What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

内山靖崇選手の京都チャレンジャー準決勝をネットを使って無料で観るには。


現在、男子テニスの下部大会の位置づけである第53回 島津全日本室内テニス選手権大会(京都チャレンジャー)が島津アリーナ京都(京都府立体育館)で行われています。

日本男子勢で唯一ベスト4に進出した内山靖崇選手の準決勝が2月25日午前11:45から開始される予定です。

下部大会とはいえATP公認大会ですので、決勝に駒を進められるのか期待が高まります。

視聴には注意が必要ですが興味がある方はチェックしてみてください。

スポンサーリンク

視聴にあたって注意点

ご紹介するリンク先はポップアップ広告、セキュリティソフトの警告表示、音声付の広告などが複数表示されるようなリンクになっていますので、あくまで自己責任にてご利用ください。

スマホで視聴する場合はWi-Fi環境ではない場合、接続が不安定になりますのでWi-Fi環境での視聴が必須かもしれません。

ポップアップ広告の閉じ方

PC視聴の場合

ポップアップ広告が表示された場合は、以下の画像の赤矢印で示した閉じるボタンで広告を閉じる事が出来ます。右上の閉じるボタンっぽいものはダミーになっていますので、クリックしてしまうと別リンクで広告が開きますので要注意です。

広告の表示からすると何かのサービスに登録やログインしなければ視聴できないように感じますが、ただの広告ですのでさっさと閉じてOKです。

また、こちらの広告は数十分に一度表示されますので、何度か閉じる操作が必要ですね。ストリーミングの広告の消し方02

スマホ視聴の場合

スマホ視聴の場合に表示される広告の場合も何かのサービスへの登録を誘導するような表示になっていますが無視してさっさと閉じてしまいましょう。

赤枠で示した閉じるボタンで問題なく閉じられます。広告内にボタンが配置されてますので、誤って広告をクリックするような作りになっていて巧妙です。閉じる際には慎重に操作してみてください。こちらもダミーボタンが配置されてますのでトラップにひっかからないように要注意ですね。スマホの広告の消し方01

こういうパターンもあります。こちらも赤枠のボタンをクリックすると閉じられます。スマホの広告の消し方02

スマホ視聴を快適に

視聴画面サイズは640×360程度なのでPC視聴の場合はそのままでも問題なく見れると思います。フルスクリーン表示にも切り替えられますが、拡大したことで逆にボールが見えにくくなる場合があるのでお好みで。

ただし、スマホ視聴の場合は縮小されて表示されますので、出来ればフルスクリーンにして見たいところです。

その場合は視聴画面下をタッチすると表示されるコントロールバーの赤枠で囲ったボタンでフルスクリーン表示が可能です。画面回転にも対応していますので横向きに表示させるのも忘れずに。フルスクリーンの表示方法

ストリーミング視聴用リンク

海外のストリーミング視聴用リンクですので自己責任で。リアルタイム進行から数秒のディレイのようです。

http://live.robinwidget.org/streamvideo8/bemelmans-vs-watanuki-atp-challenger-kyoto-live-stream-136280.html

以下のリンクはATPが提供する公式ページになっていますのでコチラがおすすめです。ポップアップ広告なども表示されませんので安全ですね。

フルスクリーンに切り替えた際には暗転画面がしばらく続きますが、少し待てば問題なく表示されるようです。livestreamの画面

https://livestream.com/ATP/events/7054179

スポンサーリンク

 - テニス , ,