What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

THE夜会 多部未華子の干し芋紹介 商品一覧 紅はるか平干し、安納芋、金上黄金など


22年4月7日放送のTBS系「櫻井・有吉THE夜会」では夜会ハウスで多部未華子が25年ほどハマっているという干し芋を紹介。という事で多部未華子が手土産で持参した干し芋たちを一覧でまとめてご紹介。

スポンサーリンク

紅はるか平干し

ほしいも専門店 大丸屋「紅はるか・平ほしいも」夜会ハウス 多部未華子の干し芋紹介の商品一覧 ほしいも専門店 大丸屋

多部未華子「今ホントにいっぱい種類があって、皆さんが知ってるのって”平干し”と言われてるものだと思うんですけど。」「割と一般的、いろんな形があって。」

個人的な好みだと品種は紅はるかで平干しのベーシックなタイプが好きという多部未華子。

櫻井「甘みが強いのかな?味が濃いのかも。」

有吉「噛んでるうちに美味しくなるね。」

二宮「干し芋感があるのがこっちだよなぁ。」

紅はるか丸干し

照沼「干し芋 紅はるか・丸干し」夜会ハウス 多部未華子の干し芋紹介の商品一覧 照沼 干し芋

多部未華子「値段が平より丸の方が2倍するぐらい。」

有吉「結構ボリュームあるね。笑」

アンガールズ田中「味が深い。味が全然違いますね。」

シルクスイート平干し

おおすが農園「シルクスイート・平干し」夜会ハウス 多部未華子の干し芋紹介の商品一覧 おおすが農園 シルクスイート

有吉「ねっとりだね。美味しい。でもさっぱりだわ。甘みが抑えられてる。」

多部未華子「私はシルクスイートを選ぶ時は食事代わりにしてます。丸干しは甘いからスイーツやデザート代わり。」

紅優甘

らぽっぽ なめがたファーマーズヴィレッジ「熟成蔵 熟成干し芋スライス」夜会ハウス 多部未華子の干し芋紹介の商品一覧 らぽっぽ なめがたファーマーズヴィレッジ 熟成蔵

有吉「皮の感じがイイよね。」

櫻井「硬い!硬い!これも噛めば噛むほど系ですね。」

スポンサーリンク

かなり硬い食感に苦戦の様子ですが、

多部未華子「温めた方が良いかもしれない。」

安納芋

うずえ屋「熟成焼き干し芋プレミアム丸干し黄金」夜会ハウス 多部未華子の干し芋紹介の商品一覧 うずえ屋 熟成焼き干し芋プレミアム丸干し黄金

正確には安納黄金という品種を使用。

有吉「あっ美味しい。いいねサイズ感とか。我々素人には禁断の美味しさかも。」

櫻井「焼き芋感すごい。」

多部未華子「スイーツっぽくないですか?」「こっちはちょっと黒糖っぽくないですか?」

二宮「これを干し芋と呼ぶべきかだよなぁ。焼き芋感ありますよね。」

金上黄金

ほしいも百貨「丸干し芋 金上黄金」夜会ハウス 多部未華子の干し芋紹介の商品一覧 ほしいも百貨 丸干し芋 金上黄金

金上黄金は安納芋の品種改良版。

多部未華子「完全にスイーツ。」「キャラメルっぽくないですか?」

有吉「うん。これも美味いね。」

夜会メンバー一同で試食した結果、

うずえ屋「熟成焼き干し芋プレミアム丸干し黄金」

が優勝に決定。

次点だと大丸屋「紅はるか・平ほしいも」、ほしいも百貨「丸干し芋 金上黄金」辺りでしょうか。

※アマゾンでは悪徳業者によってぼったくり価格で販売されているので絶対買わないように

以上、夜会ハウスで多部未華子が紹介した干し芋一覧でした。

コチラの記事も

櫻井・有吉THE夜会 櫻井翔が誕生日プレゼントにもらったのは?一覧でまとめ

 -

スポンサーリンク