What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

第125回「青春高校 3年C組 金曜日」担任:バナナマン日村 淫行疑惑の中で生放送は普通に進行。でも意味深なコメントがあったり?


つい最近、週刊誌「FRIDAY」で淫行について伝えられたバナナマン日村先生が生放送に登場ということで多少ザワついていたようで、YouTubeの配信では視聴者数がピークで1200人に迫る勢いでしたね。ただ、番組の放送中に淫行について何か触れるわけもなく、番組は普通に進行。まあ当然です。今日は「キメ顔選手権」ですね。

とは言っても、あの淫行疑惑が出てからこの番組を観ると、そこかしこにそれを匂わせるような表現がされているように聞こえてきて仕方がないような。

というわけで9月21日放送の第125回 青春高校 3年C組 金曜日の内容について見てみましょう。

スポンサーリンク

出演者

【担任】バナナマン 日村勇紀、アンタッチャブル 柴田英嗣

【副担任】NGT48 中井りか

【教育実習生】ノブナガ 岩永達彦、信太優人(欠席)

【ゲスト】

【ナレーター】

※『』内は出席番号

【第一期生】『1』トーマス:大下美瑠(おおしたみる)、『4』日比野芽奈(ひびのめいな)、『5』浅井優平(あさいゆうへい)、『7』るちゃ:西村瑠香(にしむらるか)、『8』村西里世(むらにしりせ)、『9』夘余野陽奈乃(うよのひなの)、『10』きめしゅん:木目田俊(きめだしゅん)、『11』河野紳之介(こうのしんのすけ)、『13』おばちゃん:宇都木彩乃(うつぎあやの)、『14』チャーリー:エゼマタ健太チャールズ、『15』むっちゃん:本多睦(ほんだむつみ)、『16』にゅま:小沼綺音(こぬまあやね)、『18』宮本ひなの(みやもとひなの)、『19』女鹿椰子(めがやこ)、『20』出口晴臣(でぐちはるおみ)、『22』えのちん:小倉可愛(おぐらえな)、『23』わったー:渡邉聖明(わたなべまさあき)、『24』リキorリッキー:奥村力(おくむらりき)、『27』別所匠(べっしょたくみ)

【欠席】『2』佐藤諒(さとうりょう)、『3』なる:鈴木七瑠(すずきなる)、『6』中本大賀(なかもとたいが)、『12』黒田照龍(くろだしょうりゅう)、『21』ハニトラ:山口茜(やまぐちあかね)、『25』ボールドウィン零(れい)、『26』前川歌音(まえかわかのん)

オープニング

番組スタートではいつも通りの普通の出だし。

中井りか先生「日村先生、本日もよろしくお願いしまーす!」

日村先生「はい。お願いします~!」

中井りか先生「そして、隣にいるのがサブキャラの柴田でーす。」

柴田先生「いつかサブで無くなるように全力で頑張ります!」

ノブナガ岩永先生「すごいポジティブやなぁ。」

今日はダンスボーカル部に関連した企画という事ですが、一応日村先生は顧問なんですよね。

日村先生「まあまあまあ。何かあったの!?」週刊誌報道があったタイミングでこの発言は何か絶妙なようなw

ノブナガ岩永先生「ダンスボーカル部。」

中井りか先生「ダンスボーカル部?」

柴田先生「その前に佐藤くんでしょ?」

段取りミスがあったようで、ちょっと微妙な空気が流れますが、

話題は佐藤くんの事について。

日村「佐藤くん?佐藤がどうしたの?何でいないの?」

26名在籍している生徒の中でいつも20人前後の出席数なのは普通の事で、佐藤くんももちろん欠席することはよくあるのですが、今日はちょっと特別なようです。※日比野ちゃんだけは皆勤賞をキープし続けていますが

中井りか先生「ちょっと昨日の夜なんですけども・・・突如としてツイッターから姿を消し。」

観客席からちょっと悲鳴のような声。

中井りか先生「昨日の放送でですね、挨拶をしないということでイジられたんですよ。そしたらガチで受け止めて凹んじゃって、行方をくらますというね。笑」

佐藤くんはイジられキャラということで昨日の放送では散々イジられて、担任のおぎやはぎ先生からもツッコミを入れられていましたが、その時の佐藤くんのリアクションは無表情でしたよね。

第124回「青春高校 3年C組 木曜日」担任:おぎやはぎ 佐久間P、三宅Dとバチバチの空気になる中井りか

柴田先生「あんなに小さい心臓だとは思わなかった。笑。佐藤!サブキャラだけど待ってるぞ!お前の事!」

日村先生「マジで大丈夫だよ!佐藤。佐藤!早くおいで!大丈夫だから。」

日村先生は別に自分に言い聞かせてるわけじゃない事を祈りますw

中井りか先生「逆に好感度上がったと思いますよ。だから待ってるからね。ツイッター復活してね。」

テレビの前の佐藤くんに向けてでしょうか?手を振る中井りか先生。

何か他の出演者の発言も佐藤くんに向けたものと日村先生に向けたものが入り交ざっているように感じられて不思議な感覚。淫行で好感度は上がらないでしょうけど。

今日はハニトラ(ハニートラップの略)の愛称で呼ばれる山口茜ちゃんが欠席なのがまたどうもw

ここでノブナガ岩永先生から新メンバーの募集告知。

ここでタイトルコール→オープニングムービー。

一瞬、合唱曲の「夕焼けはなぜ、一瞬なのか?」のテロップが表示されるプチ放送事故。

スポンサーリンク

キメ顔選手権

「トーマスを超えろ!キメ顔選手権」

ダンスボーカル部の大事な要素として歌・踊りに加えて、キメ顔も大事という説明の柴田先生。ダンスボーカル部イチのキメ顔の持ち主としてトーマスがまずフィーチャーされます。

一部で青春高校の平手ちゃん(欅坂46の不動のセンターを務める平手友梨奈さん)と言われているとかいないとか。

トーマスは必死に否定。

日村先生「まず一応ちょっと確認したいわけよ。ウチの平手ですから。」

トーマス「違う!」

とりあえずトーマスのキメ顔を披露してもらう事に。

トーマスを超えろ!と銘打ってますからね。まずは基準となるお手本を。

カウントダウンをされると、しっかりキメ顔を決めるトーマス。

生徒たちは悲鳴のような歓声を上げてますねw

中井りか先生「このキメ顔、千鳥先生も秋元先生も大好きです。」

番組のクリスマスイベントの開催が既に決定していますが、このままではキメ顔部門で全てトーマスに持っていかれてしまうので他のメンバーも早急にキメ顔を習得したい所。ということで今日の企画ですね。

中井りか先生「まあでも割と得意そうな面々ばっかりですけどね。」

日村先生「そうでしょう?全然否定しないもんね?だって。」

自身の淫行に関してはどうなんでしょうかw

ここで一旦、VTR。トーマスを平手ちゃんと表現したのは千鳥のノブさんでしたが、その時の映像がプレイバック。

8月28日放送の第107回でしたね。

第107回「青春高校 3年C組 火曜日」昨日の文化祭を振り返り。バックステージの生徒たちの様子は?

まずはきめしゅんがキメ顔に挑戦。

いつもの教室セットにエキストラのダンサーさんが一直線に並ぶ中、センター位置のきめしゅん。ダンスボーカル部のオリジナル楽曲「Leave it to me !」に合わせてキメ顔披露ですね。

メガネを外した本気のきめしゅん。「きめしゅん本気!」というテロップ表示ですが、このVTRを見守る教室は大騒ぎw

続いては出口くん。

ちょっと薄目になってかっこつけてる表情。「かっこつけてる?」のテロップ。

次は宮本ちゃん。

右目をつぶってウィンクしたまま静止。笑顔はかなり自然なように見えますが「かわいこぶってる?」のテロップ。

次はわったー。

右手で3年C組の「C」の文字を作ってキメ顔のわったー。「ダサい」というテロップ。

続いては問題の佐藤くん。

日村先生「おお。佐藤!」

キメ顔は口を開けて少し笑顔。「怖っ!」というテロップ。

ずっと佐藤くんに呼びかけている出演者たち。

続いては中本くん。

少し斜に構えるような表情。「ドヤ顔!」のテロップ。

続いては小倉ちゃん。

いきなりお色気ポーズで挑発的な小倉ちゃん。ダンスボーカル部の本来の振りを完全無視ですね。

テロップは「お色気?」

最後は胸を突き出して悩ましげな表情。

7月27日放送の第85回でもおっぱいダンスを披露していた小倉ちゃん。日村先生興奮しないでねw

第85回「青春高校 3年C組 金曜日」担任:バナナマン日村 生徒のパンチラやおっぱいダンスに興奮する日村先生?

スポンサーリンク

続いてはおばちゃん。

隣のダンサーさんを指差す謎の振り付け。

最後はアイドルのような表情。テロップは「?」

次はチャーリー。

ファイティングポーズで顎を引く動きのチャーリー。「モハメド・アリ?」のテロップ。

6月5日放送の第47回で千鳥の大悟先生6月14日放送の第54回で矢作先生にモハメド・アリとイジられ、文化祭の教室コントではボクサースタイルで登場したチャーリー。

ここでVTR終了。

小倉ちゃんのセクシーダンスはカットされるかもしれなかったというスタッフさんからの情報。

日村先生に気を遣ったんでしょうか?

小倉「いやいやいや。オリジナリティ。金曜日のダンス企画とかでお色気を発しているのでキメ顔も自分のオリジナリティ。」

日村先生「オリジナリティかぁ。顔で今回は一応やってるからね。」

顔でやってる?日村先生大丈夫ですか?w

中井りか先生は小倉ちゃんの動きを「深海のわかめみたいになってた。」と表現。確かにバブルの頃のような古い感じの振り付けでしたね。

小倉「体全体で表現しないと。」

日村先生「やっぱきめしゅんすごくない?」

中井りか先生「日村先生はきめしゅんがお気に入りでしたね。」

日村先生「やっぱスイッチ入ってるよね?ちょっとね。ちょっとさ二人でさ、ちょっとやれる?」

トーマスときめしゅんの共演を促す日村先生ですが、日村先生はもう何の話題で喋っているのかw

日村先生「このツートップすごいよ。本気で入ってよ?」

日村先生のリクエスト通りに曲が流れ出し、トーマスときめしゅんが並んでキメ顔。

日村先生「何がポイントなの?きめしゅん的には。」

きめしゅん的には「いつもと違う表情」がポイントだそうです。

日村先生「大してさ、動いてないのに何かこうハァハァしてるもんね。何となくね。」

ハァハァしてる?あの日も?w

柴田先生「何か込めてるんでしょうね。」

ここで改めておばちゃんの謎の振り付けについてですが、

周りを褒める動きで指差していたそう。そして最後に私を見てという意味だったようですね。

日村先生「優しいね。いつもありがとね。」

チャーリーはもちろんモハメド・アリをオマージュしたようですが、

日村先生「よく知ってるな。モハメド・アリ。」

柴田先生「自分で見た事ある?あの写真。」

チャーリー「写真は見た事あります。」

中井りか先生「おでこのシワがいいよね。やっぱ。」

ここで、出口くんはやっぱダサいという日村先生。

ここで60秒CM。

CM入り前には曲が流れてみんなキメ顔。最後はトーマスですが、途中で「恥ずかしい~!」とギブアップ。

キメ顔選手権 その2

キメ顔選手権はダンスボーカル部以外の生徒たちも挑戦したという事ですが、

中井りか先生は「さすがね。林間学校でエロビデオ観ようとした。性に対して。」とトーマスイジり。

これは昨日の9月20日放送の第124回でおぎはやぎ先生も触れていたネタですよね。「ラジオで言うからな!」と小木先生に言われていたトーマスでした。

第124回「青春高校 3年C組 木曜日」担任:おぎやはぎ 佐久間P、三宅Dとバチバチの空気になる中井りか

日村先生もラジオで言われそうで心配ですw

スポンサーリンク

ここでVTR。

まずはアイドル部の日比野ちゃん。

キメ顔では照れてカメラから目をそらしてしまう日比野ちゃん。「照れちゃう」のテロップ。

スタッフさんからも「照れるな!」とダメ出しが入っちゃってますね。

中井りか先生「ぶってんじゃねーよ!も~おっ!!おもしろくもない。最悪!」

次は村西ちゃん。

村西ちゃんはしっかりキメ顔を作れていましたが、やっぱり最後は耐え切れずに目をそらしてますね。

「照れちゃう」のテロップ。

中井りか先生「かわいい!かわいい!これはかわいい!」

村西ちゃんは引きこもり経験の闇を抱えているからか、先ほどの日比野ちゃんとは全く違う対応の中井りか先生w

続いては西村ちゃん。

ほっぺたに指をつけて微妙なほほ笑み。テロップは「照れ無し!」ですが、指をつける辺りは照れ隠しでしょうね。

続いては企画ユニットの河野くん。

少し顎を挙げて、見下ろす表情でカメラを見つめる河野くん。「照れ無し!」のテロップ。

流石にPLANNERSの楽曲「バトラー」でしっかりセンターを務めていますからね。

中井りか先生「俺が一番みたいな。」

次はうよのちゃん。

テロップは「腹立つドヤ顔」。ちょっと悪意w

でもキメ顔はしっかり決めてましたよね。

お次は前川ちゃん。

Y字バランスというかI字バランスを決める前川ちゃん。

テロップは「バレエ?」

中井りか先生「顔!顔!いいね!あの子かわいこぶんなくて。」

次は本多くん。

無表情から目を薄めて笑顔でキメ顔。「キメ顔?」のテロップ。

日村先生「何あれ!?」

ここでVTR終了。

中井りか先生「おい!やったなお前!やったな!」

あくまで本多くんに言っています。日村先生にじゃないです。

日村先生「何なのよ。あれは。笑」

笑顔を褒められるのでという説明の本多くん。

そして話題は問題の日比野ちゃんへ。

中井りか先生「あれ何?」

日比野「キメ顔が難しかった・・・」

中井りか先生「人生においてさ、ちゃんと最後までやり切ったことってある?」

キツ過ぎる先生。

日村先生「一回やってみよう。ここで一回やろう。ここで今日終わらそう。」

17歳の日比野ちゃんにそう言って教室で本番をするよう促す日村先生。

中井りか先生「真剣にさ、ちょっとやってみてよ。かわいさ捨てて!」

ということで曲に合わせてキメ顔の日比野ちゃん。それでもやっぱり照れ。

ノブナガ岩永先生「どうですか?中井さん。」

中井りか先生「お前テレビナメてんのかっ!何でさ。ちゃんと一生懸命、」

ということでここで中井りか先生にやってみてと日村先生。

この突然に振りに生徒たちは大拍手。

日村先生「日比野見とけよ!!プロを見とけよ?ちゃんとね。」

曲に合わせて中井りか先生は顎に指をつけてキメ顔。

歓声を上げる生徒たち。大拍手。

中井りか先生「ちゃんとやる時はやらないとダメですよ。そうですよ。」

日村先生「ポイントどこなんですか?」

中井りか先生「ちょっと手でごまかした所ですね。笑。輪郭を手でごまかした所。」

日村先生「こういうの大事ですよね。」

中井りか先生「どこで決まったか分かるっていうね。」

ごまかすのが大事という日村先生。

スポンサーリンク

ここでなぜかリキも生披露することに。

柴田先生「得意そうだよな?」

日村先生「すげぇいけそうだよね。」

キメ顔ではなぜか腕を曲げて時計をカメラにアピールするようなポーズとガン飛ばし顔。

中井りか先生「いやいや!“チャリで来た”じゃないんだから。」

ネットで有名なコレですね。

日村先生「腕時計買いましただよ。腕時計どうです?みたいな。」

中井りか先生「プリクラのヤンキーですよ。ドンキの前に落ちてるプリクラのヤンキー。」

ここで一番良かった生徒を日村先生が発表。

選ばれたのはきめしゅん。

中井りか先生「きめしゅん。キング・オブ・キメ顔」

ここですっかりスルーされていた河野くん。

ノブナガ岩永先生「日村さん!河野くんは!」

口を押えて笑いをこらえる日村先生w

中井りか先生「ヤバい!ヤバい!泣いちゃう!泣いちゃう!今日ツイッター消しちゃうから!」

ドサクサに紛れて佐藤くんをイジる先生w

中井りか先生「河野くんゴメンね!」

ここで30秒CM→提供バック→90秒CM

提供バックではみんなでキメ顔。リキはちゃんとチャリで来た的なポーズ。

最後は河野くんにカメラが寄ってフィニッシュ。ここでしっかり決める河野くん。

提供バックではカメラに寄られる佐藤くんですが、やっぱり微妙なリアクション。

矢作先生「笑え!笑え!」

スポンサーリンク

エンディング

エンディングは秋元先生書き下ろしの合唱曲「夕焼けはなぜ、一瞬なのか?」

軽くキメ顔を決めている柴田先生と日村先生。トーマスが爆笑していますw

曲が始まってもトーマスと隣にいる小沼ちゃんは笑い顔。

曲が終わると、

中井りか先生「ちょっと待って!ちょっと待って!言いたいことがある。トーマス!笑ってただろお前!」

トーマスはきめしゅんのキメ顔を思い出し笑いしていたようですね。

トーマス「きめしゅんの顔を思い出しちゃって・・・笑」

柴田先生「みんなの歌声は何だか分かんないけど、佐藤に歌ってるような気持ちで。笑」「何かジーンときちゃった。笑」

日村先生「佐藤~!来週来いよ!」

生徒たちもみんなカメラに向かって手を振っていますね。

中井りか先生「そして河野くんのハートが強くなったのが何よりの。アイツ全然めげずにずっとコレ(キメ顔ポーズ)やってたから。笑」

柴田先生「相当自信あるんだろうな。あの角度な。」

中井りか先生「日村先生もずっとやってましたよね?」

日村先生「ずっとやってたね。改めて河野のああいうのも思い出して、でもやっぱり優勝はきめしゅん。」

ということで優勝者のウイニングキメ顔を決めるきめしゅんでエンディング。

最後はスタッフロールが流れる中、アイドル部・企画ユニットの新メンバー募集告知。

リニューアル後の新メンバー告知。

そして夏服バージョンのParavi(パラビ)告知。

 - エンタメ

スポンサーリンク