What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

第91回「青春高校 3年C組 月曜日」担任:メイプル超合金 印象深かった事件をランキング形式で振り返る


今週は夏休みということで生放送ではなく収録でお送りする一週間。第1日目はこれまでの放送回から印象深かった事件をランキング形式で発表。

あの懐かしい映像も久しぶりに流れますね。

というわけで8月6日放送の第91回 青春高校 3年C組 月曜日の内容について見てみましょう。

スポンサーリンク

出演者

【担任】メイプル超合金(カズレーザー、安藤なつ)

【副担任】NGT48 中井りか

【教育実習生】ノブナガ(岩永達彦、信太優人)

【ゲスト】

【ナレーター】村田太志

※『』内は出席番号

【第一期生】『4』日比野芽奈(ひびのめいな)、『6』中本大賀(なかもとたいが)、『7』るちゃ:西村瑠香(にしむらるか)、『8』村西里世(むらにしりせ)、『9』夘余野陽奈乃(うよのひなの)、『10』きめしゅん:木目田俊(きめだしゅん)、『12』黒田照龍(くろだしょうりゅう)、『13』おばちゃん:宇都木彩乃(うつぎあやの)、『15』本多睦(ほんだむつみ)、『16』小沼綺音(こぬまあやね)、『17』長野雅(ながのみやび)、『19』女鹿椰子(めがやこ)、『21』ハニトラ:山口茜(やまぐちあかね)、『23』わったー:渡邉聖明(わたなべまさあき)、『24』リキorリッキー:奥村力(おくむらりき)、『25』ボールドウィン零(れい)、

【欠席】『1』トーマス:大下美瑠(おおしたみる)、『2』佐藤諒(さとうりょう)、『3』なる:鈴木七瑠(すずきなる)、『5』浅井優平(あさいゆうへい)、『11』河野紳之介(こうのしんのすけ)、『14』チャーリー:エゼマタ健太チャールズ、『18』宮本ひなの(みやもとひなの)、『20』出口晴臣(でぐちはるおみ)、『22』えのちん:小倉可愛(おぐらえな)、『26』前川歌音(まえかわかのん)、『補欠』別所匠(べっしょたくみ)

オープニング

冒頭は新しいオープニングVTRでスタート。

まずはアイドル部「Blue Spring」の楽曲「チャイムの途中で」とともにこれまでの練習風景をプレイバック。

軽音部「Hey School!」の楽曲「うるさいうた」に関しても同様。

ダンスボーカル部「The BUMPY」の楽曲「Leave it to me!」も同じく。

最後は企画ユニット「PLANNERS」の楽曲「バトラー」。先週金曜日に曲が発表されたばかりなので特に練習風景などは無し。

最後に文化祭タイトルと8月27日開催が発表されてVTR終了。

中井りか先生からの発表で今週1週間は生放送ではなく収録で放送するtのこと。夏休みやお盆などで色々ありますからね。

今日は出演生徒の名前がテロップで表示されていますね。

今日で放送91回目という告知もありましたが、これまでを振り返る総集編。

カズレーザー先生の思い出は「ギャルの回で知らないギャルが真剣佑とヤリたかったと言ったこと」だそうです。

7月23日放送の第81回での出来事でしたね。

第81回「青春高校 3年C組 月曜日」担任:メイプル超合金「第2回ギャル選手権」不適切発言でカズレーザーが謝罪?

カズレーザー先生「あれは名シーンでしょ。」

オープニングトークはこの辺で。

スポンサーリンク

 ランキング発表

これまでの90回の放送から生放送起きたハプニングの数々をランキング形式で発表するというのが今日の企画。

第10位

「アイドル部の隠れバカ西村、はきだし事件」

料理企画ではアジフライを作るはずが「サバってどれ?」と言ってみたり、魚のうろこをピーラーで取ろうとしてみたりとメチャクチャ。

箱の中身ゲームでは相田先生に無理やり手を突っ込まれて「ギャー!」と漫画みたいな悲鳴を上げたりと大パニックでしたね。最後は半泣きに。

最終的には箱の中身を当てられなかったアイドル部のメンバー全員が激苦のセンブリ茶を飲む罰ゲームを行いましたが、そこで例の“はきだし事件”が。

あまりの苦さに口で押さえたものの床に垂れ流すように吐き出したんでしたね。

7月25日放送の第83回でした。

第83回「青春高校 3年C組 水曜日」担任:三四郎 箱の中身ゲームでアイドル部が半泣き状態に

第9位

「ど田舎出身のイケメン河野、男泣き事件」

文化祭のグループ分けが発表された時、自分が割り振られた「企画ユニット」に「マジで嫌だ!もうなんで?」と隠すことなく不満をあらわにしていた河野くん。

その後、自分たちで考えたユニット名を発表する回では、河野の発表の番になると放送時間切れということでParavi(パラビ)でのアフタートークに押し出される形に。

放送時間内にユニット名だけは何とか発表できた河野くんでしたが、やはり雑に扱われている感に不満顔。

それでも秋元先生から「最近 河野いいね」というお褒めのLINEが番組プロデューサーの佐久間P宛てに届いたということを発表されると、もうメンタルがメチャクチャに。

嬉しいのか悲しいのか本人も分からないままに涙が溢れて来る河野くんでした。

7月12日放送の第74回で詳しく語られましたが、実際のアフタートークがあったのは、この前日の第73回放送でした。

第74回「青春高校 3年C組 木曜日」担任:おぎやはぎ 傷心のノブナガを尻目に女鹿vsリキの料理対決!

第8位

「プロデューサー、出演者はがい締め事件」

箱の中身ゲームで女鹿ちゃんがチャレンジした課題は「カエル」でしたが、そのカエルを箱から取り出す長野ちゃん。

さらに永野ちゃんは笑顔でカエルを掴んで教室中を練り歩くという狂気の行動に。

これには中本君が半泣きになって隣のわったーに抱きつく始末。

さらにうよのちゃんにターゲットを絞る長野ちゃん。一目散に教室を飛び出していくうよのちゃん。そこで次なるターゲットを本田くんにチェンジ。

本田くんも慌てて逃げようとしますが、後ろにいた佐久間Pが羽交い締めにして逃走を全力で阻止。

ノブナガ信太先生「そこまでして本多くんに触らせたい!?」

こんなコメントが出るぐらいに必死になって騒動に参加していた佐久間Pでした。

ちなみに先ほど紹介した7月25日放送の第83回での出来事でしたね。

カズレーザー先生「自分の番組で自分をランクインさせるっていう暴挙。正気の沙汰とは思えない。出たがりスタッフなんだ!?」

「久しぶりに息子と遊ぶような顔」とノブナガ岩永先生に言われる佐久間Pでしが、「本多がかわいいからさ。」と返答w

実はあの時のカエルを長野ちゃんが個人的に買い取って家で飼っているという裏話が。

長野「なんか運命かなって思って。」

カズレーザー先生「あるよね~。」

カエルの餌を聞く中井りか先生でしたが、「コオロギとか虫」と答える長野ちゃん。

餌の為にコオロギも飼わないといけないという事に関しては渋い表情の長野ちゃん。

中井りか先生「それは嫌なんだ?w」

カエルは平気でもコオロギは駄目なんですね。まあタイプが全然違うのであり得ない話でも無いと思いますけど。

緊急企画

とここで、

「緊急開催!箱の中身はなんだろな?第2弾」

青春高校のビビり2トップこと西村&中本がチャレンジすることに。

西村ちゃんが挑むのはそこそこのサイズのトカゲ。

後ろで順番を待っている中本くんも今にも吐きそうな表情w

結局、西村ちゃんは答えられなかったので中本くんが続けてチャレンジ。

指先に触れたことで匂いを嗅ぐと、「爬虫類の匂い?」となかなか鋭い中本くん。

カズレーザー先生「なんで分かるんだよお前!?」

最終的には「トカゲ」の答えで大正解。後半は割と平気なカンジで触っていたように見えましたが、カズレーザー先生が箱からトカゲを取り出して中本くんに迫ると大慌てで逃走。

教室の角に追い詰められて手のひらにトカゲを乗せられる始末。

徐々に腕を上ってくるトカゲに顔を背けてジタバタw

ここで60秒CM。

CM明けは文化祭告知のムービー。

第7位

「ダンス&ボーカル部 佐藤、空気読めない事件」

女子のアームレスリング日本チャンピオンに挑むという企画が行われた際に、他の生徒たちが次々にアッサリと破れていく中、テレビのお約束を破って勝利してしまった佐藤くん。

そのハプニングに戸惑うばかりで上手く対応出来なかった相田先生も話題になりましたね。

4月18日放送の第13回での出来事でした。

第13回「青春高校 3年C組 水曜日」担任:三四郎 スタジオ内が一瞬固まるハプニング発生?

当時は一週間のうち三四郎の2人が担当する曜日だけが強烈な体張り企画ばかりとなっていた懐かしい時代ですね。

また、女鹿vsリキの料理対決企画後に女鹿ちゃんが作った料理をみんなで試食する時間が収録後に設けられましたが、一人で黙々と食べ続ける佐藤くん。

佐藤くんがいつまでも食べているので、スタッフさんたちがいつになっても撤収できない事に見かねた番組演出の三宅Dがマジギレするという事件もありましたね。

こちらは7月13日放送の第75回で放送されました。

第75回「青春高校 3年C組 金曜日」担任:バナナマン日村 漫才部が本格始動!リップシンクには「まこみな」参戦

第6位

「企画部の河野&浅井、中継切ったふり事件」

スタジオと部室に設けられた青春高校視聴者センターで中継を結んでやり取りするという企画が第67回から第70回まで非常に短期間行われていましたが、事件は7月4日放送の第68回に。

第68回「青春高校 3年C組 水曜日」担任:三四郎 出口の衝撃パーマ姿と第2回歌唱力ランキング発表!

中継先で企画ユニットの中身について決まったと言う報告を受ける河野くんと浅井くん。

中井りか先生「なんか嘘らしいです。」

中継先の2人がイジり甲斐があるということで中継を切ったフリをして繋げておくことに。途中で繋がっていることに気付いてやや慌てる2人の動きがかわいらしかったですね。

以上、アフタートークでのやり取りからで本放送には流れていないやり取りでした。

教室ではこの2人の組み合わせは好評だったようですが、結局放送時間内に入りきらずに、中継先に再び繋がることも無くエンディングを迎えるパターンが続いたために途中で打ち切りっぽくフェードアウトしたんですよね。

本来、視聴者センターでは視聴者からのツイートなどをリアルタイムでチェックして何か気になるものがあれば報告するという企画だったんですが、企画倒れでした。

第5位

「軽音部の小沼、やばたにえん事件」

現在の第一期生が決まるまでには毎週金曜日は合格者の発表が行われて入学希望者たちの一喜一憂が流れるのが恒例でしたが、小沼ちゃんが合格を決めた際には、「やばたにえん」のワードを連発。

5月25日放送の第40回。

第40回「青春高校 3年C組 金曜日」担任:バナナマン日村 「合法ロリ先輩」こと小沼ちゃんが不思議発言連発で大混乱?

スタジオでこの時のVTRを見る小沼ちゃんがワイプに映っていましたが顔を覆って照れてる様子。ほんの3ヶ月ほど前の出来事なんですけどね。

小沼ちゃんの「やばたにえん」の悪魔の囁きに無理やり引っ張られて、自分までやばたにえんと言う本多くんでした。

さらに放課後トークでも「やばたにえん」を連発して飯塚先生の怒りを誘うシーンも。

第4位

「元 引きこもり、大活躍事件」

青春高校のオーディションを受ける前は引きこもっていたという村西ちゃんと本多くん。

そんな2人が活躍した回が、

7月2日放送の第66回で開催された「引きこもり選手権」でした。

第66回「青春高校 3年C組 月曜日」担任:メイプル超合金 最強の引きこもり選手権開催

経験者ならではの引きこもりあるあるを披露した2名。挑戦者として一般参加者3名(以前に青春高校のオーディションを受けた人たち)を迎え撃つ形で村西ちゃん、本多くんがエントリーした選手権でしたが、カズレーザー先生が“レジェンド”と呼ぶほどに2人が強さを見せたんでしたね。

VTR終わりに中井りか先生から引きこもりあるあるのおかわりをお願いされた2人でしたが、

村西「宅配のとき以外 居留守使いがち」

カズレーザー先生「やりますね~」

中井りか先生「ずうっと凄いな。」

ここで再度、文化祭告知ムービー→30秒CM→90秒CM

提供バックではチャーリーの十八番、ナイジェリアあるあるのダイジェスト映像。

エンディング

最後に中井りか先生から告知。第3位以降は明日の放送で発表とのこと。

カズレザー先生「そんな引っ張るようなもんでもないだろ!」

明日の予告では、千鳥の大悟先生が中井りか先生の熱愛スキャンダルへお説教したシーンや、相田先生が熱愛に吠えたシーン、最後はバイきんぐ小峠先生の「経験者デスネ?」シーンが流れていましたが、これが3位から1位になるんでしょうか?

スタッフロール、Paravi(パラビ)告知、文化祭告知で終了。

 - エンタメ

スポンサーリンク