What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

今夜くらべてみました キスマイ千賀がスキンケアルーティンで使う化粧水&美容液まとめ


21年11月3日放送の日テレ系「今夜くらべてみました」には美容マニア・キスマイ千賀健永が出演し、毎日行っているという千賀流スキンケアルーティンを細かく紹介する事に。使っているのはプレ美容液、ビタミンE入り化粧水、シートパック、美容液、目元用クリームなどなど全6アイテムでその詳しい使い方をまとめてご紹介。

スポンサーリンク

スキンケアルーティン

千賀流スキンケアルーティンの大まかな流れは、今夜くらべてみました キスマイ千賀のスキンケアルーティン手順一覧

  1. 化粧水前に美容液。潤いと美容成分を肌へチャージ
  2. ビタミンE入り化粧水でお肌を整える
  3. シートパックで欠かさず保湿
  4. もう一度化粧水を塗る
  5. 美容液を塗ってさらに肌に潤いを与える
  6. 目元用クリームで保湿
  7. 最後はクリームで蓋をする

一つ一つ丁寧に見ていくと、

1.コスメデコルテ リポソーム アドバンストリペアセラム今夜くらべてみました キスマイ千賀のスキンケアアイテム一覧 コスメデコルテ リポソーム アドバンストリペアセラム

千賀「化粧水の前に使う美容液なんですけど、肌の浸透が良くて。すごく。気に入ってます。」

両手にとって優しく塗り込むようにして使用。今夜くらべてみました キスマイ千賀のスキンケアルーティン手順 化粧水前のプレ美容液

2.ディオール スノー ライト エッセンス ローション今夜くらべてみました キスマイ千賀のスキンケアアイテム一覧 ディオール スノー ライト エッセンス ローション

美容液の前に入れておくブースター。

千賀「化粧水の中に沢山粒が入ってるじゃないですか?これがビタミンEって肌の保湿にすごく良いという事で。こちらの化粧水を使ってまーす。」

スポンサーリンク

コチラも両手にとって優しく押さえるようにして使用。今夜くらべてみました キスマイ千賀のスキンケアルーティン手順 ビタミンE入り化粧水

3.ルルルン プレシャス GREEN今夜くらべてみました キスマイ千賀のスキンケアアイテム一覧 フェイスパック ルルルン プレシャス GREEN 肌メンテナンス

千賀「女性の方みんな知ってると思うんですけど。」

パック時間は15分~20分。今夜くらべてみました キスマイ千賀のスキンケアルーティン手順 パック時間は15分から20分

4.ディオール スノー ライト エッセンス ローション(2回目)

ここでもう一度化粧水。

5.エスティローダー アドバンスナイトリペア SMRコンプレックス今夜くらべてみました キスマイ千賀のスキンケアアイテム一覧 エスティローダー アドバンスナイトリペア

千賀「かなり肌のキメも細やかになってすごくいいでーす。」

三本指にとってクルクルと円を描きながら塗り込んで使用。今夜くらべてみました キスマイ千賀のスキンケアルーティン手順 美容液

6.エスティローダー アドバンスナイトリペア アイ コンセントレイト今夜くらべてみました キスマイ千賀のスキンケアアイテム一覧 エスティローダー アイ コンセントレイト

千賀「目元だけに塗るクリームです。目元の周りをマッサージしながら

二本指にとって目の周りをゆっくり優しくグルリと。今夜くらべてみました キスマイ千賀のスキンケアルーティン手順 目元専用クリーム

7.ディオール スノー ブライトニングモイストクリーム今夜くらべてみました キスマイ千賀のスキンケアアイテム一覧 ディオール スノー ブライトニングモイストクリーム

千賀「塗ってみたら分かる。このしっとりとサラサラのどちらも兼ね備えているクリーム。だから塗った時のベタベタした感じも無くめちゃくちゃ保湿もしてくれるから、すごく僕はオススメです。」

指先でポイントポイントに置いてから手の平で優しく円を描くように塗り込んで使用。今夜くらべてみました キスマイ千賀のスキンケアルーティン手順 仕上げにクリームで蓋

以上が千賀流スキンケアルーティンの手順一覧。

刺激や摩擦は全て肌の負担になるだけなので、優しく押し込むようにして塗るのがポイントと千賀くんアドバイス。

使用しているアイテムを見るとディオールやエスティローダーのものを軸に使っている印象ですが、

千賀くん曰く「それぞれの人の肌に合ったものなので、色々試して欲しいなと。」との事。

自分の肌に合う物を使うのが一番大事なので、ただ他人の真似をするだけではなく、あくまで参考意見として実際に色々なものを試して自分なりのラインナップを揃えて欲しいというわけですね。

千賀「百貨店の一階とか行って欲しいですね。一回西武行って欲しい。」

なんてアドバイスもあったり。

以上、今夜くらべてみましたよりキスマイ千賀の千賀流スキンケアルーティンについてでした。

コチラの記事も

今夜くらべてみました キスマイ千賀先生の美容指導&ダメ出しまとめ

 - エンタメ

スポンサーリンク