What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

第92回「青春高校 3年C組 火曜日」担任:千鳥 これまでの事件ランキング番外編とベスト3の発表


今週は夏休みということで生放送ではなく収録でお送りする一週間。2日目の今日は昨日と同様にこれまでの放送回から印象深かった事件をランキング形式で発表。ランキング外の番外編の発表後に残りの第3位から第1位の発表でしたね。

というわけで8月7日放送の第92回 青春高校 3年C組 火曜日の内容について見てみましょう。

スポンサーリンク

出演者

【担任】千鳥(ノブ、大悟)

【副担任】NGT48 中井りか

【教育実習生】ノブナガ(岩永達彦、信太優人)

【ゲスト】

【ナレーター】村田太志

※『』内は出席番号

【第一期生】『1』トーマス:大下美瑠(おおしたみる)、『3』なる:鈴木七瑠(すずきなる)、『4』日比野芽奈(ひびのめいな)、『6』中本大賀(なかもとたいが)、『7』るちゃ:西村瑠香(にしむらるか)、『8』村西里世(むらにしりせ)、『9』夘余野陽奈乃(うよのひなの)、『10』きめしゅん:木目田俊(きめだしゅん)、『12』黒田照龍(くろだしょうりゅう)、『13』おばちゃん:宇都木彩乃(うつぎあやの)、『14』チャーリー:エゼマタ健太チャールズ、『17』長野雅(ながのみやび)、『19』女鹿椰子(めがやこ)、『21』ハニトラ:山口茜(やまぐちあかね)、『25』ボールドウィン零(れい)

【欠席】『2』佐藤諒(さとうりょう)、『5』浅井優平(あさいゆうへい)、『11』河野紳之介(こうのしんのすけ)、『15』本多睦(ほんだむつみ)、『16』小沼綺音(こぬまあやね)、『18』宮本ひなの(みやもとひなの)、『20』出口晴臣(でぐちはるおみ)、『22』えのちん:小倉可愛(おぐらえな)、『23』わったー:渡邉聖明(わたなべまさあき)、『24』リキorリッキー:奥村力(おくむらりき)、『26』前川歌音(まえかわかのん)、『補欠』別所匠(べっしょたくみ)

オープニング

今日はオープニングVTRもなく、チャイムが鳴って教室の映像からスタート。

ノブ先生「一番奥の方、ビートルズですか?」

髪を染めたなるくんをイジる信先生。

大悟先生「イギリスのスクールみたいな。」

夏休みだからというわけでもなく「ゲン担ぎ」という説明のなるくん。

オープニングトークはこの辺で。

スポンサーリンク

 ランキング発表

「青春高校3年C組 1学期の事件簿ベスト10」

夏休み突入ということで一応“1学期”という区切りになっているんですね。

昨日第4位から10位までを発表したということで今日は残りのベスト3を発表。

とその前に、ランキング外の事件について紹介。

生放送のトラブル

軽音部の活動内容についてVTRが流れる予定だったはずが、音声のトラブルが発生したためにVTRが流せず。

代わりに緊急企画として小峠先生による励まし先生のコーナーを行うことに。

ここで小峠先生が「経験者・未経験者」を連発するという“不具合”が発生。

こちらは7月24日放送の第82回から。

第82回「青春高校 3年C組 火曜日」担任:バイきんぐ小峠 小峠が壊れて不具合発生?謝罪する事態に

さらに生放送終了後のアフタートークでも励まし先生のコーナーは続きますが、小沼ちゃんまで「経験者・未経験者」連発の餌食に。

小峠先生「経験者なのか?未経験者なのか?どっちだ?小沼。耳塞いでるって事はもう経験者だな。」

ノブナガ信太先生「どういう理論?」

小峠先生「この“経験者、未経験者の流れ”を経験した経験者だな。」

ノブナガ岩永先生「ややこしいな!」

さらに、前川ちゃんまで。

中井りか先生「ちなみに前川は?」

前川「経験者です。」

小峠先生「経験者なんですね!先生にそうやって言われるのは経験者なんですか?未経験者なんですか?」

前川「経験者です。」

小峠先生「経験者なんですね!じゃあ楽器も経験者だし先生に言われるのも経験者ですね。じゃあ今日はいろいろ経験したということで今日は解散します。ありがとうございました。」

ノブナガ信太先生「励ませ!」

小峠先生「今日一番励まして欲しいのは俺なんだよ・・・俺励ましてくれよ。」

ロボットのように経験者・未経験者を繰り返す小峠先生でしたが、心にキズを負ってしまったようですねw

スポンサーリンク

励ましクラッシャー事件

励まし先生のコーナーは千鳥先生と小峠先生が担任を務める火曜日で行われる企画ですが、アドリブで進行することもあって先生側への負担がかなり大きいんですよね。そんな中起こった事件。

4月24日放送の第17回でした。

第17回「青春高校 3年C組 火曜日」担任:千鳥 ツッコミで追い込まれたノブが土下座する事態に?

まだ、村西ちゃん、きめしゅん、河野くん、女鹿ちゃん、うよのちゃん、わったーなどが入学希望者だった時代。

わったーが披露するダジャレにノブ先生がツッコミを入れるという大悟先生のムチャ振りが炸裂。

ノブ先生が「それやめ!しんどいんじゃ!」と文句を言うぐらいにこのパターンは何回も繰り返されましたね。

素人芸に対してノブ先生をツッコミ役に仕立てて結果的に共倒れにするという大悟先生の好きなパターン。

この時は「ぶち殺すぞ!」という過激なツッコミをするノブ先生でした。さらに土下座する事態にまで。

さらに、5月8日放送の第27回では、

第27回「青春高校 3年C組 火曜日」担任:千鳥 大悟先生のとんでもないセクハラ発言炸裂?

おばちゃんのマニアックものまね(主にアニメ「うたプリ」のものまね)が伝わらないというお悩みにノブ先生がツッコむことに。

ノブ先生が「♪よろしくマッチョッチョ~」と歌い出したところで「おい!消せ!」と追い込まれすぎて大暴言w

ここで一端VTRは終わって教室に戻ると、

ノブ先生「これやらすやん。恐ろしいのよ。」

よろしくマッチョッチョの惨事を回想する千鳥の二人でしたが、歌い出したノブ先生が悪いという大悟先生の意見。

中井りか先生「でもあれから月日も経ってますしね。」

ノブ先生「お前バカかっ!!」

中井りか先生の悪魔の振りw

ノブ先生「お前はすごいな!やりたい放題やん。」

ということで急遽励まし先生企画をすることに。お悩みはやっぱりおばちゃんが担当w

またマニアックものまねをトライすることに。

おばちゃん「じゃあ、うたプリの・・・」

懲りずにまた「うたプリ」w

一ノ瀬トキヤくんのモノマネを披露。

「七海さん」のセリフを何パターンも連発するおばちゃん。

ノブ先生「ななみさんだ!俺はななみさんなのか?オイ!おばちゃん!!キレだけくれ!」

おばちゃんの机を叩いて必死にクレームを入れるノブ先生w

ノブ先生「今のはホンマに危ない。今のは事故なのよ。キレだけくれ!終わりが分からないから。終わりだけくれ!」

おばちゃん「じゃあもう一個いいですか?」

ノブ先生「もう一個!?もう一個だぁ・・・」

もう瀕死の状態のノブ先生w

続いては四ノ宮那月くんのものまね披露。

西村ちゃんを相手役に「翔ちゃーん!」と言いながら抱きつくおばちゃん。

ノブ先生「ノブちゃんもいい?」

さらに抱きつこうとするノブ先生w

ノブナガ信太先生「アカンよ!」

中井りか先生「ノブちゃん帰ってきて!」

大悟先生「頼むからツッコんであげてくれ!3人目のボケやん。」

中井りか先生「すごい。ツッコミをボケに変える。」

ノブ先生「二度とすな。」

抱きつこうとしたノブ先生ですが、ちゃんと隙間を空けて生徒の体には触れてはいませんでしたねw

ここで60秒CM。

CM明けには文化祭告知ムービー。

スポンサーリンク

第3位

「ド素人下ネタ事件」

ここでやっとランキングの発表。

金曜日恒例企画のリップシンクですが、最後にお題がついていて大喜利的にアドリブで答えるパターンが定着。

5月18日放送の第35回はチャーリー、長野ちゃん、小倉ちゃんが入学希望者だった時代ですが、チャーリーが「セクシーに聞こえる食べ物」というお題で答えたのが、

「チンチン」

すかさず先生陣が飛び込んできて強烈にツッコミを入れられていましたね。

本当にあるナイジェリアのお菓子の名前なんですが、これにバナナマン日村先生が欠席していて代わりに臨時担任を務めた森山中 黒沢先生が過敏に反応するシーンも。

第35回「青春高校 3年C組 金曜日」担任のバナナマン日村が欠席。サプライズ登場したのは森三中 黒沢先生!

第2位

「中井りか スキャンダル事件」

6月16日に開催された「AKB48 53rdシングル 世界選抜総選挙」の前日の放送で、中井りか先生を応援する為にきめしゅんがミサンガを作ったり、応援の為に24時間SHOWROOM配信に挑んだ佐藤は配信中に千羽鶴を折って贈るという企画を実行。

中井りか先生が「私は(佐藤)諒のこと好きだよ。」とお礼のメッセージを返すシーンなどもありましたが、

総選挙の結果は37位と撃沈。

しかも週刊誌の直撃取材を受けたという熱愛スキャンダルまで選挙のスピーチの場で発表するという事態に。

スピーチの映像が流れるとワイプで観ていた中井りか先生は「出さなくていいじゃん!」とリアクションw

こんなネタを各曜日のMC陣が放っておくわけがないということで、とりあえず2週に渡ってずっとイジられる状況が続きましたね。

カズレーザー先生には辛辣な意見をぶつけられて、中井りか先生もタジタジ。そして、その日には副担任から生徒への降格処分が発表されたんですよね。

6月18日放送の第56回での出来事でした。

第56回「青春高校 3年C組 月曜日」担任:メイプル超合金 中井りか先生はスキャンダル後の生放送で何を語った?最後は重大発表も

その後は大悟先生に“スキャンダル関係なしの第37位”という順位を重く受け止めろと説教をもらったり、相田先生に「芸能人として自覚を持て!」とダメ出しを食らったり。

バカリズム先生にはブルゾンちえみ風に「総選挙37位」と言うようにムチャ振りされたり、日村先生には「リップシンクだけは奪わないでください!」と嘆願されたりと各曜日の担任から順々にイジり倒されるという洗礼を受けましたね。

そんな担任の中で最もネチっこく攻めてきたのがおぎやはぎ先生の回。特に小木先生は一切追及の手を緩めない姿勢で延々と質問攻め。

6月28日放送の第64回でしたね。

第64回「青春高校 3年C組 木曜日」担任:おぎやはぎ 小木vs中井りか「指原とは違うんだからな」熱愛報道を追及しまくるやりとり全文

矢作先生も「小木のやりたいことはなるべくやらしてあげたい。」と助けを求める中井りか先生の願いも虚しく。

ここで一端VTR中断で教室へ。

ノブ先生「やっぱ中井さんでしょう。」

大悟先生「中井が一番の問題児やね。」

ノブナガ信太先生「一番グレてましたからね。」

中井りか先生「ご迷惑をおかけして、本当に申し訳ありませんでした。」

ノブ先生「凄いシーンいっぱいあったね。」

大悟先生「(チャーリーに対して)あれ生放送?」

ノブ先生「ドキッとするわ。」

ノブナガ岩永先生「あの時まだ合格してなかったよね?」

チャーリー「入学希望者のときでした。」

大悟先生「アレで勝ち取ったんだ!まさに掴み取ったんだ!」

手を筒状にして掲げる大悟先生w

ノブ先生「それをやめろ!」

ここで文化祭告知ムービー2回目。

30秒CM→提供バック→90秒CM。

提供バックでは小木先生の中井りか先生への追及シーン。中井りか先生が「早く終わってくれぇ~!」と悲痛な叫び。第64回放送でも流れた場面ですね。

スポンサーリンク

エンディング

第1位

「文化祭開催」

第1位は文化祭の告知を兼ねたものでちょっとガッカリ。

まあ青春高校的には事件なのは事件ですね。

アイドル部「Blue Spring」の楽曲「チャイムの途中で」とともにこれまでの練習風景をプレイバック。

軽音部「Hey School!」の楽曲「うるさいうた」に関しても同様。

ダンスボーカル部「The BUMPY」の楽曲「Leave it to me!」も同じく。

最後は企画ユニット「PLANNERS」の楽曲「バトラー」。先週金曜日に曲が発表されたばかりなので特に練習風景などは無し。

さらに、漫才、コント、楽器パフォーマンスなどが行われる予定の文化祭まであと20日と3週間を切ってきましたね。

そして最後に「林間学校SP」についての告知。

8月4日、5日の土日で河口湖にて一泊二日の夏合宿を行った青春高校の生徒たち。

いったいどんな旅になったんでしょうか?

番組プロデューサーの佐久間Pのツイッター情報によると今週の残り3日間は林間学校SPの特集になることのです。

スタッフロール、Paravi(パラビ)告知、文化祭告知で終了。

 - エンタメ

スポンサーリンク