What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

第434回「青春高校3年C組 水曜日」女子アイドル部のここがカワイイ発表会で川谷とるちゃの天然


今日の企画は「女子アイドル部のここがカワイイ発表会」で生徒同士でアイドル部メンバーのカワイイポイントについてプレゼンし合うという趣旨。ただ天然おバカキャラの川谷ちゃんやるちゃの披露したプレゼンではグダグダの珍プレー連発w

という事で19年12月11日放送の第434回「青春高校3年C組 水曜日」の内容について見てみましょう。

スポンサーリンク

出演者

【担任】三四郎(小宮浩信、相田周二)

【副担任】NGT48 中井りか

【教育実習生】ノブナガ 岩永達彦(療養中)、信太優人(欠席)

【ゲスト】

【ナレーター】

※『』内は出席番号、生徒名の前の表記はニックネーム、愛称

※VTR出演のみの生徒は除く

【第1期生】『4』めーなorめいな:日比野芽奈(ひびのめいな)、『5』浅井ちゃんor優子:浅井優平(あさいゆうへい)、『7』るちゃ:西村瑠香(にしむらるか)、『11』のすけ:河野紳之介(こうのしんのすけ)、『14』チャーリー:エゼマタ健太チャールズ、『15』むっちゃん:本多睦(ほんだむつみ)、『19』女鹿椰子(めがやこ)、『20』出口晴臣(でぐちはるおみ)、『25』ボールドウィン零(れい)、『27』べってぃー:別所匠(べっしょたくみ)

【第2期生】『30』もっちー:持田優奈(もちだゆうな)、『31』まーがりんorマーガリン:大曲李佳(おおまがりももか)、『32』みゆぴ:黒木美佑(くろぎみゆ)

【第3期生】『36』川谷花音(かわたにかのん)、『45』齋藤有紗(さいとうありさ)、『46』カンウサン(姜羽相)

オープニング

冒頭は、相方のどこが可愛いと思いますか?という急な問いかけからスタート。

小宮先生は「僕のマネする所かな。」という答え、相田先生は「八重歯が可愛い。あと小宮に顔がそっくりの妹がいます。」との事。

ちなみに出口くんの可愛い所は?という質問には「呼んだらすぐ来てくれる。」と都合のいい奴という回答の相田先生。

オープニングはこの辺でタイトルコール

スポンサーリンク

女子アイドル部のここがカワイイ発表会

「みんなに知ってほしい!3C女子アイドル部のここがカワイイ発表会!」

あんな冒頭の始まり方だったのは今日のこの企画のせい。

カンペを読む中井りか先生の顔がより一層険しいのは置いておいて、女子アイドル部のカワイイと思う所を互いに発表し合うというのが今回の趣旨。メンバー同士以外にも他の生徒に急に振られたりするので男子から見たカワイイポイントなんかも。

という事でまずはみゆぴがプレゼン役。カワイイポイントを紹介するのはめーな。

相田先生が割り込んでプレゼンしようとしていますが「変態おじさん!」とヤジられて憤慨w

相田先生「変態はいいけどおじさんだけ止めろ!」

プレゼンスタート前には二人の仲を「仲良い!?」といぶかしがる中井りか先生ですが、実は仲が良いというこの組み合わせ。

そんな中でみゆぴがアピールしたのが「日比野の怒った所がカワイイ」。

それに関しては、アイドル部は朝が弱い子が多く集合率が悪いそうですが、そんな状況を見かねてリーダーのめーなからアイドル部をもっと良くしていくためにとメンバーにダメ出しがあったそう。

強く言えないのが悩みとずっと言ってためーななので勇気を出してそういう振る舞いが出来るようになってきているようですね。

それもこれも「青春高校愛が強いところがカワイイ」というポイントに繋がっているというのがみゆぴの考え。

これを聞いて恥ずかしそうなめーな。

実はガツンと言えない事を相田先生にも相談していたというめーなですが、しっかり先生っぽい事を裏でしていた相田先生w

日比野「言えるようになったらご飯連れてってあげるって言われてて。」

昨日の大悟先生のお寿司の前にリアルにそんなやり取りがあったとはw

続いて出口くんにもめーなのカワイイポイントについて聞いてみると、入学希望者時代に合否判定を明日に控えたタイミングでLINEで2時間もやり取りをした時のエピソードを披露。

「明日で離れちゃうの寂しいね。」というLINEが急にめーなから送られてきたそうですが、

相田先生「って事は出口が落ちるってのはもう日比野は何となく予想してた?笑」

日比野「違う。違う。笑」

実際はご存知の通り、出口くんは不合格となってしまったわけですが、合否判定の後に入学希望者だけで遊ぶ機会があり、その時に「出口がいない青春高校つまんないな~。」とめーながつぶやいたとの事。

これはなかなか男心をくすぐる一言。

この言葉を巡って、好意に関しては出口くんからの一方通行だったようですがw

続いては「(めーなの)推しメンランキング4位に入ってる」と豪語する別所くん。

ピアノの伴奏をやる事になった際に、気持ちが鬱気味になった所、

別所「隣に居てくれました。」

弱いエピソードw

やっぱりここでも好意については別所くんからの一方通行だったみたいですが。

めーな→るちゃ

続いてはめーながプレゼンするるちゃ。

恥ずかしいのか何か落ち込んだような浮かない表情をするるちゃですが、人見知りというその性格のせいで最初の頃はあまり仲良くなかったというるちゃとめーな。

ただ、めーなからガツガツ話しかけているうちに、面倒くさそうながらもそれを楽しんでいるるちゃの様子があったとか。

そうして関係が深くなってくると、るちゃの方からも控えめに誘って来るそう。

日比野「それ死ぬほどうれしかったんですよ。西村から誘う人なんてめーなしかいなんじゃないか!?って。」

また、おバカで天然キャラと知られるるちゃですが、実は周囲を凄く見ていて、落ち込んでいる人を見つけたらサラッとフォローしに行くという優しい性格もあるとの事。

終始、微妙な表情でそのプレゼンを聞くるちゃw

感想を聞くと、

西村「嬉しい。笑」

照れた表情がカワイイですけどねw

続いてチャーリーに振ってみると、

ホワイトチョコが苦手なるちゃなのに、ホワイトチョコが使われた三角チョコパイを買ってしまって最後まで食べられなかったという弱いエピソードを披露するチャーリーw

小宮先生「これはオンエアないかもしれないです。笑」

大スベりのチャーリーに嬉しそうな出口くんw

出口「こんなスベる事あります!?笑」

目をパチパチさせるチャーリーに、

相田先生「チャーリーのカワイイ所が出ちゃってるんだよな。笑」

90秒CM

スポンサーリンク

もっちー→みゆぴ

続いてはもっちーがプレゼンするみゆぴ。

またしても意外な組み合わせっぽい2人ですが、しょっちゅう2人で一緒に帰る間柄だそう。

中井りか先生「あっホント。」

メンバー同士の仲が良いアピールにイチイチ疑ってかかる中井りか先生w

もっちーのプレゼンはまず、みゆぴの透明感のある白い肌をアピール。

また、結構泣き虫で、ふとした時に部屋の隅っこで一人で泣いている所がイジらしくてカワイイとか。

そんな姿が「弱ったうさぎみたいでカワイイ」というのがもっちーの印象だそうw

続いて本多くんに振ってみると「顔です。」とすぐに答えて大逃げ。

先ほどのチャーリーの事故がよぎるのか男子生徒たちがビビっている様子なので相田先生に代わりにプレゼンしてもらうと、

完璧主義者で何でもできるみゆぴなので、その性格が祟って自分の不甲斐なさで泣ける努力家な所が一番好きという相田先生。

相田先生「あとは何だろな・・・。やっぱ顔ですね。笑」

先生っぽい良い事言ったと思ったら、顔を褒めてオチというw

黒木「ありがとうございます。笑」

相田先生「いえいえ。」

中井りか先生「じんましん出て来た。」

何か気に食わない様子w

川谷→もっちー

ここでも仲良いアピールの川谷&もっちー。

もっちー「これホントです。」

中井りか先生「“これ”は!?なるほど~。笑」

言葉尻に食い付いて勝手に納得する悪い中井りか先生w

そんな不穏なスタートですが、

川谷「こんにちは~。今から“やっほー”の・・・やっほーじゃない。もっちーのプレゼンをしていきたいと思います。」

まさかもっちーをやっほーと言い間違えるという衝撃のミスw

2人の間だけの特別な呼び名かと思いきや、普通に緊張で間違えるというw

気合を入れる為に背中をもっちーに叩いてもらって再スタート。女子アイドル部が出番前によくやってるいつものやつですね。

いざプレゼンが始まると、クールっぽい印象のもっちーなのでその可愛さがなかなか伝わり辛いという川谷ちゃん。

そんなもっちーですが、歩いている時に急にもっちーの方から手をつないでくるというポイントをアピール。

さらに、口をぷっくりさせた上目遣いがカワイイとの事ですが、実演してもらうとイマイチw

川谷「今のカワイイ~~!」

かなり強引なプレゼンで終了w

続けて出口くんに振ってみると、

川谷ちゃん同様に、男子に対してもさり気ないボディータッチがカワイイとの事。

出口「かわいいですよね~。」

2人目の大スベりw

さらに河野くんに振ってみると、

もっちーはやる気無さそうに見えるところが、実は完璧主義者で陰の努力家でもあるというアピール。グラビアでの表情の研究にも余念がなく持田プロと呼ばれるほど。そこまでは割と順調でしたが、

河野「あの~はい・・・可愛いです・・・」

最後は尻すぼみw

90秒CM

スポンサーリンク

るちゃ→女鹿

最後はこの2人。

中井りか先生「ある?女鹿ちゃん。」

プレゼンスタート前からディスる中井りか先生w

そしていざプレゼンが始まると、

西村「女鹿ちゃんの可愛い所を知ってる人ってなかなか多くは無いと思うんですけど。」

そんな始まり方w

それでも何とか立て直して、3つ紹介するというプレゼン法。

西村「1つ目!えーっと・・・」

いきなり出てこないw

結局、紹介したのが「喜怒哀楽が激しい」というよく分からないポイント。

喜怒哀楽がハッキリしていて感情表現が豊かという意味みたいですね。

西村「ちょっとウザいけど・・・」

ちょいちょいディスるw

西村「一生懸命で気持ちを素直に出せるトコが自分はちょっと好きです。」

ちょっと好きっていう表現はるちゃっぽくでイイですね。女鹿ちゃんも嬉しそう。

2つ目は「努力家」な所。

ちょっとしんみりしたBGMが流れ出して、ここから感動のプレゼンになるかと思いきや、普通にグダグダになりながら何とか継続していくというw

ダンスの振りも完璧に入れて来るのでダンスが上手い子なんだと思っていた所、実は陰でずっと練習しているからこそのものだったというエピソードも披露するるちゃですが、

西村「はい!以上です!」

2つしか言ってないw

小宮先生「女鹿ちゃんの担当ジャンケンで決めたの?」

女鹿ちゃんの可愛い所をプレゼンっていう土台でネタをしっかり作ったらコントや漫才としてやれそうですよねw

しっかり台本作って放課後公演でやって欲しい所。

最後に青春高校ニュース。

メジャーデビューリリイベの2日目。今回は軽音部がパフォーマンス。なかなかの盛況ぶりみたいですが、出番30分前にいきなりモノマネ自己紹介をしろと運営(佐久間P)からムチャ振りをされたという出口くん。軽音部以外も舞台には登場して盛り上げ。

色々と苦心しながら披露する本多くん、にゅま、杉山くんでしたが、全体的にうーん・・・。

という事で今回はここまで。

青春高校 3年C組に関する全記事はコチラのリンクから

一覧:テレビ東京「青春高校 3年C組」

 - エンタメ

スポンサーリンク