What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

第115回「青春高校 3年C組 金曜日」担任:バナナマン日村 リップシンク&謎の浴衣美女の情報募集


今回は久しぶりにリップシンク企画が復活。一応部活対抗ということで生徒同士で出来栄えを競いますが、途中から特に対決的なノリは無く、とにかくリップシンクで盛り上がろうという企画に。さらに文化祭に「佐藤くん」と書かれたうちわを持った謎の“浴衣美女”がいたという事で、番組内で情報提供を呼びかける事態に発展。果たして佐藤くんに春はやって来るのでしょうか?

というわけで9月7日放送の第115回 青春高校 3年C組 金曜日の内容について見てみましょう。

スポンサーリンク

出演者

【担任】バナナマン 日村勇紀、アンタッチャブル 柴田英嗣

【副担任】NGT48 中井りか

【教育実習生】ノブナガ 岩永達彦、信太優人(欠席)

【ゲスト】

【ナレーター】

※『』内は出席番号

【第一期生】『1』トーマス:大下美瑠(おおしたみる)、『2』佐藤諒(さとうりょう)、『4』日比野芽奈(ひびのめいな)、『6』中本大賀(なかもとたいが)、『7』るちゃ:西村瑠香(にしむらるか)、『8』村西里世(むらにしりせ)、『9』夘余野陽奈乃(うよのひなの)、『10』きめしゅん:木目田俊(きめだしゅん)、『11』河野紳之介(こうのしんのすけ)、『12』黒田照龍(くろだしょうりゅう)、『13』おばちゃん:宇都木彩乃(うつぎあやの)、『14』チャーリー:エゼマタ健太チャールズ、『15』むっちゃん:本多睦(ほんだむつみ)、『16』小沼綺音(こぬまあやね)、『18』宮本ひなの(みやもとひなの)、『20』出口晴臣(でぐちはるおみ)、『22』えのちん:小倉可愛(おぐらえな)、『23』わったー:渡邉聖明(わたなべまさあき)、『24』リキorリッキー:奥村力(おくむらりき)、『27』別所匠(べっしょたくみ)

【欠席】『3』なる:鈴木七瑠(すずきなる)、『5』浅井優平(あさいゆうへい)、『19』女鹿椰子(めがやこ)、『21』ハニトラ:山口茜(やまぐちあかね)、『25』ボールドウィン零(れい)、『26』前川歌音(まえかわかのん)

オープニング

冒頭で文化祭についての感想を聞かれた日村先生ですが、文化祭の振り返りなどの放送回もしっかりチェックしているとのこと。

全体コント、漫才部、コント部などが全てウケていた事に驚いたそうですが、

日村先生「ウケてて嬉しかったけど、途中から『ちょっとこれウケ過ぎだ』と思って、ムカついたもん。ムカつくぐらいよ。こんなウケちゃダメだろって。」

漫才部の顧問だった柴田先生は、

柴田先生「もう、大して教えてないけども、教えることはない!俺たちの初舞台なんかヒドかったですもんね?」

日村先生「ヒドイもんだよ。」

ここで中井りか先生から「文化祭で一つ大きな謎があった」という意味深な発言。

ということでVTR。

文化祭のラストは生徒全員による合唱曲披露でしたよね。

泣いている観客の様子を映したカメラ映像が流れますが、浴衣を着た美女で映像はストップ。

中井りか先生「この方が最大の謎を残して。」

日村先生「お客さんでしょ!?いや随分美人だよね?」

ノブナガ岩永先生「謎ありました?」

実はこの浴衣美女は応援のうちわを持っていたんですが、そこに書かれていた推しメンバーらしき名前は、

佐藤くん。

画像が映し出されると悲鳴が上がる教室内w

中井りか先生「持ってました。彼女は。これが学園祭最大の謎です!こんな美女が!」

日村先生「佐藤!お前やってくれたな!どういうつもりだ!これ!」

中井りか先生「親戚の人とか?サクラでしょ?サクラ。」

日村先生「いくら払ってあの人呼んだんだ!」

佐藤「いや払ってないです!笑」

しかもスタッフさん情報によると1列目に座っていたということでかなりのファンなんじゃないか?とのこと。

ただ、佐藤くんは彼女について全く知らないそう。

柴田先生「まあでもそうだよな。お前の人生で接点がある女性とは思えないもんな。」「来たなお前!春。マジで!」「俺、先に行かねぇって言ってたじゃねーかよ!」

日村先生「ずいぶんと余裕の笑顔じゃねーかよ!」

ステージ上で自分推しのうちわは全く目に入らなかったと佐藤くん。

中井りか先生「まあという事でですが、こちらの美女、もしくは美女の友だち。今生放送をご覧になっていたらですね、番組の公式TwitterにDMでメッセージをください!」

急きょ「佐藤推しの美女を捜索」という企画ですね。

ということでスタッフさんからスマホが手渡されて、佐藤くんが生放送中にメッセージを自分自身でチェックすることに。

柴田先生「収録に集中出来ないな?お前な。笑」

日村先生「いいか?佐藤。今日はリップシンクをこの後やるけども、お前はやんなくていい!それやって(スマホのチェック)見とけ!」

ちなみに9月8日深夜0時からParavi(パラビ)でいよいよ文化祭完全版の配信がスタート!

ここでタイトルコール→オープニングムービー

スポンサーリンク

リップシンクバトル

「部活対抗!リップシンクバトル」

1か月半ぶりのリップシンク。

7月20日放送の第80回以来ですね。

第80回「青春高校 3年C組 金曜日」担任:バナナマン日村 おばちゃんのネタばらしシーンを改めて放送!

日村先生「文化祭が大成功してさぁ、みんなちょっと浮かれてるかもしれないけど、色んな部活ね、あるわけでしょ?それ何で成功したかって知ってる?リップシンクやって来たからだろ?」

柴田先生「そうなんですか?笑」

そもそも、番組で一番最初に創部されたのがリップシンク部で一番長い歴史を持っているんですよね。

一応、創部されたのが7月6日放送の第70回でしたね。部長はうよのちゃん。ちなみにリップシンク自体は4月6日放送の第5回から行われていますね。

第70回「青春高校 3年C組 金曜日」担任:バナナマン日村 リアルコナン小沼&黒田のリップシンクコンビに大興奮の教室!?

その部長のうよのちゃんは「学園祭期間も片時も(リップシンクの事を)忘れずに過ごしてましたよ」と堂々と宣言。

日村先生「なるほど!お前・・・ホントだな?笑」

ここでスマホチェック担当の佐藤くんに動きがあった模様。

佐藤「えーっと、佐藤くん推しの女の子はチケット手売り女子一番購入の子です。立ち話をしたときに聞いた話だと『めーなちゃん推し』と言っていました。」

クスクス笑っている日比野ちゃん。

また、「私、佐藤くん好きです。可愛いです。」というメッセージも。

ただ、このメッセージは先ほどの浴衣美女ではなく、全く違う人が送ってくれたメッセージだとのこと。

ノブナガ岩永先生「あの綺麗な人では無いってこと?」

日村先生「新たな美女って事?」

いや美女かどうかは分かりませんけどねw単に違うファンが送って来ただけで容姿は一切不明ですから。

中井りか先生「じゃああのさぁ、うちわ持ってた人は日比野推しなの?」

日比野「めーなって書いてありました。」

日村先生「何でそれ知ってんの?」

実はチェキを一緒に撮ったと告白する日比野ちゃん。

日村先生「さっきの子とチェキ撮ってんの?」

ちょっと複雑ですが、日比野ちゃんは浴衣美女の事をいくらか知っていたようですね。

まあ色々錯綜しているのでとりあえずリップシンクへ。

中井りか先生「この後ね、さらに調べて報告しますので、とりあえずリップシンクやりましょう!」

同性だと日比野推しで異性では佐藤推しという可能性も残されているのでとりあえずそちらは経過観察で。

今日は部活対抗でリップシンクということでまずはアイドル部 vs 企画ユニット。

まずはいつものようにお題となる曲を確認。

♪アイドル部と企画ユニットの追加メンバー募集!

♪ワクワク どんな子が来るのか楽しみだ!

♪応募しようか迷ってる人たちの背中を押す

♪セクシーな一言言ってあげて~

スポンサーリンク

柴田先生「一月半ぶりにやるレベルじゃないね。笑。めちゃくちゃ難しい・・・。」

ちなみに今日はPLANNERSから河野くんしか出席していないので河野くんが孤軍奮闘w

まずは日比野ちゃん vs 河野くん

日比野「応募ボタンをポチッとしたら、えのちんボディになれるよ♥」

柴田先生「嬉しいのか?笑」

リップシンクも無難にこなしていたのでホイッスルはナシ。

続いて河野くんが挑戦しますが、照れているのかアクションが小さめ。

すかさずホイッスルが鳴らされてストップ。

河野「無理無理。もう無理・・・。ヤダ俺。」

柴田先生「今照れてたら、この後地獄だぞ?」

お題のセクシーな一言に集中するあまりにリップシンクパートが疎かになったようですね。

日村先生「大丈夫だよ。出るから自然と。まずはリップシンクを集中して、一言の事考えなくていいから。いいね?」

中井りか先生「すごい。顧問っぽい。めちゃ顧問っぽい。」

河野「早く来いよ。俺の隣空けてるから。」

今回は何とかこなしてホイッスルはナシ。

続けて西村ちゃん。

西村「合格祝いは、私たち。」

決め台詞直後に大音量のホイッスルw

中井りか先生「おい!西村!おい!西村!調子に乗りやがってこの野郎!」

西村「ごめんなさい。笑」

柴田先生「文化祭一回やったぐらいじゃまだ早いかな?」

中井りか先生「何が『私たち』だよ!この野郎!」

平謝りの西村ちゃんw

柴田先生「お姉さん怒っちゃった。笑」

続いては部長のうよのちゃん vs きめしゅん。もう部活対抗とかあまり関係ないような雰囲気。

うよのちゃんが挑戦しますが、やっぱり「上手過ぎる」という理由で途中ストップ。

日村先生「もう一回見たいから止めました。すみません。」

再度挑戦しますが、やっぱり即座にホイッスルが吹かれてストップw

そのまま60秒CM。

柴田先生「やっぱすごい!」

CM明けはうよのちゃんはもうイントロ部でお腹いっぱいということでチェンジ。

本多くん vs きめしゅんに。

本多「殻に引きこもってないで出て来いよ。」

リップシンクパートはやっぱりあの独特のダンスですね。

続いてきめしゅん。

ダンスを披露するきめしゅんですが、あえなくホイッスル。

後ろでうよのちゃんが爆笑しているということで、

ここでうよの&きめしゅんコンビで披露することに。

顔を左右に交互に動かして交差するはずが同じ方向に動いてしまう二人w

日村先生「どした!今の!」

30秒CM→提供バック→90秒CM

提供バックではしっかり交差して動くうよの&きめしゅんコンビ。

スポンサーリンク

エンディング

今日は出席している生徒全員による合唱曲。

「夕焼けはなぜ、一瞬なのか?」ですね。

しっかりと歌い切った後は、

中井りか先生「いかがですか?生徒たちの生歌。」

日村先生「単純に生で観れて感動している。うん。」

柴田先生「こんな時でも、うよのってああいう顔すんのね?やっぱね。」

眉が八の字に動いたりと表情が忙しいうよのちゃんのマネをする柴田先生w

うよの「ヤダ!もう~。笑」

最後に佐藤くんがスマホをチェックしますが、とくに進展はナシ。

ということで今週はここまで。

最後はスタッフロールが流れる中、アイドル部・企画ユニット部の新メンバー募集告知。

そしていつものParavi(パラビ)告知。

ここで番組とは別にはなりますが、募集告知を少しまとめておきます。

9月11日、12日の二日間は中井りか先生がお休みということで「臨時 副担任総選挙」

生徒から投票で選ばれるということですが、SHOWROOMで競われます。

詳細は番組HPで確認できますが、テレビ東京の公式HPにアクセスするとSHOWROOMへのリンクが貼ってある状態なので以下のリンクを見るのがてっとり早いですね。

SHOWROOM – 青春高校臨時副担任総選挙 中井りかの代打は誰だ!?

さらに番組本編では触れられていませんが、こんな募集も。

テレビ東京HP「青春高校3年C組」 – 黒田&小沼・出口&ボールドウィンのデート中やってほしいこと大募集!

 

 - エンタメ

スポンサーリンク