What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

違和感クイズ 松本潤が映画撮影中ルーティンにしていた健康アイテム 白湯の作り方&効果は?


21年12月6日放送のTBS系「クイズ違和感松本潤参戦!仲良し大悟へ挑戦状!」の出張違和感カジノに松本潤が出題者として登場。映画『99.9』の撮影時にルーティンとして毎日飲んでいた白湯の作り方やその効果について力説したり、クイズ以外にも千鳥大悟に50万円のスカジャンをあっさりあげたエピソードなんかも明らかになったり。

スポンサーリンク

健康アイテム「白湯」

クイズの前に松潤&千鳥大悟の交流関係について話題になると、

大悟「迷惑かかるからあんま言わなかったけど、意外と仲良いのよ。」

ノブ「嵐のイメージダウンになるから。笑」

大悟「流石に松潤とワシが飲んでるはあんまり言わん方がいいやん?笑」

松潤の自宅に呼んでもらった時のエピソードは、

大悟「家行って、このスカジャンかっこ良さそうやん!くれや!って言ったら、いいっすよって。ほんで着て帰って次の日スタイリストが『それ50万円ぐらいしますよ?』って。」

というわけでここからがクイズ本番ですが、違和感クイズ 松本潤が映画撮影中使う健康アイテム 白湯の作り方&効果は?

答えは「白湯」という結果に。違和感クイズ 松本潤が映画撮影中使う健康アイテム 白湯の作り方&効果は?水筒に入れて飲む

使っている水筒は恐らく「STANLEY スタンレー ゴーシリーズ 0.7L」でしょうか。違和感クイズ 松本潤愛用水筒はSTANLEY スタンレー ゴーシリーズ 0.7L

こういうこだわりメーカーを選ぶところもMJっぽいチョイス。

日々のルーティンとして行っていたようですが、違和感クイズ 松本潤が映画撮影中使う健康アイテム 白湯の作り方&効果は?撮影中ずっとやっていた

ちょっとテイスティングしてみると、

「そうそう。こういうまろさですよ。まろやかになる。」違和感クイズ 松本潤のルーティン健康アイテム 白湯の作り方&効果は?こういうまろさですよ

「僕基本的に決まった水をずっと飲み続けているので、水とコーヒーと一緒に白湯を持ち歩いてました。スタジオとか乾燥してるんで、水だけを飲んでるとなんかちょっとカラッとしてくるんですよ。」違和感クイズ 松本潤が映画撮影中使う健康アイテム 白湯の作り方&効果は?まろさがポイント

白湯の作り方にもちょっとしたこだわりがあるようで、

  • 朝自分でやかんに水を入れて沸騰させる
  • 沸騰したらふたを開けて15分間空気に触れさせる(その間にシャワーを浴びる)
  • 水筒に入れて撮影現場に持参

水筒の容量の3/4ぐらいに入れた白湯を1日で飲み切るのがいつもの消費量だったそうですが、

日によっては午前中だけで飲み切ってしまう事もあったとか。

「調子いいと朝だけで終わっちゃう。午前中で終わっちゃう。」

700mlのボトルの3/4なので大体500mlぐらいは飲んでいた事になりますね。

その効果については、

「口当たりなんですよね。セリフをずっと喋ってるから口がなんか回らなくなってきたりとかすると、ちょっと自分の控室に行ってそれを飲んでまた戻るとかってやってました。」

以上、クイズ違和感より松本潤が映画撮影中に毎日やっていたルーティン白湯作りについてでした。

 - エンタメ

スポンサーリンク