What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

NHKあさイチ 滝沢カレンが2021年に買って一番良かった美容グッズ 青竹踏みの使い方・効果は?


21年11月26日放送のNHK「あさイチ プレミアムトーク 滝沢カレンさん」ではゲストの滝沢カレンが自宅から青竹踏みを持参。2021年買った物の中で一番良くてハマっていると自信を持っておすすめしたその使い方や効果とは?

スポンサーリンク

青竹踏みの使い方

滝沢カレン「本当に家から持ってきました。今年買って一番良かったんじゃないかって胸を張れるものなんですけど。」NHKあさイチ 滝沢カレンが2021年に買って一番良かった美容グッズの青竹踏み

手に持っているのはシンプルな形の青竹踏み。弧の部分に平らな面があるタイプのようですね。

滝沢カレン「青竹踏み。皆さんの大好きな青竹踏み。」

大吉「嫌いではないですね。笑」

特別に用意されたお立ち台の上でその使い方について紹介してもらうと、

「台に乗るほどの事なんですかね?笑」と恐縮しつつ、

滝沢カレン「私はもうお風呂から上がったらここから動く事はありません。体を拭いたりとかボディクリームを塗ったり、ドライヤーもしますし歯磨きもしますよね。」NHKあさイチ 滝沢カレンが2021年に買って一番良かった美容グッズ 青竹踏みの使い方

お風呂上りはずっと青竹踏みを踏みながら過ごしているとの事。

スタジオなので靴下を履いた状態ですが、お家では当然裸足で乗っているようですね。NHKあさイチ 滝沢カレンが2021年に買って一番良かった美容グッズ 青竹踏み

使い方の注意点としては、

滝沢カレン「ずっと足を揃えて乗るんではなくて、端っこに乗るのが私は一番良いんですよね。」NHKあさイチ 滝沢カレンが2021年に買って一番良かった美容グッズ青竹踏みの使い方

揃えるのではなく、足幅は広く。NHKあさイチ 滝沢カレンが2021年に買って一番良かった美容グッズ青竹踏みの使い方 足幅は広く

ルーティンにしているそうなので、足裏に痛みは全く感じなくなったとか。

滝沢カレン「全然痛くないです。ここまで来ると。最初は痛かったんですけど。」

スポンサーリンク

その効果は?

どんな点にハマっているのか?その効果について聞いてみると、

滝沢カレン「ホントにすごいのが、コレをするじゃないですか?する前に皆さん今日履いた靴を履いてみてください。で今日履いた靴を脱いでコレに乗ってからもう一回その靴を履いてみてください。変わりが分かります。」

青竹踏みをする前とした後で同じ靴を履き比べてみるとどうなるかというと、

滝沢カレン「(青竹踏み後は)もうパカパカ。おっきくなってます。靴が。今日履いてきた靴が。」

靴が大きくなったように感じるほど足がシュッと引き締まるという事のようですね。

滝沢カレン「めっちゃ気持ちがいいんです。ホントにコレ。24時間いつ踏んでも大丈夫なものなので。好きにしています。」

サイズ的にちょっと大きめの青竹踏みを使っているようですが、NHKあさイチ 滝沢カレンが2021年に買って一番良かった美容グッズは青竹踏み

滝沢カレン「ちょっと大きい。びっくりしちゃったんですよね。」

ネットショッピングで購入したようで、でここまで大きい物を買ったつもりは無かったようですが、結果的にそれも良かったのかもしれません。

以上、NHKあさイチで滝沢カレンが紹介した美容・健康グッズの青竹踏みの使い方や効果についてでした。

コチラの記事も

NHKあさイチ 滝沢カレンが雑誌モデルの撮影前に使っている美顔器やグッズは?

NHK「あさイチ」に関する全記事はこちらのリンクから

一覧:NHK「あさイチ」

 - 生活

スポンサーリンク