What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

第320回「青春高校3年C組 木曜日」女子改造企画というかコスプレ大会でバカリズムがキスのもらい事故w


浅井くんプロデュースによる女子生徒の改造企画という名の“コスプレ大会”が行われた今日の放送でしたが、兼行ちゃん、わくっしー、齋藤ちゃん、林ちゃんと変身姿を披露していく中で最後に登場したえのちんが大事故に見舞われる事に。登場するなりバカリズム先生にねちっこくキスをお見舞いしたかと思えばCM明けにはまさかの展開にw

という事で19年7月4日放送の第320回 「青春高校3年C組 木曜日」の内容について見てみましょう。

スポンサーリンク

出演者

【担任】バカリズム

【副担任】NGT48 中井りか

【教育実習生】ノブナガ 岩永達彦(療養中)、信太優人(欠席)

【ゲスト】

【ナレーター】

※『』内は出席番号、生徒名の前の表記はニックネーム、愛称

※VTR出演のみの生徒は除く出演者のみ表記。

【第1期生】『2』佐藤諒(さとうりょう)、『5』浅井ちゃんor優子:浅井優平(あさいゆうへい)、『8』りせさん:村西里世(むらにしりせ)、『10』きめしゅん:木目田俊(きめだしゅん)、『11』のすけ:河野紳之介(こうのしんのすけ)、『12』黒田照龍(くろだしょうりゅう)、『14』チャーリー:エゼマタ健太チャールズ、『15』むっちゃん:本多睦(ほんだむつみ)、『16』にゅま:小沼綺音(こぬまあやね)、『19』女鹿椰子(めがやこ)、『20』出口晴臣(でぐちはるおみ)、『22』えのちん:小倉可愛(おぐらえな)、『27』べってぃー:別所匠(べっしょたくみ)

【第2期生】『28』田中柊斗(たなかしゅうと)、『29』久保侑大(くぼゆうだい)、『33』わくっしー:涌嶋茜(わくしまあかね)、『35』松岡龍二郎(まつおかりゅうじろう)

【第3期生】『36』川谷花音(かわたにかのん)、『39』林優奈(はやしゆうな)、『40』ゆうちき:藤原侑也(ふじわらゆうや)、『41』兼行凜(かねゆきりん)、『44』三鴨(みかも)アーサー、『45』齋藤有紗(さいとうありさ)、『46』カンウサン(姜羽相)

オープニング

夏の過ごし方という冒頭の話題では「毎年夏は半袖を着るって決めてるんです。」「夏限定ですけどね。」とバカリズム先生。

中井りか先生「大体みんなそうですけどね。笑」

冬になるとまた長袖に戻すという事でオープニングは短めにすぐにタイトルコール。

ちなみに今日は日比野ちゃんの皆勤賞が完全に途切れてしまったという残念なお知らせ。

前のお仕事が雨の影響で長引いたせいで泣く泣く欠席となったようですね。

スポンサーリンク

青春女子ビフォーアフター

「浅井優子持ち込み企画 青春女子ビフォーアフター」

男女両方の感覚を併せ持つ浅井“優子”ちゃんがプロデュースを務めて女子生徒を大変身させようというこの企画。

浅井プロデューサーも教壇に立っていますが際立つ高身長w

ターゲットに選ばれた女子たちは優子ちゃんが日ごろ「もったいない。」と感じているポテンシャル高めの女子たちになっているとか。

バカリズム先生「という事はさ。私が一番!って思ってるわけでしょ?笑」

優子「そこまで図々しくないですよ!笑」

バカリズム先生「もっと頑張んな!ここまでおいで!って事でしょ?笑」

優子「まあ強気ではいます。笑」

ちなみに浅井プロデュース企画の前作といえばアイドル部の奇跡の一枚企画。被写体となった女子たちからも評判は上々の様子ですね。

その甲斐もあって本番前に浅井プロデューサーに髪型のアドバイスを求めたりと女子たちのご意見番としての役回りも確立している様子。マネージャーとしてしっかり活動されているみたいですね。

バカリズム先生「美のカリスマじゃん。」

そして今回の企画に選ばれた女子たちは、

  • わくっしー
  • 兼行
  • 齋藤
  • えのちん

の5名。

優子「自分では気づいてないなっていうのがあって。」

ファンが増えるハズと自信作だそう。

という事でまずは兼行ちゃんから。

普段の格好はモノトーンでボーイッシュなイメージが多いようで、サンプルではストリートっぽい激し目のデニムジャケットも着用。漂うEXIT感w

ただ色数は抑えてあるので全体的には確かにモノトーン。

さらに足を全面的に出すファッションが多い兼行ちゃんですが普段からよく浅井くんにキャラの方向性について相談もしているとか。

そんな兼行ちゃんの改造プランは、青春高校に欠けているという元気っ子なイメージ。

確かに青春高校で明るいキャラ=ギャルになっちゃうので元気ガールは不足していますよね。

という事でスタジオに変身した兼行ちゃんが登場。

元気っ子というかパリピっぽい雰囲気にw

素材が良い兼行ちゃんなのでメイクの感じも明るくなってどこかあか抜けない感じからは脱却。普段はナチュラルメイクですが今回はファッション誌を意識したちょっと派手め。

優子「ローティーン系のファッション誌にねじ込みたいですね。」

バカリズム先生「ねじ込むって君にそんな力あるのか?笑」

そして話題になる「青春高校には若くて元気な子がいない問題」w

性格的にも元気な感じの兼行ちゃんですが、意外とファッションは大人し目なのでファッションを派手にして性格にマッチするようにというプロデュースの方向性。

男子からの評判も上々。

スポンサーリンク

続いてはわくっしー。

長い黒髪で普段のファッションはジーンズにTシャツとラフ。楽器を背負ってロック女子っぽい雰囲気。

女子っぽい要素が希薄という浅井Pの印象。

そこで改造プランは、実はキレイな顔の作りを生かして華やかに。パーティーに行くような雰囲気を目指すとの事。

そして登場したわくっしーは肩を振るオープンにしたドレスで髪の毛も赤系に。足元は慣れないピンヒール。

人生初のカラーリングに今朝トライしたそう。

生徒が総立ちするほどの激変w

中井りか先生「可愛い~!」

テレてモジモジするわくっしーですが「大丈夫ですか・・・?」とバカリズム先生にくっ付いて照れ隠し。

その姿に「同伴みたい!笑」と中井りか先生w

なんか田舎の子がキャバクラデビューしましたみたいな感じですよねw

奥に漂う芋っぽさ。

優子「男が大事にしたくなる女ですよね。」

バカリズム先生「肩を出す出す!笑」

別所「めっちゃくちゃイイ!露出なんかすればするほどイイ!」

本多「いや~・・・イイ!」

わくっしー自身はロック志向が強いとは言いつつも褒められて悪い気はしないとコクコクとうなずきw

バカリズム先生「これきっかけに音楽性も変わって行くんじゃない?笑」

中井りか先生「恋の歌増えるぞ!笑」

3人目は齋藤ちゃん。

普段は大人しいデザインのワンピースが多いという落ち着いたファッション。

齋藤ちゃんに対して「絶妙にキャラが薄い。」とバッサリの浅井Pですが、そのキャラの薄さを生かして敢えて可愛さブリブリの格好をする事でバランスを取るという改造プラン。

元々可愛い子がぶりっ子ファッションをするとあざと過ぎてうるさいだけというのが浅井Pの考え。例えば兎遊ちゃんなんかだとそのまんま過ぎて大変身した感じにはならないですよね。

という事でストライプのウェイトレスの格好で登場の齋藤ちゃん。ニーハイソックスでもう完全にコスプレw

財布を取り出してお金を払おうとする田中くんw

バカリズム先生「店じゃん!ただの店じゃん!」

目が大きくてハーフっぽい顔立ちの齋藤ちゃんなのでアメリカンダイナーみたいな衣装はしっかり似合いますけど・・・改造ってこういう方向性でいいの?と疑問にもw

齋藤「私服とかそういうの着ないんで。」

そりゃ着ないでしょうw 普段着からこんなだったら物凄い強烈キャラw

殻を破って欲しいという思いもあって思い切った衣装を着てもらったという浅井Pの狙いも。

バカリズム先生「こういう所でバイトすりゃこうだろうしね。笑」

気付けば総立ち。

河野「シンプルに顔が大好き。俺は。」

どストレートな告白w

90秒CM

スポンサーリンク

青春女子ビフォーアフター 後半戦

後半戦トップは林ちゃん。

ダンス&ボーカル部の新センターに決まっている林ちゃんですが、普段はシンプルながらもへそ出しをしたりしてギャルっぽいファッション。

顔立ちが強めなのでキュート寄りよりもカッコ可愛い感じを目指すというのが浅井Pのプラン。ウェストも細くて体のラインが綺麗なのでそこも強調したいという狙い。

そこで50年代レトロ風ファッションという結論に至ったようですが水玉ドレスで登場。コスプレとしてもちょっと微妙な仕上がり・・・。そこまで似合っているとは思いませんが。

優子「いや~。これ女優イケるんじゃない?みたいな。笑」

普段はワンピースタイプの服を全く着ないという林ちゃんは新鮮だそう。

田中「カルピス作って欲しい。」

確かにカルピスの香りが漂って着そうな水玉w こういう時のコメントに気が利く田中くん。

バカリズム先生「ただこの柄に引っ張られただけだろ。笑」

そして最後はえのちん。

私服は大人し目。「ゲオにいるなぁ~。」と中井りか先生に言われていますがw

水泳企画では胸を強調していたえのちんなのでそれを活かしたいというのが改造プラン。

かなりイチかバチかの改造で不安視する浅井Pですが、スタジオにはマリリン・モンローの格好で登場のえのちんw

登場するなり、バカリズム先生にくっ付いて思いっきり頬にキス。第320回「青春高校3年C組 木曜日」女子改造企画というかコスプレ大会でバカリズム先生にキスをする小倉

キスマークがべっとりw第320回「青春高校3年C組 木曜日」女子改造企画というかコスプレ大会でバカリズム先生にキスマークをつける小倉

ここ最近の放送で一番の衝撃。

バカリズム先生「お互い損しかしないよ?この絡み。」

一通り終わってもバカリズム先生の横を離れず、なかなか真ん中に出ようとしないえのちんは何かを恐れているようなw

中井りか先生「ネチョネチョネチョネチョ。笑」

バカリズム先生「こちらからは何もねぇよ!笑」

優子「ごめんなさ~い!っていう感じ。笑」

遂に敗北宣言を出したプロデューサーw

中井りか先生「分かりやすくダメだな。笑」

顔の作りも実は綺麗なえのちんなので世界的なセックスアイコンを目指したそうですが裏目に。

90秒CM

スポンサーリンク

CM明けの衝撃

そしてCMが明けるとギャン泣きで涙に暮れるえのちんのアップからw第320回「青春高校3年C組 木曜日」女子改造企画というかコスプレ大会で号泣する小倉

それを見て大爆笑の生徒たち+先生陣ともうムチャクチャw

バカリズム先生「恥ずかしくて泣いてやんの!笑」

CM入りで緊張の糸が切れてしまったようで涙腺崩壊w

10時に入ってマリリン・モンローに変身したそうですがこの結果に。

バカリズム先生「良かったじゃない。ウケて。笑」

評判が良ければ次回作もあるという浅井プロデュース企画ですが最後は涙でお別れというオチでした。

バカリズム先生「必ず最後の人はこういう扱いになるわけでしょ?笑」

それはそれでアリw

テレビ東京「青春高校 3年C組」に関する全記事はこちらのリンクから

一覧:テレビ東京「青春高校 3年C組」

 - エンタメ

スポンサーリンク