What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

マツコの知らない世界 アイス2024夏 ストレス発散アイスの衝撃的食べ方は?


24年8月6日放送の「マツコの知らない世界」はアイスの世界という事で懐かしいレジェンドアイス、販売終了の絶滅アイス、氷のシャリシャリ系、地域のローカルアイスなど一覧でご紹介。マツコのストレス発散アイスの食べ方とは?

スポンサーリンク

販売終了の絶滅アイス

雪印 宝石箱マツコの知らない世界 アイス 宝石箱

アイスの中に色と香りのついた氷を散りばめた商品。

マツコ「宝石箱好きだった~。」

ロッテ ザクリッチ

森永製菓 チーズスティックマツコの知らない世界 アイス チーズスティック

マツコ「チーズスティックは一瞬超ハマったんですけど、ちょっとチーズケーキ寄りよねっていうね。でも一時ホントにハマって食ってた。」

赤城乳業 デッカルチェマツコの知らない世界 アイス デッカルチェ

マツコ「デッカルチェ懐かしいわね。赤城さんもこの数年後から迷いがなくなったわよね。」

明治 うまか棒

フタバ食品 エルコーンマツコの知らない世界 アイス エルコーン

2021年に1度復活を果たすも現在は販売終了。

森永乳業 ダブルソーダマツコの知らない世界 アイス ダブルソーダ

アイスを販売終了から守るにはコンビニ以外にスーパーなどでアイスを買うべきというアドバイスも。

スポンサーリンク

絶滅寸前?レジェンドアイス

ホームランバーマツコの知らない世界 アイス ホームランバー

マツコ「懐かしい~。」

ジュンヒットチョコ

卵型アイス(おっぱいアイスミルク)マツコの知らない世界 アイス おっぱいアイス

高知の老舗メーカー久保田食品で今も製造機1台で作り続けているとか。

メロン型アイス(メロンボール)マツコの知らない世界 アイス メロンボール

マツコ「どこにいます?最近私はお見かけした事が無いんですけど。食べたいあれ。」

3色トリノマツコの知らない世界 アイス 3色トリノ

2010年に復刻。

ビバオールマツコの知らない世界 アイス ビバオール

東北で人気のアイスで一度販売終了になるも2023年に復活。

森永乳業 ビエネッタマツコの知らない世界 アイス ビエネッタ

スポンサーリンク

マツコの思い入れアイスなど

クーリッシュバニラマツコが好きなアイス クーリッシュ

マツコ「どうしよう!?っていう時に買うのよ。湯船につかりながら食ってる時ある。今日は限界!っていう時はコンビニでクーリッシュ買ってそのまま風呂に入るっていうね。」

パピコ 梨

マツコ「パピコの梨は無いのかね?今日は。」

明治ブルガリアフローズンヨーグルトデザートマツコの知らない世界 アイス 明治ブルガリアフローズンヨーグルトデザート

マツコ「食べた食べた。美味しいよね。周りが固まってるやつでしょ。」

ハーゲンダッツ 紅苺 -完熟-マツコの知らない世界 アイス ハーゲンダッツ紅苺 完熟

マツコ「50過ぎてる私が食べてもちょっと懐かしいわ。練乳をかけてた時代のイチゴに通じる味。美味しい。」

井村屋 ゴールドあずきバーマツコが好きなアイス ゴールドあずきバー

ノーマルのあずきバーをずっと食べて来たマツコですが、最近はあずきが入った豪華版を買うようになっているとか。

マツコ「アイスまんじゅうっぽいやつ。これ裏切り行為だなぁ…って思いながらも。」

オハヨー乳業 BRULEEマツコの知らない世界 アイス BRULEE

SNSで拡散されたおかげで海外を着火点に大ヒット。

マツコ「好きです。」

スポンサーリンク

チョコモナカジャンボ

マツコ「買ったらすぐ食べて。冷凍庫に置いておくとパリパリ感どんどんズレていくから。1週間後にようやく食って『え~なんか全然パリパリしてないんだけど~?』みたいに言ってる女。お前が悪いんだよ。」マツコが好きなアイス チョコモナカジャンボの食べ方

「3日のうちに食え!」

バニラモナカジャンボ

マツコは最近もっぱらチョコモナカからバニラモナカに浮気中だとか。

マツコ「これが登場したおかげで『あれ?私チョコ食いたがってたんじゃないんだ…』って気付いたんですよ。バニラモナカジャンボの方がアイスのクオリティは高いの!これ皆さん気付いてないけど!」マツコが好きなアイス バニラモナカジャンボ

チョコモナカは乳脂肪分が少なくてさっぱり系のアイスミルク類に対してバニラモナカは乳脂肪分が多くて濃厚なアイスクリーム類というはっきりとした違い。

この違いのおかげで今ではすっかりバニラモナカジャンボ派に鞍替えしてしまったとマツコ。

ビスケットサンドマツコが好きなアイス ビスケットサンド

マツコが常に冷凍庫に入れている常備アイス。

スポンサーリンク

氷入りシャリシャリアイス

赤城しぐれマツコの知らない世界 アイス 赤城しぐれ

マツコ「親が買ってくるのこればっかだったの。これしか知らないのか?お前は!っていうね。」

江崎グリコ カリッポ

マツコ「懐かしい~。押すと飛び出ちゃうのよ。公園とかで落ちて絶望。」

森永製菓 スイカのカップアイス (ファミマ限定)マツコのリアクションが悪かったアイス スイカのカップアイス

四層構造でスイカ味を再現。

マツコ「古いタイプなんだろうな私は。下の部分だけで食べたくなるよね。お子さん好きなんだろうね。」

いまいち口に合わなかった様子?

スポンサーリンク

地方のローカルレジェンドアイス

マツコの知らない世界 ローカルアイス

長崎 食べるミルクセーキ

長崎 チリンチリンアイス

福島 アイスバーガー

大阪 アイスキャンデー

青森 ジャンボアイス

富山 太田屋 二色アイス

2024年9月に閉店予定。

秋田 ババヘラ

マツコ「ケンミンショーでよく見る。」

三重 アイス饅頭マツコの知らない世界 三重のアイス饅頭

三重桑名に残るアイス饅頭店は現在3店舗のみ。

マルマンではかまどを使って小豆を5時間煮込み、ミルクアイスが固まる前に小豆を入れるたこ焼きの焼き方のような特殊な製法。

4時間で600個が売れ切れるマルマンのアイスまんじゅうを試食。マツコの知らない世界 マルマンのアイスまんじゅうをマツコ絶賛

マツコ「下の方が小豆の密度が強くて上に行くとミルクが中心になって、これ狙ったわけではないんだろうけどすごくよく出来てるわよね。ちょっと和菓子だよね。美味いわ~。」

フルーツ入りのアイスまんじゅうは、マツコの知らない世界 マルマンのアイスまんじゅうフルーツをマツコ絶賛

マツコ「今新発売しても美味しい。ホントに。これ美味いわ~。白くまのもっとコッテリして氷感が薄れた感じの。」

残念ながら2024年9月30日で閉店予定。

スポンサーリンク

マツコのストレス発散アイス

「人間はストレスが極限にまで来るとアイスを買う」という説を提唱するマツコですが、そんなマツコ自身も定期的に記憶がないままアイスを食べる生活を送っているとか。

マツコ「困ったらPARMを食べるんです。」マツコのストレス発散アイスの衝撃的食べ方

ファミリーパックのPARMを一気食いしたそうですが、その食べ方は一個を口にくわえている間にもう一個の袋を開けてスタンバイさせておくというまさかのチェーンイーター状態。

マツコ「なくなる瞬間を作りたくない。PARMを口に刺してる間にもう一個剥いときゃいいんで。」

以上、アイスの世界2024夏でした。

TBS「マツコの知らない世界」に関する全記事はこちらのリンクから

一覧:「マツコの知らない世界」

 -

スポンサーリンク