What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

その3 石田ゆり子のかわいい天然全開シーンまとめ。「天海祐希・石田ゆり子のスナックあけぼの橋」より


その1、その2の記事に引き続いて今回も女優の天海祐希さんと石田ゆり子さんがスナックのママに扮して俳優さんをゲストに迎えてトークを展開する17年4月12日放送の「天海祐希・石田ゆり子のスナックあけぼの橋」第2弾について。本記事では鈴木浩介さん、滝藤賢一さん、平山浩行さん、浦井健治さん、に加えて歌手のJUJUさんが登場したシーンから石田ゆり子さんのポンコツ具合を中心にお伝えします。

チーママという設定の石田ゆり子さんのかわいい天然(ポンコツ)ぶりは必見です。

スポンサーリンク

鈴木浩介・滝藤賢一登場

お腹を空かせたお客さんを案内してきてくれた飯尾和樹さん扮するお巡りさん。

飯尾「ほら。ここ、ちくわの名店でしょ?」

3人で歩いていたらメガネ率100%ということで登場したのは、鈴木浩介さんと滝藤賢一さん。

この2ショットに、

天海「あれやだ!何かちょっと、ドクターX!?」

鈴木&滝藤「御意。」顔を見合わせて声を揃える2人w

天海さんと滝藤さんはこれが初対面のようですね。

鈴木さんの注文は焼酎の緑茶割り、滝藤さんは焼酎の水割り。

石田「少々お待ちください。」

すかさずフォローの一言を入れる天海さん。

天海「ちょっと気長にお待ちくださいませ。」

来店の理由を聞かれると、

鈴木「美味しいちくわが食べたくて。」

ずっとお酒のレシピらしきものとにらめっこの石田さん。

天海「ちょっとね今いっぱいいっぱいだから、あとでお願いします。」

石田「あっ。ちくわ?」

ちくわの言葉にだけ反応する石田さんw

鈴木さんが出演される「人は見た目が100パーセント」はラブコメディということですが、

天海「あら素敵。ラブコメディいいわ。足りない!ラブが足りないもの!でもね。自分で補充できる。」

友近「何でも自分でやっちゃう?」

こんなやり取りの中、石田さんが運んできたドリンクは今回は問題なし。

一口飲んだ2人は「美味しいです。」とバッチリ。

天海「腕が上がってった。腕が上がってったチーママぁ。」

話題は結婚のタイミングについて、

滝藤さんは自分から結婚を前提にしてお付き合いと宣言していたそうで、男性からは珍しいと一同は感心。

天海「ちょっとグッとくる感じですね。」

気に入っている人であればその宣言もアリですが、何も関係が始まってない段階でそれを言われるとキツイと天海さんと友近さんは意気投合。

滝藤「でもあれですよ。肉体関係とかはまだなかったですよ。」

鈴木「滝ちゃん。聞かなくてもどんどん喋るね。笑」

天海「うれしいお客様だわね。」

鈴木さんは結婚のタイミングについて「両家のご先祖様みんなが祝福してくれてる」感覚という意見で、付き合ってから3か月という早さでゴールインだったそう。

※元々知り合った時期は前からで再会してから3か月で結婚という説明でしたね。

スポンサーリンク

カジキマグロのソテー

その他に記念日のサプライズやジムで鈴木さんが滝藤ファミリーと遭遇した話などが展開されますが、

天海「さっきお腹減ってたって言ってたけど大丈夫?何か召し上がりますか?」17年4月12日 第2弾「天海祐希・石田ゆり子のスナックあけぼの橋」 料理メニュー

ゲストが変わってもメニューは同じですね。

鈴木「カジキマグロのソテーって言うのを。」

天海「カジキマグロのソテー入りまーす!」

今回は無理やりちくわに変更ではなくオーダー通り。

天海「頑張れ!」

エプロンを着ける石田さんは「見ないでください。」ちょっと照れた感じもかわいいですね。

友近「エプロン着ける姿も画になるんですよ。」

天海「ちょっと新婚になった気分で見ていて。」

鈴木さんと滝藤さんはニコニコ顔。

石田「手を洗うの忘れてました・・・。」

エプロンの後ろのボタンは開けっ放しで手を洗う石田さん。

石田「私、独り者なので自分で着れない服は買えないです。」「試着して留められないってなったら、誰も留めてくれないじゃないですか?そういうのはね。買えないです。」

工夫したら何とかなるという友近さんですが、

石田「お相手がいる方の服なんだろうなぁと思って。買えないから諦める事は多いですよ。」「すいません。私の話はいいですから。私の事は。」

鈴木「ずっと喋ってたいです。」

油に入れてフライパンをグルグル回す石田さん。

独りじゃ出来ない事があると言う石田さんなので「俺が守ってやらなきゃ」という男性がいるはずだと友近さん。

石田「そういう人がいないんですよぉ・・・」

いないわけないという一同ですが、

石田「いやいや。ホントにいないんですよ。」

天海「でもね。一つだけ言わしてもらうと、“ホントにいない”。」

この一言に激しく反応する石田さん。

持っていたトレーを置いて天海さんに詰め寄りますw

ちょっとしょげた表情で炒め物に入る石田さんですが、油が散って「あちっ!」とリアクション。

ちょっと火の勢いが強すぎたようなので慌てて火加減を調整。かなり油が跳ねたようですw

すると、

石田「あっ!いけない。コショウ振るの忘れた。」口を手で押さえて大慌て。出ましたポンコツぶりw

天海「今からでも!今からでも!」

石田「ごめんなさい!」

鈴木「こういう感じですね?」

スポンサーリンク

料理についてのトークが展開する中、カジキマグロのソテーが完成。

石田「間違って4個作っちゃったから・・・。」余った一つは天海ママが試食。

バジルソースが添えられたカジキマグロのソテーはお味もバッチリのようですね。

食事の話から「ホルモンばかり食べる女性は大体エロい」という自説を語り出す友近さん。

友近「これちょっと語弊があるかもしれないですけど、『ホルモンが好きな女性に女子アナが多い』っていうのもあるんですよ。」

スポンサーリンク

JUJU登場

ホルモン話で盛り上がっているとそこへ歌手のJUJUさん登場。

ドリンクの注文は「濃いめのお酒をください」という男前なものw

石田さんが運んだのは背の低いロックグラスなのでハードリカー系でしょうか。

ここは大きな問題もなく石田さんのお酒作りは成功のようです。

「ジュジュ苑スペシャル スナックJUJU アリーナツアー2017」の告知などを挟みつつ、

天海「もうちょっと飲んで?すぐ歌ってもらいたいんだけど。」

強めのお酒をガンガンに煽らせる天海ママ。結構ムチャ振りw

そしてJUJUさんが熱唱したのは中森明菜さんの「DESIRE -情熱-」。

黄色と赤のマラカスを振り振りする石田さんがかわいらしいですね。

歌い終わるとあっという間に速攻で帰ってしまうJUJUさんw

平山浩行、浦井健治登場

JUJUさんと入れ替わるように登場したのは平山浩行さんと浦井健治さんのお二人。

浦井健治さんの注文はオレンジジュース。お酒は飲めないそう。

平山浩行さんはウォッカトニックのご注文。

ミュージカルを中心に活躍される浦井健治さんなのでミュージカル調に注文するように天海さんからのリクエスト。

天海さんはすっかり忘れていたようで改めてオレンジジュースを注文するように天海さんからの振りですね。

浦井「♪チーママぁ~オレンジジュースをくださ~い。」

若干の間があいた後に「♪はぁ~い。」と歌って答える石田さんw

今回もドリンクは問題ないようですね。平山さんも「美味しいです。」の一言。

トークはデビュー時の作品について、浦井さんは仮面ライダークウガの敵役のボスがデビュー、平山さんは連続ドラマでベルボーイの役で出演したのがデビュー作品だそう。

天海さんは幼稚園の頃のバレエの発表会が初舞台で未だに踊りを覚えているそう。

天海「猿の踊りを。」

童謡「アイアイ」を歌いながら踊る振付けだったそうで、実際に披露する天海さん。

石田さんの人前に立った最初に記憶は3歳の時のピアノの発表会だそう。

石田「その時に、石田ゆり子って『い』でしょ?あいうえお順で言うと結構頭の方で、一番だったんですよ。自分の初めてのピアノの発表会で一番だから誰も知らないまま舞台に立つって。」

「そん時に、何でこんな話してんだろう・・・。あの。ちょうちょとチューリップだったんですね。歌いながら弾いちゃったんですよ。大声で。途中で分かんなくなって、そん時何を思ったか、ガバッて立ち上がって大声で『もう分からないのっ!』」笑いが起こるスタジオw

平山「叫んだんですか?」

石田「誰にも話したことない話ですけど。何で今ここで話してるんでしょう。」「だから変わった子だったですね。」

ここでドリンクのおかわりを勧める天海さん。

鈴木さんは緑茶割りをおかわり、滝藤さんは水割りをおかわり、平山さんはカクテルの「トム・コリンズ」を注文。

天海「何つった?」

鈴木「トム・クルーズ?」

平山「トム・クルーズじゃないです。笑」

このちょっと込み入った注文に、

石田「出来ない・・・。」と首をフルフル振って拒否w

天海「オメぇで作れ!」

このまさかの丸投げにカウンター内に入っていく平山さん。実はバーテンダーのアルバイトをされていたんですね。

天海さんと石田さんはそのバーテンダー姿を見たいということでカウンターから退出。

ちなみに平山さんがバーテンダーを務めるお店にはとんねるずの石橋貴明さんがお客さんでよくいらっしゃっていたそうです。

「ジンにグレープフルーツと?」となぜかカクテルのレシピを確認する石田さん。

カウンター内で自分で作ってそそくさと席に戻る平山さんw

鈴木「自分で飲むんだもんね?笑」

過去のアルバイト経験についてのトークが展開されますが、

石田「みなさーん。宴もたけなわですけど。お時間がやってきてしまいました。」

天海「バッサリ。」

石田「ホントにありがとうございました。味はどうでしたか?」

なぜか平山さんに聞く石田さん。

天海「自分で作ったじゃん。」

一番聞いちゃいけない相手に真っ先に尋ねる石田さんのポンコツぶり炸裂。

お勘定はやっぱり「一人5000円になります。」

鈴木「まあまあだね!2杯緑茶割り。」

浦井「僕オレンジジュースですから。笑」

ここで友近ママのお店で続きをという設定でゲスト一同が退店。

スポンサーリンク

天海・石田コンビの「あずさ2号」

お客さんを全員送り出すと、

天海「疲れたわね。」

石田「ふふっ。いや~いい眺めでしたね~。」

天海「これで5年は寿命が延びたわ。」

そしてエンディングで披露するのは狩人の「あずさ2号」

最後はお辞儀をしてフィニッシュ。

天海「あ~旅立ちたい・・・。」

石田「はい。」

そんな終わり方w

「天海祐希・石田ゆり子のスナックあけぼの橋」に関する全記事はコチラのリンクから

一覧:フジテレビ「天海祐希・石田ゆり子のスナックあけぼの橋」

 - エンタメ

スポンサーリンク