし さくらんぼ」

DREAMS COME TRUE『大阪LOVER』

「あなたとここで 生きていきたいんよ」

MISIA『Everything』

「欲しいのは あなた」

スポンサーリンク

アニメを彩るフレーズ

影山ヒロノブ『CHA-LA HEAD-CHA-LA』

「CHA-LA HEAD-CHA-LA 何が起きても気分は へのへのカッパ」

「CHA-LA HEAD-CHA-LA 頭カラッポの方が 夢詰め込める」

秦基博『ひまわりの約束』

「どうして君が泣くの まだ僕も泣いていないのに 自分より 悲しむから つらいのがどっちか わからなくなるよ」

「そばにいたいよ 君のために出来ることが 僕にあるかな」

岩崎良美『タッチ』

「すれちがいや まわり道を あと何回過ぎたら 2人はふれあうの お願い タッチ タッチ ここに タッチ あなたから」

「青春はね 心のあざ」

荒井由実『ひこうき雲』

「空に憧れて 空をかけてゆく あの子の命は ひこうき雲」

「あまりにも若すぎたと ただ思うだけ けれど しあわせ」

RADWIMPS『前前前世』

「君の前前前世から僕は 君を探しはじめたよ そのぶきっちょな笑い方をめがけて やってきたんだよ」

RADWIMPS『なんでもないや』

「君のいない世界にも 何かの意味はきっとあって でも君のいない世界など 夏休みのない八月のよう 君のいない世界など 笑うことないサンタのよう」

SPYAIR『イマジネーション』

「Never give up このまま 終わりたくはない このイマジネーションをかかえて 俺は行くよ」

wacci『愛は薬』

「愛が故に いつも目に見えないから 救われていると気づけないまま 一人きりで生きてきたような 顔をしてしまう今日も きっとあなたは見守っている」

スポンサーリンク

有名人が背中を押されたフレーズ

T-BOLAN『Bye For Now』(陣内智則)

「素敵な別れさ 出会いの未来があるから 夢かなう日まで 今はここでそう Bye For Now」

back number『ささえる人の歌』(川口春奈)

「愛する人がどこにいても 心から笑えますように 少しくらい嫌な事があっても 今日を笑って終えてくれたなら ただそれだけで それだけでいい」

サニーデイ・サービス『青春狂走曲』(やす子)

「そっちはどうだい うまくやってるかい こっちはこうさ どうにもならんよ 今んとこはまあ そんな感じなんだ」

欅坂46『キミガイナイ』(ハライチ澤部)

「本当の 孤独は 誰もいないことじゃなく 誰かがいるはずなのに 一人にされてる この状況」

「どうしてだろう 喉が乾く 猫も寝ているキッチンで ミルクを飲んだら寂しくなった」

以上、この歌詞が刺さったグッとフレーズ2024春の曲一覧でした。

TBS「この歌詞が刺さったグッとフレーズ」に関する全記事はこちらのリンクから

一覧:「グッとフレーズ」

 - エンタメ

スポンサーリンク